

架空戦記紹介3/31

次はウソM@S特集ですね。動画の洪水に流されそうですw

瑞P作品どうしよう…w

本記事では架空戦記を6本紹介

【RO】R@GNALOK MASTER part1 【アイマス】
iM@sCORE 第20話『聖女と魔女と』(前編)
【アイマス×FM1】 『@ Minefield』 mission-19(Bpart)
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第21話【架空戦記】
iM@Sの神兵拾遺 第七集後編 継承者
iM@Sの迷宮第四階層34話「雷王の縄張り(後編)」

紹介文は以下に格納しております。


【RO】R@GNALOK MASTER part1 【アイマス】

P名未定

誰もいない765プロ。そこで突然異世界に飛ばされる春香。元の世界に帰るため、春香の冒険が始まる…

立ち絵に、ドット絵合成と、非常に手の込んだ印象を受けます。
物語への導入も、その世界での春香の戸惑や、春香が知らないこと、
知っている人からの対応といった描写が丁寧で、これからの展開にワクワクします。



iM@sCORE 第20話『聖女と魔女と』(前編)

たかP(仮)

ハルカを取り巻く不穏な情報、そして765プロにハルカ討伐のミッションが…

キナ臭さ全開の不穏な動きに思慮をめぐらしている一方、ハルカを倒し救う決死の作戦とか燃える!
アイドルに見送られたPの戦いの行方が待ち遠しいです。



【アイマス×FM1】 『@ Minefield』 mission-19(Bpart)

テンダスP

少年兵を使ったゲリラ。それへの制裁作戦が行われようとしている。その時、亜美は、真美は…

亜美真美を通して、戦争における、生死、故郷、それを背負う子供の視点が描かれています。
すごく重い、苦しくなる展開。でも、そんな残酷な世界でそれぞれの思いを胸に、
ひたむきに生きる彼女らから目が離せません。真美の背負う故郷、亜美の背負う罪悪感、
それらを優しく少しでも軽くしようとする大人たちの姿に心奪われます。
戦争における大人と子どもがしっかり描かれていて、ハードながら見応えあります。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第21話【架空戦記】

ハリアーP

春香VSダンカン 互いの敵を討つべく今激突する!

手加減抜きの真っ向勝負熱すぎる!そして間に入る愛とやよいの存在で次の手が読めない展開に、
非常にハラハラしました。敵が魅力的だと、物語が引き締まりますね。
新たな敵も個性的で、どのように絡むのか楽しみです。



iM@Sの神兵拾遺 第七集後編 継承者

さそP

暗黒騎士に襲われ、絶体絶命のあずさたち。命のやり取りが当たり前のこの世界はあずさにどう映るのか…

あずさなりの命との向き合い方が示されていて、それの受け止め方が象徴的で印象的でした。
貴音のクールな戦士っぷりもカッコいいですね。この美しくも残酷な世界で、
いよいよPの下にアイドル達が集結してきました。



iM@Sの迷宮第四階層34話「雷王の縄張り(後編)」

けみすとP

真達と別行動をとり、迷宮を探索する春香達だが…

帰ってきた!
軽快なやりとりに合わせたダンジョン探索が楽しい。
突然の不測の事態に撤退を余儀なくされた彼女らですが、この先どう切り抜けるのでしょう。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御紹介ありがとうございますー。
本当はiM@S分が残念なことになった前編と同時公開予定だったのですが、「真です」を作らないと夜も眠れない病にかかってしまったため(笑)このように間が空いてしまいました。
うーむw

今回の制作にあたっては、あずささん自身にかなり助けられたところがあります。
戦闘力を持たせていないのに、こんな展開でも描き手であるこちらの想定していなかった動きを細大あれこれと見せてくれる。流石はアイマスきっての暴れ馬。
あとは私がそれを魅せることが出来れば良いのですが。ちばりよ、自分。

追伸。
祝!きっちょむさんの作品紹介500件突破!
名作との出会いに、自作へのモチベのビタミン剤にと、いつもお世話になっております。
おめでとうございます。そして、ありがとうございますー!
瑞P作品は……激流に身を任せ同化する……!(`・ω・)

No title

ご紹介ありがとうございます~♪
R@GNALOK MASTERを上げた者です><

今後も頑張ります!

No title

さそ様:
今回はあずささんの存在感が大きかったですねー。さすがの包容力。
書き手としてはそのように動くのですか。

祝って下さりありがとうございます
そのようにお役に立てて嬉しいです。500件は気がついたらなっていましたw


???P様:
はじめまして。R@GNALOK MASTER面白かったですよー
今後も楽しみにしています!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
