スポンサーサイト


戦記ノベマス紹介3/20

なんだか動画10本紹介が久々な気がします。
というわけで今回の紹介文はこちら。

【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編 第10話
【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session6-2【ソードワールド2.0】
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第19話【架空戦記】
【アイドルマスター】忘却の聲 第3話【零M@S】
【NovelsM@ster】Luv Letter
【アイドルマスター】サイネリア計画
陽気なアイドルが地球を回す 1話
【アイドルマスター】 彼女の伝説2 【NovelsM@ster】
とある偶像の風紀委員 第二話
【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第4話


続きを読むからどうぞ。


【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編 第10話

ニシンP

千早が聞く、Pの恋愛経験。一方、ゲームの中では喧嘩してしまった亜美と真美の居心地が悪いようだが…

亜美と真美の、子供ならではの悩み方や、いじけ方、それを取り巻く大人の対応、
それを通しての彼女らの気持ちの整理のつけ方が丁寧で印象的でした。
子供はいっぱい悩んで失敗してぶつかって成長するもんですねえ。
近畿編は次回いよいよ最終回。2人はどんな風に仲直りするのかな、と楽しみです。



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session6-2【ソードワールド2.0】

ブリッツP

とある町で、涼と舞の二人は月の涙に関する情報を収集することに。

舞さんの背中に溺れそうです…おねしょたとか俺得
涼の言い回しが、いかにも今時の学生っぽくて親近感を覚えます。こういうツッコミする人身近にいるわーw
ただひたすらに、個性的なキャラクターが会話をし、リアクションする。
それだけで、何が起こっても面白く感じられる。
そう思えるキャラクターを構築したことは、ただ純粋に凄いと思えます。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第19話【架空戦記】

ハリアーP

それぞれのパーティーの、それぞれの行動。春香と絵理はならず者の街に落ち着いたが…

後々絡んでくるだろう情報や、ならず者の街という環境が丁寧に描写されていて新たな世界にワクワクしますが、
絵理絶体絶命のピンチに大丈夫なのかってところで、なんて話の仕切り方w
幾通りもの続きを想像することが出来てハラハラしますね。彼女の命運が気になって仕方ありません。
敗北、死という可能性がすぐそばに提示されている今、楽観視もできず、ただ見守るばかりです…



【アイドルマスター】忘却の聲 第3話【零M@S】

こしばいP

大事な記憶を一つ一つ捨てながら、春香はP復活のためただひた走る…

春香が失う寸前に見る記憶がこの上なく切ない。記憶単体では素敵な少エピソードとして楽しめるのに。
春香と千早、2人の素敵な些細な物語。テレビ局での出来事を通して、
2人それぞれの仕事への考え方が描かれていました。
最後にまた新たな情報も入ってきて、この物語がどう進むのか、見当も付きません。楽しみです。



【NovelsM@ster】Luv Letter

ピヨ談P

海外へと翔ぶ千早への、春香のメッセージ。春香自身の想い。

優しく丁寧に、春香の千早への想いが綴られています。それはあくまで友情の延長線上のもので、
柔らかく春のような爽やかな、そんな読後感をいだきます。
背景とキャラクターの合わせ方も非常に上手く、情景的で引き込まれる、とても素敵なはるちはでした



【アイドルマスター】サイネリア計画

愛識P カネコユミ クラオタP

アイドルを辞め、ヒキコモリに戻った絵理。彼女はひきこもりながら何を思う?

サイケな演出で、夢と現ともつかない非常に不安定な雰囲気で絵理の心情が描かれています。
その不安定さゆえに、見ている側も呑まれ、騙され、翻弄されます。
時折現れる演出とミスマッチな下ネタやギャグはマジになった受け手に笑いかける小悪魔チックな絵理のよう。
しっかり絵理をシリアスに掘り下げつつ、視覚的にもコメディ的にも面白みのある、良質のエンタメでした。



陽気なアイドルが地球を回す 1話

レストP

脱出を図る者、誘拐する者とされる者、偶然そこにいた者…
ホテルに集まる様々な人々の思惑という歯車が絡みあう。

能力持ちのアイドルがこれからどのように駆け引きしていくのか楽しみですが、様々な視点や、回想を交えて
多角的に描かれる物語によって、幾つもの話が楽しめてとってもお得。新たに明かされる能力の紹介や、
能力ゆえの苦しみの描写が丁寧で、それを元にしたアイドルの掘り下げもなされています。
シリアスな回想とコミカルな現状のギャップがテンポよく、長丁場ながら楽しめました。



【アイドルマスター】 彼女の伝説2 【NovelsM@ster】

P名未定

小鳥の歌を聞く舞は、嫉妬しながら喜びを覚えていた。ある日のテレビ収録で、駄々をこねる舞だが…

まいぴよとかアリだと思います!小鳥を翻弄する舞と、タジタジな小鳥の掛け合いが可愛くて仕方ないんですが、
グラを使いこなしたさりげない演出も効いていて、見ていてお腹いっぱいです。
舞さんの傍若無人っぷりはいつ見てもスカッとするなあ。



とある偶像の風紀委員 第二話

リンゴTP

真のパンツが盗まれた!犯人追求のため、風紀委員が動く!

アイドル達が能力を駆使して事件を解決する様が爽快。
そして真総受けはいつ見てもいいものだ。百合成分も豊富でごちそうさまでした。
能力検査を通しての、世界の描き方、キャラごとの個性の描き方も丁寧で解りやすい。
今回が初見でしたが楽しめました。過去回も見るぞー!



【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第4話

若燕P

心と体が入れ替わった夢子と愛。夢子の体の愛が涼とデートすることに!?

いらんことしーの愛が夢子に代わってデート、とくれば、無事に済むわけがないw
と思いきや、それ以上の涼の鈍感っぷりが洒落になっていませんwかえって怪しまれる始末で、
ハラハラしながら行く末を見守っていました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

♪ 気がつくと も一人 仮面つけた テッカマアアアン

いきなり失礼しました。
この度は紹介いただき、誠にありがとうございます。
というか、近畿編第9話といかがわしい~も紹介してくれていたのですね。
気付くのが遅くて失礼をいたしました。

亜美と真美は楽しく騒いでいるシーンの描写はなんとか書けるのですが、今回のような心境の場合はひたすら苦労しました。
つくづくノベマスPの皆さんは凄いと思わされます。

これからもきっちょむさんの紹介記事を楽しみにさせていただきます。
私の次の投稿は第二次ウソm@sの予定です。それでは。

No title

こしばいです、何度も取り上げていただいたうえ
素晴らしい解説、ありがとうございます><

No title

ニシンP様:
♪ ウキウキ 早起き 鏡に向かって ミラーーマァーーーン

いかがわしい~大好きですよー未だB面期待してますw
亜美真美は子供らしさが出ていて素敵でしたが、難産だったのですね。お疲れさまです。
紹介記事、楽しみにしていただけるなんて光栄です。
次の作品も楽しみにしています。


こしばい様:
素晴らしい解説だなんてそんな///
ダークな動画は好きなので、これからも楽しみにしています。

No title

こんばんは。
「Luv Letter」をとりあげていただき、ありがとうございます。
少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです。

No title

ピヨ談様:
楽しませていただきました。
これからも素敵な作品、期待しています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
