スポンサーサイト


第二次ウソM@S開幕!

ウソM@S盛り上がっていますねー。
前日でこれだと明日の本祭はどうなることか、wktkとなるかgkblとなるかw

今日は特に気に入った動画をチョイス。瑞P作品はまた後ほど…

愛奴隷支配人・第二話
【第二次ウソM@S】仮面ライダー真 第一話「決意」【アイマス×特撮】
【アイマス】Ys -Ancient Ys Vanished The IDOL Chapter-【ウソm@s】
アイドルマスター 邪聖剣ハルカマンサー
【第二次ウソm@s】神霊幽明通信ー序

紹介は格納しております。


愛奴隷支配人・第二話

紳士P

春閣下VSフヒ歩様!二人の友情物語!

ウソM@Sしょっぱなの動画がひどい件。
というか、うん、この春閣下の可愛さは、アリかなあw恥じらう顔グラがヤバイんですがw
堕ちるまでの流れも見事なもんで、エロとしてもコメディとしても恋愛としても楽しめました。
ちはまことかマジ見たいんですが



【第二次ウソM@S】仮面ライダー真 第一話「決意」【アイマス×特撮】

いとしいさかなP

連続襲撃事件が噂となる日本で、真は何者かに襲われる少女を守る。少女が持っていた指輪が突然真に反応し…

王道の仮面ライダー一話でした。変身までの過程、ヒーローになることへの葛藤、悪とは何者なのか、
そういった要素がしっかり詰まっていてとても密度が高く充実していました。
仮面ライダーという特撮番組がある世界、というのは面白いですね。
細かい動きや、アクションシーンの作り込みも丁寧で、グラフィック改変もあり、見応えありました。



【アイマス】Ys -Ancient Ys Vanished The IDOL Chapter-【ウソm@s】

草加P

国会図書館に訪れた真は、そこで一冊の本を手にする。
それを読み進めた真は突然光に包まれ体ごと飛び出し、異世界へとたどり着く…

異常なシチュエーションでありながらあっさり馴染んでいたり、不器用なゲームプレイがどことなく某クエストを
思い起こすのですがw原作主人公との真の絡みがあって世界観がわかりやすく伝わったり、軽快なシナリオ進行
で楽しめました。予告が否応なしに熱いので続編を希望せざるを得ないw



アイドルマスター 邪聖剣ハルカマンサー

コスモ星丸P

真は世界を救うため、かつて世界を蹂躙したクリーチャーを葬った春香マンサーを求め、旅を始める…

ごっついイラストに強烈なキャラ付けで爆笑しましたwww真の壊れ顔に雪歩がwww
なにこれめちゃくちゃ面白い…戦闘シーンの破茶滅茶っぷりは必見ですw
強烈な個性とギャグの応酬で見応え抜群でした。続きを期待せざるをえないw



【嘘M@s】若き英雄(アイドル)の旅立ち 第0話 凶司祭の訓練場【DnD】

がんびっとP

5人の戦士が旅立った!彼女らにハルカサーン司祭が猛特訓を課す。

コミカルな展開で肩の力を抜いて楽しめました。
ハルカサーン司祭の半端なスパルタっぷりが微笑ましいと言うか、垣間見えるへっぽこ冒険譚の軌跡が
愛らしいと言うかw新規の立ち絵の可愛さに目を奪われつつ、冒険の基礎の基礎がわかりやすく学べました。



【第二次ウソm@s】神霊幽明通信ー序

むじなP

女子アイドル寮に入れられることになった涼。そこには怨霊が住み着いていた…かくして彼の幽霊退治は始まった。

OPのPVがカッコよくて引き込まれます。インターフェイスの作りも凝っていて、個性があり見栄えがします。
設定周りも練られていたり、律子の策士っぷりが素敵だったり、そんな律子の幽霊との戦いが
斬新でかっこよかったり、幽霊の事情もしっかりあったりと、凄い作り込みです。
ちょっと昔の良い話な怪奇ドラマみたいで非常に充実して楽しめました。
これが一発ネタってあまりにももったいないでしょうw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして、むじなPと申します。

この度は私の作品をご紹介いただき、ありがとうございました。
とてもご丁寧な解説で、なおかつお褒めいただき、本当に恐縮です。

この作品は続けるかは未定ですが、
これからも楽しんでいただける動画を作っていけたらと思います。

それでは、失礼致します。

No title

むじなP様:
はじめまして。
うちの解説にそのように言って頂き、こちらこそ恐縮です。
この動画の続きに、他の動画も、これからも楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
