

ノベマス紹介4/2 その1

ウソマスに通常新作、最新動画まで気が遠くなりそうです…
今回は以下の10本を紹介。

【NovelsM@ster】アイマス×ペルソナ"P@P"第一話「死へと誘う乙女」その1
【第二次ウソm@s】四条堂稀譚 うっう鳥の夏【アイマス×京極堂】
【プロローグ】 あにゃるたちの夜 0話 【第二次ウソm@s】
3×3EYES ~睡魔伝説~
【第二次ウソm@s祭り】 笑顔の春を探して (プロローグ) 【はるみき】
【第二次ウソm@s祭り】息子はアイドル 第1話【NovelsM@ster】
【ウソM@S】ぷる萌えンジェル アイドル愛 第一話
【第二次ウソm@s祭り】尾崎玲子○○歳
【アイドルマスター】 魔法少女やよやよ 「避妊だいじに」
嘘m@s 終わりと始まりの間のお話 Part1

紹介は以下に格納しております。


【NovelsM@ster】アイマス×ペルソナ"P@P"第一話「死へと誘う乙女」その1

カマトロP

自らの死を予見するお告げに悩む春香。彼女は他のペルソナ使いと出会い、大きな因果へと巻き込まれてゆく…

独特の絵柄に、シャレた文章、音楽、そしてスタイリッシュな演出により、
ペルソナらしい独特の雰囲気が感じられます。異常事態に悩む春香の心理の描き方が丁寧で、
彼女に感情移入しやすく、物語に引き込まれました。



【第二次ウソm@s】四条堂稀譚 うっう鳥の夏【アイマス×京極堂】

ひゅんP

四条堂に訪れた雪歩。世間では処女懐妊が話題となっており、姑獲鳥の話を聞くことに。

教養溢れる語り口にミステリアスでありながら日常感溢れる雰囲気が素敵です。
文学的で会話が面白く飽きさせません。あまり仲の良くない腐れ縁的なたかゆきっていいものですね。



【プロローグ】 あにゃるたちの夜 0話 【第二次ウソm@s】

あにゃる干菓子P

シュプールに訪れたアイドル達は、殺人事件に見舞われる。

シリアスな空気を一撃で粉砕するあのシチュの破壊力パネエw
それでいて当事者がシリアスなもんだから、どうやってこの作品に向きあえばいいのか困るw
真相が気になるかまいたちですね…w



3×3EYES ~睡魔伝説~

ジグソウP

事故で死んだはずの真は美希の力で蘇り…

キャラ紹介を交えた超カッコいいOP!立ち絵、改変、合成を活かした動きの表現がすごい。



【第二次ウソm@s祭り】 笑顔の春を探して (プロローグ) 【はるみき】

ふうびP

仕事の後、交通事故に遭うPと美希、そして春香。三人とも一命は取り留めたが、春香は…

交通事故イベントの代償で失われたものがテーマの予告編ですね。
強く興味が惹かれるなんとも物悲しい設定です。彼女らの行く末が非常に気になります。



【第二次ウソm@s祭り】息子はアイドル 第1話【NovelsM@ster】

この辺にカラフルP

母の忘れ物を届けに事務所へ来たある少年は、律子に見つかりアイドルを勧められることに。

少年アイドル爆誕!彼にどんなドラマがあったのか気になりますね。
母がまさかの彼女だったのも驚きですが、続きが非常に気になる引きでした。



【ウソM@S】ぷる萌えンジェル アイドル愛 第一話

P名未定

876プロの新たなアイドル。彼女らにはある大きな秘密があったのです…

わぁい!876アイドル三人とも女装男子!三者三様の理由がしっかりあるのが面白いですね。
中には重いテーマにも触れる物もあり、どのように取り組むのか非常に興味深いです。



【第二次ウソm@s祭り】尾崎玲子○○歳

なんくるなるさP

朝起きたらおざりんが子供に!?

ロリおざりんとか超俺得すぎる!頼むから続いてくれえ!
会話テンポよく、顔グラが細かく動いて見ていて楽しい短編でした。



【アイドルマスター】 魔法少女やよやよ 「避妊だいじに」

遮ーP

魔法少女なやよいが、ちょっと未来の美希をのぞきに行くぞ!

舞うような文字とやよいが見ていて気持ちいいですね。
こちらも時間に干渉するお話。目新しい手法でなんて酷い話だwと突っ込みたくなりますw



嘘m@s 終わりと始まりの間のお話 Part1

タイピングP

あるアイドルの、過去と現在と未来

誰かの一人称で語られる、ミステリアスで詩的な独白。
彼女の今とは一体、何故そう考えるのか。次第に明かされつつ、足りない情報を想像させ、
ある現実を思い浮かべ、そして演出意図や独白の意味を知ることになる、技巧的で美しくも物悲しい短編です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご紹介ありがとうございます。
嘘m@s 終わりと始まりの間のお話 Part1のタイピングPと申します。
素敵なレビューを頂いてしまって恐縮ですw

No title

タイピングP様:
はじめまして。
素敵な作品だったから素敵なレビューになったんです。多分
心に何か投げかける、素敵な動画でした。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
