スポンサーサイト


「そのうちやる」は

「結局やらない」と言うフラグ。

24真のレポートのことです…。機会が無いと書いて忘れてたと読む。あいや、申し訳ない。
何故急にと申しますと、先日の24時間真ノベマス生放送を
主催のkaneko氏がマイリストでまとめていらっしゃってました。
ことについ最近気づきまして。ありがとうございます!

24時間真ノベマス プレイリスト

kaneko氏

24真での出来事や、裏話などがマイリストコメントにわかりやすくまとめられていました。
読んでいると、あの日の熱狂が思い出されます。自分も黒コメで参加させていただきました。
正直読みづらかったので次があればグレーで参戦しようと思ってます。

とりあえず、ロマサガリクしたのは自分w
ぷよとどっちにするか迷ったけど、真の負け試合流さなくてよかったと安堵したのもいい思い出w
夜~深夜帯の銀A伝P、さそPを交えての凄い濃い話を楽しめたのは収穫でした。



今回紹介するのは6本。今日は紹介動画が多いので分割します。

【目指せ爆伸び】ハイレベル! ノベマス講座【応用編】
【Novelsm@ster】 月世界 【短編】
【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第12話ぜんぺん】
脅威の新人アイドル誕生!?【ありえんM@STER】
【NovelsM@ster】 真美です 2 【ガラスの部屋】
【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十七話

続きを読むからどうぞ。
【目指せ爆伸び】ハイレベル! ノベマス講座【応用編】

哀川翔P

雪歩の上げたノベマスを見たPと律子が雪歩に動画の何たるかを叩き込む。

えげつないサムネは置いといてw
シンプルで普通な表現の動画を演出で飾ることでどこまで魅せることが出来るか、が提示されています。
カメラワーク、効果音、文字表示、色調、そういった工夫のもたらす効果がわかりやすい。
これらの技法をいかに使いこなすかは作品次第。この動画そのものや、この動画を巡る多くの意見交換によって、
ノベマスがどのように発展していくのか楽しみですね。



【Novelsm@ster】 月世界 【短編】

にわP

家族の不仲から心を閉ざした千早と、明るく接する春香。二人は互いに歩み寄ろうとするが…

千早のあまりにも痛々しい過去、それとつながり、救いを受け入れられなかった現在。
対比的な、時間の流れ方、物語の流れに見入りました。
違う環境だからこそ、踏み込めない、わかりあえない関係。
それを受け入れた二人の切なさ、もどかしさが胸に来ます。
このような納得行かないはるちはの物語にある種のリアリティを感じました。



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第12話ぜんぺん】

72げにバッコンP

買い物がてら、やよいと出会うPと千早。買い物を済ませ、帰宅するやよいと千早だが…

千早の重い設定とやよいの家庭環境を絡めつつ、独特の手書きを活かした熱い演出が目を見張りました。
中二とかメアリーとか言ってる場合じゃありません。前半のギャグに後半の燃え展開と見応えある回でした。



脅威の新人アイドル誕生!?【ありえんM@STER】

R@GiP

765プロの新たな仲間はエイリアン!?

シュールすぎて笑いが止まりませんwそういう世界だと強引に擦り合わせられて突っ込む人不在、
着々とアイドルへの扉を開く彼女にどこから突っ込めばいいのか、あるいはそれが正常であるのか…
この新たなアイドルの活動を見てみたい気持ちもちょっとだけありますw



【NovelsM@ster】 真美です 2 【ガラスの部屋】

大阪P

真美が不憫で生きるのが辛い

物凄いペースで真美が悲惨な事になっています。現在もう6まで上がっているとか、何事なの…
泣き言恨み節何でもござれの真美の不幸劇場に、もう笑うことができない…
でもこんな荒んだ真美も可愛いなあ。3番目くらいに



【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十七話

野良苺P

いおりんの悩み事。最近やよいに避けられています。

ここのやよいおりは喧嘩しても可愛いってレベルじゃねーぞ!
二人とも仲良しすぎて、喧嘩になってなくて見ていて悶えます。ヤバいです。
そんな二人を取り持つ大人たちも印象的でした。説教する律子ママが素敵。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

本当はお蔵入りの予定でした

どーも!ご紹介ありがとうございます!
今回は、ノベマスを作って初めて、投稿するのに躊躇ったお話でした。
でも、自分の作りたいお話を続ける為には、必要なお話と思い挙げました。
正直な話、キツイ展開だなぁ~と思った次第デス。
ですが、このお話を宣伝をしてくれる人もいて、作って良かったと思いました
とにかくこれからも、ガンバッテ行きますのでお時間の有る時に見てください。
因みに絵は、『ヴぁいお』に付いてたお絵かきソフトでマウスで描きました・・・
上手くなりたいです。

No title

72げにバッコンP様:
そういった想いがありましたか。
異色ながら、印象的な回でした。
自分は癖が強く強烈な個性の絵とか好きですよw
これからも応援しています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
