スポンサーサイト


紹介動画500件突破!

今の俺には見境が足りない

更新ペースと生活リズムに無理が出てきた今日この頃、深夜更新は正直堪えた
時間の使い方に無駄のなくし方、効率化に取捨選択はもう少し考えたいですね。メタルサーガもうやめようかな…

そしてブログを初めてはや3ヶ月、遂にマイリスが埋まりました。

きっちょむさんは風変わり


1月から初めてはや3ヶ月、紹介動画が500件突破!
たくさんの動画に出会えましたが、それでも自分が取り上げたのはほんの一握り。
この果てしないノベマスの海の中から、これからも名作をどんどん拾い上げていくよう頑張りたいと思います。

これからはこちらのマイリストにまとめていきます。

きっちょむさんは風変わり Vol.2


さて今日取り上げるのはこの6本。

876大喜利 お笑いを一発 (ゲスト:高槻やよい)
【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第6話
知られざる星井美希の生態
765ピア連続殺人事件4
はるるんのリボン6
【アイドルマスター】 彼女の伝説4 【NovelsM@ster】

紹介文は以下に格納しております。


876大喜利 お笑いを一発 (ゲスト:高槻やよい)

遠心力P

秋月涼が司会する、やよいを交えた876プロのgdgd大喜利!

さりげない改変グラに目を見はりますが、フリーダムな愛とやよいの言動と、それに振り回される涼が
とても愉快。キャラの動かし方、画面構成、ネタのチョイスとレベルが高く、非常に楽しめました。



【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第6話

若燕P

思いもよらず涼に迫った愛in夢子。そこに夢子in愛が駆けつけ事態は一触即発!

入れ替わりゆえのややこしい喧嘩に大いに笑いましたwどっちも策士でエゲツないw
蚊帳の外な涼がまたなんともw晴れてもとに戻れたものの、涼の心中察します。
しかしこれで終わらないとは、はてさてこの先どうなることやら…



知られざる星井美希の生態

どきゆりP

美希がなんだか疲れ気味なようです。応接室で休んでいると…

金色毛虫と言われがちな美希が本当に虫設定とかその発想はなかったw
設定の作りの謎の説得力に納得しかけたり、丁寧な画面表現に見入ったりと、
手が込んでいて見応えある短編でした。この独特さというかシュールさは癖になりそうです。



765ピア連続殺人事件4

ポートP

Pと美希によるポートピア。ようじょコンテストのためのロリを二人は求める。

シュールで淡々とした突っ込みどころ満載の酷いゲーム展開に抱腹絶倒。
真の扱いのあまりの酷さに笑えばいいのか泣けばいいのかリアクションに困りますw小鳥さん表(ry
そして打って変わっての現実パートのガチすぎる雰囲気のギャップ…
みきまこのアイドルとしての顔が見れたのが良かったのですが、このPを取り巻く変化がどのように広がるのか
そちらのドラマも楽しみになってまいりました。



はるるんのリボン6

ひよりP

未来から春香の娘がやってきた!

びっくりの展開ですが、設定を活かしたやりとりが楽しいw
おなじみのあの曲気がついたら癖になっていました。



【アイドルマスター】 彼女の伝説4 【NovelsM@ster】

P名未定

互いに新曲を披露する舞と小鳥。舞の曲を聞いた小鳥の様子が…

仲良しこよしの二人の関係が一変、悲しくハードな展開となってきました。
実力的に頂点の極みに居ることの悲劇がこの上なく残酷で、切ない。
図らずも親友の夢を砕いた舞、親友に差を突きつけられた小鳥。
二人の行く先がどのようなものなのか、全てを見届けたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです、トカチーのPボウイです。
3ヶ月で動画紹介500件とかすげえw
その中に自作品も入れて頂けたと思うと、嬉しい限りです。

今後もマイペースに、
体調とリアル崩さないように頑張って下さい!

No title

Pボウイ様:
お久しぶりです。
トカチー楽しませていただいております。
すげえとかマジありがとうございます。
これからも頑張ってまいります。

祝、500突破!

500件突破おめでとうございます。
そして毎日様々な作品の紹介をありがとうございます。
紹介の御蔭で『雪歩と真の昔語り』等の隠れた名作と出会う事が出来ました。
また拙作を紹介頂いた折には、
モニタの前でニヤケながら制作意欲の源とさせて頂いております。
これからも無理のない範囲で、
本当に無理のない範囲で(大事なことなので(ry)頑張ってください。

No title

肉ボウP:
ありがとうございます!
動画発掘の手助けになれることは幸いですし、一層やりがいが出ます。
無理の無いよう頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
