

朝男5-4感想

アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-4

PちゃんP

春香と真の元に千早来襲。電話越しに嘘をついた二人は慌てて真を隠す。

前回の引きから直で衝突しないのにホッとするや物足りないやら。
引きの技術の妙ですね。あの続きへの渇望感は凄い。
今回もそれで引っ張って、難を逃れて胸をなでおろしましたが、緊張感はすごかった。
不倫を隠す妻と間男な構図なのがなんともですがwちゃんとした恋人なのにw

以下語り入りまーす。

少し気になったのが、同性愛ゆえの悩みと言いますか、それに対する拒絶への恐怖の一端が描かれましたが、
そういった現実にもつながってくる問題も今後掘り下げられるのかな、と。
そこを取り扱うのは難しい面もありますが、自分的に大好きなテーマなので楽しみがひとつ増えました。

さて今回舞台に一つ区切りがついた形になりましたが、ここでPちゃんが絡んできて驚きと言いますか、
これまで傍観者を貫いてきた動物Pが話の中心に食い込んでくるのかどうか気になって。
Pちゃん病気の伏線はあったのですが、スズメちゃんの唐突っぷりに呆気にとられてしまいました…
不確定要素が一気に増えて、話がどう転ぶのか、目先で何が起こるのか、本当にわからなくなりました。
こう急にサブが動き出すと、置いていかれる感じがあります。この感覚は3-10以来?

あとは、やはりはるちはのすれ違う気持ちの切なさがたまりませんね。
分かり合おうという気持ちが、常に一方通行。春香のアプローチに素っ気ない千早と、
千早の気持ちを真と天秤にかけて理解仕様とする思考を切り捨てる春香…
時間を経て全く対の構図になってしまっているのが一層切ない。

一方で、春香と真は互いの足りないものをがっちり埋めあっている関係で、
互いの衝突を繰り返している分、かつての小鳥と真よりも強固な関係となっているのですが、
そんな二人からすれば千早はその関係を揺るがす邪魔者、悪者にも写りうるわけで。

この3人が、どのような関係を望むのか、誰かが損を被らなければならないのか、それは誰なのか…
この歪な三角関係にどう決着を付けるんでしょう。先が全く見えない自分は、ただただ見守りたいと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
