

架空戦記紹介3/23

DSの後継機は裸眼で立体表現ができるんですって。
アイマスもいずれは立体視で遊べる時代がくるのでしょうか。


さて今回は戦記を5本紹介。

[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 2-2 [サタスペ]
【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER47 第七章Nパート【HW2】
【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 七話真心編
三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十三話『単刀赴会』
アイドルマスター 真がGMに挑戦するようです~ALG番外編その0~

続きを読むからどうぞ。


[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 2-2 [サタスペ]

サタデーナイトSP

ライブを開いた765プロのガクダン「万能ブルースガールズ」。ライブの後、思いもよらぬ出来事が!

このイカれた世界観マジ最高!BGMに合わせたガクダンライブシーンは見応えありました。
GMの姿が見えない分、ストーリーに没頭でき、それでいてダイス判定のため先の読めない展開が非常に面白い。
意外な方向に話が転がり、彼女らの仕事はどうなるのか、楽しみになってきました。
あとマリアさん素敵でしたwサバサバした感じがいい!



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER47 第七章Nパート【HW2】

(・A・)P

アミ、マミの保護に成功した47軍。それを見届けるDr.Aは何を企むのか…
そして、マフムド・ガーワーンが衝撃の過去を明かす。

Dr.Aの企みや、黒幕、悪役っぷりが素敵です。
Dr.961のマッドサイエンティストっぷりも堂に入っていて素晴らしい。

で、リンの秘密、アミ、マミの秘密、ガーワーンの過去がヤバイんですが。
過去の流れが生かされつつ、意外性あり納得あり、そして全力で泣かせてくる演出とか、それらが畳み掛けるような展開が反則過ぎると言いますか、何を言ってもネタバレになりそうな見応えあるシナリオでした。
いや本当すごかった…目頭潤んだよリアルで



【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 七話真心編

マディンP

モブリズの夜、宿をとる伊織とあずさ。ひょんな事でカイエンと真美が出会い…

ついに真美inガウも仲間入り、ギャグが豊富で、FFキャラとの掛け合いが楽しい。
そして、ゲームでのイベントのアレンジ、活かし方が上手く、既プレイでも新鮮に楽しめました。
あの手紙のイベントはイラストや、あずささんの人柄も合わせ、胸に来ますね。



三国志アイドル伝 ―後漢流離譚― 第七十三話『単刀赴会』

紫電P

衝突する劉備軍と孫権軍。真ら援軍により勝利かと思われた。

あまりにも悲しいアイドル達の再会が印象的でした。
残酷な三国志世界での生き方、考え方の違い、そこがしっかり描写されてるからこその、衝突と別れ。
全て上手くいくわけではない、そんなシビアさにこのシリーズの魅力を感じます。



アイドルマスター 真がGMに挑戦するようです~ALG番外編その0~

無法召喚P

真が開くALGセッション、新たに参加するのはサイネリア!?

TRPGに勤しむ真達のアイドルとしての面が出ていました。
ゲームから一歩離れれば多忙なアイドルなんですよね、彼女ら。卓げ動画を見ていると忘れがちですがw
新たに加わった彼女らは、どんなRPをするのか、楽しみです。
伊織の中二プレイに匹敵するプレイングが見られるやいなや!?

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介アリガトウございます。
悪役というか敵役と言うのは、実は主人公より重要じゃないかと思っていたりします。
クラーリンのような災厄も怖いですが、人間の敵はやっぱり人間のようなw

後半は、ちゃんと視聴者の予測を裏切れたようでよかったです。
やはり、真相のカタルシスはしかける方も楽しいです。

No title

(・A・)P様:
悪役は物語の華とも言いますしね。
ああいった魅力ある悪役の存在で物語が引き締まるような気がします。
裏をかく展開は、騙す方も騙される方も気持いいものですね。
今回は完全にしてやられました。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
