

ノベマス紹介4/2 その2

本記事ではノベマス10本紹介します。

十人十色のアイドルマスター 最終話(なんて嘘をついた14話)
【アイドルマスター】脱出M@ster【ウソ第1話】
【律子ED後日談】 RITSUKO モノクローム・アイドル【ウソm@s】
【第二次ウソm@s祭り】 プラナス・ガールなアイマス
ちっちゃくなっちゃった\(^o^)/ 第一話
【アイマス×どこいつ】ちひゃーといっしょ
【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第1話
【NovelsM@ster】続・15の彼 第1話
【NovelsM@ster】 「一緒にいる今が…」
(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第一話

紹介は以下に格納しております。


十人十色のアイドルマスター 最終話(なんて嘘をついた14話)

この辺にカラフルP

Pが765プロを辞める!?アイドル達に衝撃が走るも、非情にも日々の生活は始まるのだった…

ウソPart1があるならウソ最終回があってもいいじゃない!
Pがいなくなって動揺するアイドル達が良く描かれていました。
特に律子が念入りで、彼女に感情移入するとホロリときますね。



【アイドルマスター】脱出M@ster【ウソ第1話】

鮭の鍋P

事務所に突然閉じ込められてしまった5人のアイドル達。彼女らの脱出ゲームが始まった!

次々現れる謎の暗号にとてもワクワクします。
これらの謎がいかに解き明かされるのか、とっても楽しみですね!



【律子ED後日談】 RITSUKO モノクローム・アイドル【ウソm@s】

平蜘蛛P

アイドルから独立し、社長業に励む律子。だがそんな彼女に悲劇が襲いかかる…

その発想はなかったわwwwアイマスきっての謎にメスを入れた意欲的な新作ですね。



【第二次ウソm@s祭り】 プラナス・ガールなアイマス

エロラクP

サイネリアが入学した学校の、気になるあの娘は男の子!?

ニコマスは今空前の男の娘ブームでせうか。俺得な流れですねw
サイネリアの反応が面白いw



ちっちゃくなっちゃった\(^o^)/ 第一話

シェリングフォードP

突然小さくなってしまった春香、やよい、あずさ。何故?多くの謎を残して続く!

親指アイドルとかスッゴイ可愛い!千早の気持ちがよく分かりますwww
サイズ差や、位置関係を意識した立ち絵の配置や、ドット絵キャラのアクションなど見栄えもよく楽しい。
修羅場トリオに何があったのか非常に気になりますが、それ以上に気になる引きに、続きを切望せざるを得ませんw



【アイマス×どこいつ】ちひゃーといっしょ

liarP

千早と過ごす、平和な日々。しかしそれにも終りが近づき…

やばいちはバキュラ可愛いw何このかわいい生き物w
可愛いだけでなく、断片的に語られるストーリーは感動モノ。
たった3分でありながら、画面の作り込みも非常に丁寧でとても充実した動画でした。



【NovelsM@ster】また春に会いましょう 第1話

若燕P

涼と舞、秘密の密会。何故彼女らはそのような関係に…?

犯罪臭さと言うか背徳感と言うか、昼ドラ臭さがたまりませんw
天然たらしVSアイドル界の魔王とか凄いカードですね。
舞の涼いじりが楽しかったり、二人のやりとりが艶めかしかったり、
舞のことが掘り下げられていたりと、充実していました。



【NovelsM@ster】続・15の彼 第1話

若燕P

涼との関係が終わった尾崎は、彼との生活を思い返す…

マダオさん可愛いなあコンチクショーw滲みでるダメっぷりが可愛くて仕方ありませんw
そんな彼女の嫉妬やら夢子を交えた修羅場やら見所満点で2828が止まりませんw
本気で続きが見たいですね。



【NovelsM@ster】 「一緒にいる今が…」

ディアボロP

Pに車で連れられる春香。彼女の過ごす4/1

4/1という日を春香の誕生日と絡めた素敵な短編でした。
やさしい嘘でいっぱいの甘いエイプリルフール。彼女とPの距離感がとっても心地よくて、
愛しさいっぱいの春香さんをたっぷり堪能できました。



(ノベマス)アイマス×シークレットゲーム 第一話

P名未定

殺人ゲームに出場するアイドル達。彼女らが参加するその目的とは…

人気ドラマを題材にした話ですね。アイドルが戦う理由が語られるのが興味深い。
背後にある組織や、それが存在する異常な世界も魅力的です。
誰が生き残るのか、とても楽しみです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
