スポンサーサイト


ノベマス紹介3/29

新生活の足音が近寄ってきました。
新年度になり新生活を送る方も多いでしょうが、その生活をどのような名作と時間を共にできるのでしょうか。
心機一転、リアルもブログも頑張るぞ!

さて今日の紹介動画は九本。一日遅れは明日取り戻せるといいなあ。

気象衛星GOES-9「家族」
【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第10話? 】
とある夢の風景 ~桜井夢子の目覚めはいつか?~
【Novelsm@ster】真のお着替え
菊地真の京都大好き【瑞泉寺、三条木屋町】
【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第五話
【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第3話 その4
魔法少女 秋月涼2
【NovelsM@ster】 アはアイドルのア 第1話

紹介は以下に格納しています。


気象衛星GOES-9「家族」

忍太郎P

欠陥品として産み落とされたGOES-9は、十分に働かずして眠りに入ることを余儀なくされる。
それから幾年か、ついに再び目覚める日が訪れた…!

気象衛星ひまわりシリーズから、GOES-9にスポットを当てた外伝的作品。
明かされるGOESの出生に、本筋との繋がりから運命めいたものを感じますね。
悲劇が報われる物語はいつになっても泣かされるものです。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第10話? 】

ダイアルアップP

萩原雪歩の、インターネットの裏側の憂鬱なアイドルライフ

今度の話は、ネットの海から飛び出して、リアルでのアイドル達の日常生活がほのぼのと描かれています。
雪ねえを見ているとニヤリとするネタも仕込まれつつ、日常生活を送っていても、
やっぱりあの住人たちなんだなあ、とある種の安心を覚えました。



とある夢の風景 ~桜井夢子の目覚めはいつか?~

左之字P

自らが男であることを明かした涼。それを聞いた絵理も実は男!?

無限ループって怖くね?男で女で女で男、何が夢やら現実やら、
混乱する展開にニコニコならではのギミックもあり、意外性のある動画でした。
もう皆男の子でいいよ!



【Novelsm@ster】真のお着替え

P名未定

真に新衣装が届いたようです。

キャラの動かし方が丁寧で、高画質のイラストに目を奪われます。
話としてはシンプルですが、ここでは皆に愛される真、というものが描かれていました。
真の愛らしさは時として周りを狂わせるほどですねw



菊地真の京都大好き【瑞泉寺、三条木屋町】

青空文庫P

真が語る、京都を舞台とした豊臣家の悲劇

本当、話が噛み砕かれていて解りやすいなあ、教養になります。
あまりにも小さい動機にあまりに大きい悲劇、それに至る秀吉の人間性が、
ある種普遍的なものであることにぞっとします。溜まり溜まった嫉妬は狂気に等しいのでしょうか。
そんな異色の残忍な物語ではありましたが、グロテスクさは感じられず、軽快に読み進められ、楽しめました。



【ゼノ学】 アイドルマスターXENOGLOSSIA 学園編 第五話

級長P

学園に慣れてきたインベルはアイドル部へと勧誘される。それは街の隕石退治を目的とする自警団であった。

だいたいあってるw相変わらずのアニメ設定の活かし方壊し方が痛快で、新展開にワクワクします。
アイドルのこの世界でのあり方も出てきましたが、妙に設定がガッチリはまっていてまたなんともw
そしてこの時ほどヒエムスを羨ましく思ったことはない…
ゼノまこはカワイイと思います。そして次回いよいよ真登場とか楽しみすぎますw



【アイドルマスター×北村薫】お嬢様は名探偵!? 第3話 その4

覆面作家P

愛の万引きは演技!?一連の万引き事件の全容が明かされる。

規模の小さい微笑ましい事件は気軽に楽しめて良いですね。
たとえ悪いことでなくても、親に心配かけるようなことしてはいけないという教訓。
愛と舞の親子愛が垣間見えて良い話でした。



魔法少女 秋月涼2

キグルーP

秋月涼に新たな仲間!?互いを知るため共に行動しているところに新たな敵が!戦え、魔法少女秋月涼!

新たな仲間に絵理、そして他にも魔法少女が居ることが判明したり、
世間での涼の見られ方が出たりと、物語の舞台が広がってきました。
トンデモな敵に無茶な展開とギャグありもえありと、とても楽しめました。



【NovelsM@ster】 アはアイドルのア 第1話

阿呆鳥P

765プロに新たに来たPは、アイドルの着替の声を聞き、スケベ心を出して白々しく乱入するが…

これなんてパラダイス?真が普通に女の子であることがこれほど悔しい事はない。
仲間はずれに見えちゃいますこれだと…オンリーワンゆえの出番に期待ですね。
画面演出が丁寧でテンポよく、見ていて気持ちいい作りでした。
Pとアイドルに早くも波乱の予感で続きが楽しみな、期待の新シリーズですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

御礼

こんばんは、左之字であります 度々失礼致します
拙作をご紹介頂けた御礼にと、参りました

最初は普通の夢オチにするつもりが、色々とあってあんな事になってしまいました;;

正直あげた直後は不安だらけでしたが、ご好評頂きほっとしております

本当にありがとうございました、それでは(・・)ゝ

No title

はじめまして、「アはアイドルのア」の阿呆鳥Pです。
動画を紹介して頂きありがとうございます。
次回も頑張らせて頂きます。

No title

左之字P様:
ああいった発想一発勝負なものは大好物ですw
これからも応援しています。
では


阿呆鳥P様:
はじめまして。
ああいったのを待ち望んでいたのかもしれませんw
次回も楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
