

最近ヒットな手描きシリーズ

最近りっさんPが大ヒットです。いや、小鳥プロダクションから追ってたんだけど!
手描きって紹介する機会自分無くしがちだし!

最新作がこちら

【アイドルマスター】勇者・日高アイの冒険は前途多難なようです。

りっさんP

犬を探しに洞窟を探索する勇者アイと魔法使いサイネリア。洞窟の奥から出てきたのは…?

へっぽこ勇者アイとクーデレ魔法使いサイネリアのほのぼの冒険譚、いわゆる萌え4コマ的なシリーズです。
もう、キャラやネタの可愛さがハンパないです。最新話とかトロけそうで。
強烈にキャラ個性いじられていますが、そんなキャラが愛しくてたまりません。
次で最終回なのが惜しまれるほど…この2人のコンビは本当癒されるのでおすすめです。


こちらは並行シリーズのお気に入り

【アイドルマスター】小鳥プロダクションの事情【2話】

りっさんP

真が雪歩とお出かけしたいようです。

うざまこちん×クーデレ雪歩とか新境地過ぎます。2人して超可愛いw真のウザかわっぷりがたまりませんw
シリーズとしましては、小鳥さんが社長の弱小アイドル達が集うプロダクションのほのぼのコメディ。
どのキャラも個性が強烈で、柔らかい絵柄で癒されつつ、毒のあるネタに笑えます。
こちらもお薦めのシリーズですよ。



さて今日の紹介ノベマスはこの8本。祝日は豊作です。

思い出がいっぱいいっぱい
魔法少女 秋月涼
【アイドルマスター×ハンターハンター】アイドルとライセンス【02】
アイドルマスター 『きらめく舞台で、また逢えぬ』 11
アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第39話
【アイドルマスター】 彼女の伝説3 【NovelsM@ster】
アイドルたちの夜 「発端」-3
【NovelsM@ster】 真美です 【ガラスの部屋】

続きを読むからどうぞ。


思い出がいっぱいいっぱい

最終回P

ある日春香はPに思い出を要求する。話を聞くに、春香はある番組で新曲を紹介したのだが…

愛の話は本当泣けるでえ…
そういえば765のアイドルに明確に歌にまつわるドラマってゲーム上では無かったなー、とw
そこに目をつけた意外な発想に驚かされましたw
アイマスシステムを活かしたノリツッコミなど切れも良く、期待の新シリーズですね。
歌を巡って春香さんはどんな思い出を作るのでしょう。



魔法少女 秋月涼

P名未定

正義のヒーローに憧れる涼は、ヒーローにしてもらおうと従姉妹の律子にかけ合うが、
紹介された先で勧められたのはなんと、魔法少女!魔法少女、秋月涼の戦いが始まる!

変身ものパロディ系のノベマス新シリーズですね。
突っ込みどころ満載の魔法少女涼の活躍に見ている人も笑顔になること請け合いw
DS設定を活かしつつ辻褄合わせの超設定も組み合わさり最強に見えます。
こういうネタは大好きなので、続きが非常に楽しみです。

魔法少女になるつもりが宇宙刑事になっちゃった、ていうのは何だっけか…どうしても思い出せない



【アイドルマスター×ハンターハンター】アイドルとライセンス【02】

なかにP

突如力が放出され、倒れた春香の元に、Pが訪れる。

1人称の心情が超細かく描かれていて、手描きイラストや音楽も合わさり非常に引き込まれます。
あんまり賢そうでなく、茶目っ気があって現金で飾らない春香さん超かわいい
美希にも何かがあったようで、これからどうなるかすごく楽しみです。



アイドルマスター 『きらめく舞台で、また逢えぬ』 11

罵りP

あずささんがおねだりしたり、事務所にメイド服アイドルが増えたり

甘えん坊あずささんとかメイド服真とかりゅんりゅん涼ちんとか面白可愛いw
さりげない改変グラが非常にいい味出してます。
そして涼のキャラ付けがなんともはや…wぎゃぼーって癖になりますw



アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第39話

りてP

真とやよいとともに買い物に出かけるP。行きがてら真の着替のため事務所によることに。

真のすンごいアタック。喜んで結婚したくなります。大人真の私服綺麗だなあ…
そして安心のフラグクラッシュ。ラブコメ空間が恒久的に続く空間だけにむしろ安心できます。
Pの謎が深まったり、ニコマスならではの面白おかしい改変グラが出たりと、見栄えも話も楽しめました。



【アイドルマスター】 彼女の伝説3 【NovelsM@ster】

P名未定

強力なライバルの出現に喜ぶ舞は、いつものように小鳥と出かけるのだが…

まいぴよのイチャイチャは見ていて非常に2828するものですが、そうも言ってられなくなってきたようで。
この2人の関係に絡むのはやはり黒井社長に高木社長。
シリアスな空気が流れ、この物語の方向性も現れてきたようです。
彼女らにどのような受難が降りかかるのか、俄然楽しみになってきました。



アイドルたちの夜 「発端」-3

殺戮P

何事かが起こったペンションで、青年は戸締りの確認に急ぐと、千早もついてくると言う。彼女の意図は…?

最初の騒動からいよいよ本格的に動き出しました。
前回の惨劇は避けられるのか、アイドル達の不可解な行動は一体、消えた社長はどこへ…
謎が更に深まり、非常に気になるところです。
あの惨劇を見たからこそ、解決への渇望感がそそられますね。



【NovelsM@ster】 真美です 【ガラスの部屋】

大阪P

不憫な真美が、その心情をヒロシ風に吐露する

真美は不憫系のネタをヒロシならではのネタを織り交ぜつつ悲哀たっぷりに語られます。
こっちまで泣けてくる事請け合い…そして即効真バージョンが浮かぶ自分が嫌だ…
たまには傷を舐めあうのも悪くないんじゃないかい?最近はむしろ亜美が不憫とも言われますが、
ここで述べられることが昨今の動画に当てはまる例が未だ少なくないわけで。
キャラ扱いの格差はいつまでたっても根強い問題ですねえ…

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

真美は(ry

取り上げていただき、ありがとうございます。
現在の鋭意製作中ですw
ネタが驚異的なペースで浮かんできます!
…どこまで不憫なんだ、真美はw

では、また来ますねb

No title

大阪P様:
物凄いペースですね。
彼女の不満出しきってやってください。

いつでもどうぞー
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
