スポンサーサイト


3/25はやよいの誕生日

今日は高槻やよいの誕生日ですね。
私用のため視聴時間が確保できず申し訳ないのですが、今日はやよい誕生日動画5本を紹介。

春香さんまっしぐら! 12話
【やよいノベマス】善意の境界上
やよい誕生日記念 『i-私-』 アイドルマスター
NovelsM@ster 誘導
【NovelsM@ster】 「君の笑顔が見たいから」


やよいー!誕生日おめでとう!

続きを読むからどうぞ。


春香さんまっしぐら! 12話

簀巻きP

ある日の夜、あることを思いついた春香がPに提案する。翌日、事務所の皆がやよいに対しよそよそしいが…

やよいへのサプライズパーティー。春香さんの変態紳士っぷりが相変わらずで安心です。
改変グラや効果音、アクションも丁寧で素敵。皆のよそよそしさのあからさまっぷりも笑いを誘いますね。
さて今回簀巻きにされるのは誰でしょうw



【やよいノベマス】善意の境界上

ガテラー星人P

千早の家庭環境を知ったやよいは千早に純粋に気持ちをぶつける。それを受けた千早は…

千早と対比することで、やよいの家族というテーマを掘り下げられています。
すぐに核心に切込み、すぐにその回答、それを受けての悩み、問題と、話の流れが非常に速い。
やよいの家族観を揺るがし、大いに悩ませ壁にぶつからせた上で答えを出すまでの成長が
この10数分に詰まっていました。非常に密度の高い、見応えある10数分ですね。



やよい誕生日記念 『i-私-』 アイドルマスター

稗麦P

やよいの誕生日、念願のドームコンサート。しかしPが風邪を引き姿を見せないことに、やよいは元気を失う…

やよいの落ち込みと立ち直り。その流れがオルゴールと情緒ある文字表示で語られています。
こういった背景を踏まえて見るステージシーンは格別な思い入れが湧きますね。



NovelsM@ster 誘導

それっきりP

レッスンを終えたやよいがもらったドーナツが無くなった!犯人を見つけるため、やよいの取った行動は…

やよいらしい、シンプルなトンチが効いた小気味よい短編でした。
やよいはかしこいなあ。響の尻を直でたたきたい



【NovelsM@ster】 「君の笑顔が見たいから」

ディアボロP

やよいのためにケーキを買うPの想い

Pの一人称で、やよいを思う一人の人間の心情が情緒豊かに描かれています。
細やかにやよいを理解し気遣う想いからやよいへの愛をひしひしと感じました。
一人称がとても身近に感じられ、やよいを祝う気持ちが共有出来る素敵な誕生日動画でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
