

このような動画に出会えた私は実に幸福です。

まごうことなく完璧なノベマス馬鹿である自分にとって、
面白い動画を視聴し、紹介することは代え難い義務であり悦びです、UV様。
このような素晴らしく完璧で幸福な動画に出会えた自分はまさに幸福の極みです。

【パラノイア×アイマス】最終話 The P@RANOIAM@STER

ザッP

あまりにも完璧で幸福な最終回でありました。
完結おめでとうございます。



さて今日の幸福な動画紹介は八本。

ひきこもりにしかわからないこと
アイドルマスター漫画第十一話「弱小事務所の三浦あずさ」
【アイドルマスター】勇者・日高アイの冒険はこれからも続くようです。
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第20話【架空戦記】
【パラノイア×アイマス】第21話 Violet's perfect Debriefing
【アイドルマスター】機動戦士ガンダムi 1-5【ガンダム】
アイマス×PS第2次スパrobo14話「脱出」
POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 25 「Final resolution A Part」

続きはRクリアランスに指定されています。
それ未満のクリアランスの市民が「続きを読む」から閲覧することは反逆です。
お判りですね、市民?


ひきこもりにしかわからないこと

サモエドP

絵理の憂鬱なヒキコモリライフ

淡々と語られる絵理の経験談にやけにリアリティを感じておかしいと同時に切なくなります。
そしてそんな絵理の多彩な表情の愛らしいこと。絵もネタも素敵で心揺さぶられる動画でした。



アイドルマスター漫画第十一話「弱小事務所の三浦あずさ」

カマトロP

律子が語る、あずさの悩み。

シンプルなネタの繰り返し、でありながらそれぞれネタにツッコミのパンチが効いていて笑いが止まりません。
あずささんのポテンシャルは計り知れないですね…今回も抱腹絶倒の出来でした。
カッコいい絵はホットペッパーとの親和性が異常に高い法則、あると思います。



【アイドルマスター】勇者・日高アイの冒険はこれからも続くようです。

りっさんP

行動を共にする愛、サイネリア、夢子。彼女らのドタバタ珍道中は続く。

2828が止まりません!赤面するサイネリアがヤバいです。最後の流れとか、反則すぎます…
そんな彼女らの冒険がどう続いていくのか、それは視聴者の胸の中ですね。
この2人が世界を救って結婚しちゃうEDまでの物語を妄想する作業に入りますか。
可愛くて暖かい、素敵なシリーズでした。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第20話【架空戦記】

ハリアーP

ダンカンと絵理の死闘、生き残るのは…

あまりにもハードな展開に手に汗握り、この世界の根幹の謎に迫り、キャラ同士の因縁が深まり、
どう転ぶかわからない、壮絶な展開になってきました。
アイドル達や、ゲーム世界の住人達のあまりにも人間らしい行動が、この世界の残酷さを際立てています。
そんなバーチャルとリアリティーがおかしなバランスで混じり合った奇妙な世界が魅力的ですね。



【パラノイア×アイマス】第21話 Violet's perfect Debriefing

ザッP

セッションの最後、ブリーフィングルームに集められたトラブルシューター達。
彼女らのミッションの責任を追うべく、糾弾合戦が今始まる。

幸福すぎてため息が出ます。あまりの充実ぶり。
責任をなすりあい、もがき思いもよらぬ行動をとる市民を眺めるのはこの上なく幸福ですね。

そして迎える最終回は、全く予想もつかない展開というか…驚きの連続、その流れに見事に翻弄されました。
ドラマチックで荒唐無稽でどこか寓話的な、そんな思いもよらぬ幸福のプレゼントでした。

独特の世界観、洗練された音響効果、個性あり手の込んだ画面表現と完璧な見栄えに、
キャラクターたちの織りなす他に類を見ない個性豊かなRPと、当に完璧なシリーズでした。
このようなシリーズに出会えて、本当に幸福です。それにしてもパラノイアごっこ楽し…ZAPZAPZAP



【アイドルマスター】機動戦士ガンダムi 1-5【ガンダム】

795P

オデッサ作戦を前に、各々の搭乗機体と対面するアイドル達。

演出と設定の作り込みが相変わらず半端ない。さりげない期待の動かし方に心揺さぶられっぱなしです。
アイドルごとに個性の違う機体の調整を見るだけで、これからの戦いにワクワクする思いです。
小粋なギャグあり、原作とのつながりを演出したりと見ていて非常に楽しめました。



アイマス×PS第2次スパrobo14話「脱出」

菊池兵P

ソーラ・レイの発射の阻止に向かうアイドル達。彼女らの前に強敵が立ちふさがる!

淡々とした進行に、締まらないやりとりがなんだか飽きずに楽しめます。
ストレスを排したゲーム進行画面がいいテンポを生み出していますね。
最後の畳み掛けるような戦闘演出はシンプルながらカッコいい。このシリーズの進化が実感できます。
デブリーフィングにツッコミを入れつつ、彼女らのこれからの戦いが楽しみですね。



POWER-iDoLLS オムニ独立戦争記 25 「Final resolution A Part」

カルツォーネP

圧倒的な物量の地球軍の降下、それに対するオムニ軍の作戦とは…DoLLS最後の作戦、その長い前夜を過ごす。

作戦を聞いているだけで熱いです。敵の本拠地に殴りこみ、地獄までの片道切符とか、
最終作戦にふさわしい熱い作戦ですね。それへの不安を抱えた律子とあずさの前夜もいい雰囲気でした。
大人なあずささんがとても魅力的。彼女らの最後の作戦が楽しみです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
