

戦ノベ紹介3/22

丸1日遅れな更新になってしまった…

今回は7本紹介。

【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック05
絶対に真似してはいけないノベマス24時
彼女はオィラの嫁姐さん!第11話(6月終了)
【アイドルマスター】 光と闇のアイドル 第三話
【ノベマス】愛取ル故ニ、病ミM@STER【睦】
りょうえりメモリー1
アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その18(変態P編)

続きを読むからどうぞ。


【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック05

井川KP

小鳥と再開を果たす雪歩は彼女のもてなしを受けるが…

冒頭で呆気にとられましたがw本編では遂に春香さんと合流。仲間がいるってだけで心強いですね。
そんななかで恐怖演出も強烈で、手加減のなさに全く安心できなくなりました。
新たな情報も出てきて、恐怖が加速し、面白くなってきました。



絶対に真似してはいけないノベマス24時

P名不明

頭を打った小鳥さんは、事務所の異変に気付く。

ノベマスでのあるあるネタや、問題とされる事柄を痛快に突っ込み、面白おかしく描いています。
また、ツッコミ役である小鳥さんや、それに反発するPの意見、見ていてどこまで共感出来るでしょう?
自分は幾つか、それは言い過ぎだろう、と感じるところもありました。
あるいは、批判のしかたで身につまされる事もあったり。笑える一方で、色々考えさせられます。
面白さと無難さ、批判すること認めること、その匙加減や許容範囲…
作り手見る人で価値観が千差万別なだけにデリケートな問題ですね。



彼女はオィラの嫁姐さん!第11話(6月終了)

ルナP

新たに提示されたアイドル像に戸惑い、スランプに陥る春香は、街角で旧友の雪歩と出会う。

ロック大好きな雪歩と言う意外性に驚きましたが、面白いI WANT誕生秘話でした。
春香のロックへのハマリ方が面白いw
春香復活の流れも痛快で、とても楽しめました。



【アイドルマスター】 光と闇のアイドル 第三話

梅慧紅茶P

新たなアイドル生活に、戸惑いつつも楽しむ涼。

異常でありながら、自身に優しい環境であるため受け入れてしまうあたり、人間臭さを感じます。
冒頭の飛ばしっぷりや、ギャグに驚いたりもしましたがw
やっと本題の謎に迫る人物の影が現れたようで、いよいよ話が動き出すのかと楽しみです。



【ノベマス】愛取ル故ニ、病ミM@STER【睦】

ヤンデルセンP

千早がPのお邪魔虫を退治したようです。

BGMの病みっぷりが加速するヤンデレ成分が臨界値限界です。
ヤンデレアイドルをあしらうように扱えるPが有能と言うかなんというかw
このPならヤンデレに囲まれても逞しく生きて行けそうな気がしますw



りょうえりメモリー1

総理P

チャットを始めた涼は、絵理のことを相談することに。彼のアイドル活動での絵理との出来事とは…

りょうえりコミュを両視点から回顧的に描かれています。
舞台裏を知るものとして、何も知らない当事者の気持ちが2828しながら楽しめます。
チャット相手は一体誰なんでしょうねw



アイドルマスター ドタバタ紙芝居 その18(変態P編)

ペデューサーP

Pの家に掃除に行くことになった真。

冒頭からノンストップで言い回しや効果音、名前欄といったギャグの密度が非常に高い。ペドPならではですね。
作りもノリも昔のままで、ちょっとしたタイムスリップ気分が味わえました。
ここから今に繋がる要素が非常に多いことを実感します。
ノベマスでの真のツッコミが暴力なのも昔ながらかあ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

紹介ありがとうございます。
飛ばしすぎたのか、ギャグが悪かったのか、それとも、真のグラを雑に作ってしまったからなのか、それとも、たんに詰まらんからなのか、再生数も書き込みの減っていく……(そして次ネタがまとまらない)

正直続けていく自信がどんどん無くなっていくばかりです。

No title

梅慧紅茶様:
自分は楽しませておりますが、
無理のないよう、ご自身のやりたいようにするのがいいのでは。

No title

>自分は楽しませておりますが
何……だと……
その言葉だけでうれしいです。頑張って製作し、もっと凄い真グラを作って見せます!!
もっと精進したいと思います

No title

梅慧紅茶様:
お力になれて幸いです。
陰ながら応援しておりますので無理のないよう頑張ってください。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
