

ノベマス紹介3/19

紹介文を考える脳が突然働かなくなるのは本当難儀。
スイッチ入るとスラスラなんですが、おかげで時間の浪費が酷くて…
生活環境が変わったとき、ペースを維持出来るか不安な今日この頃。


今日はノベマス六本をご紹介。

貴音が妊娠した。 アイドルマスター
腐女子革命小鳥
【Novelsm@ster】 彼女の伝説 【アイドルマスター】
【ノベマス】M@STER DONUT 第4話【美希編】
アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その24
765プロの事務員ですが、職場の空気が最悪です18

続きを読むからどうぞ。


貴音が妊娠した。 アイドルマスター

陽一P ゆーらびP

Pと関係を持った貴音が身篭った。彼女が宿したものは子供か、あるいは…

性的な導入とは裏腹の、ガチホラー展開。BGMや、画面の絵柄、色合いをあわせて背筋が凍りつくこと請け合い。
日常と連続した非日常の風景の描写はさすがのもの。同じイラスト、演出でありながら加速する狂気を描く
その表現力に、ただただ物語に呑まれるばかりでした。
ショッキングで、謎が残る結末。彼女が宿したものは一体…
貴音が持つミステリアスで狂気と隣合わせの美しさ。動画を見ていて恐れおののきながら、
こちらも堕落させられそうな、そんな魅力を感じました。



腐女子革命小鳥

J.A.P-ザー

きょうもまた、妄想にふけこむ小鳥さん。

ウテナ風の妄想に、突っ込みどころのある言い回しとのっけから大いに笑えます。
あずささんの微妙に毒の有るリアクションに、妙にマッチしてる双子と、見所あって、期待の新人ですね。



【Novelsm@ster】 彼女の伝説 【アイドルマスター】

P名未定

愛の舞台に乱入する舞。そんな彼女にも過去のドラマが有ったのです。

謎多き巨人、日高舞。彼女のアイドルとして、過去に何があったのか
小鳥や武田などの年長者との因縁が描かれています。
それを通して、舞がどのようなアイドル活動を行っていたのか、小鳥とどのような関係を持ったのか、
それらの物語がどのように紐解かれていくのか、アイマスDSの空白のシナリオに挑む、期待の新シリーズですね。



【ノベマス】M@STER DONUT 第4話【美希編】

misdoP

ミスド経営する765プロに、美希をスカウト。だが一向にやる気を見せない美希に、アイドル達も大変。
なんとかやらせようと四苦八苦するが…

冒頭のCMがすげえ出来がいいんですがw美希のやる気の無さや現金さがすごく現れていて楽しめました。
しかし真の言われようが酷いwみきまこ的には美味しいんだがw
一方でシーンの切り替え方が上手いなあ、と毎度感じます。引き伸ばせそうなところでスパッと切るから、
非常にコンパクトでスマートな流れに感じます。つまりテンポが良い。
このシリーズが次回で最終回なのはなんとも残念ですが、最後まで楽しみたいですね。



アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その24

近ぐねP

新たな事務所に来たPは、765プロの新たな仲間、菊地真に出会う。

遂に真が765入り。立ち絵を動かしたり、カメラワークで事務所を立体的に見せたりと、
貪欲に新たな表現を取り入れようとする姿勢が見られますね。
舞台設定の説明がとても丁寧で、細やかに作りこまれているのが感じられます。

さて、真がお目見えになったわけですが、ここで描かれる真はごく普通の真だという印象を受けました。
性格面でも言動面でも、極端なデフォルメは見られない。

また、真の言動に対するPの対応が、すごく優しく感じられます。
真の考える可愛いを頭ごなしに否定せず、カッコいいなど、男性を暗示する言い回しはあくまで控えめで、
力仕事をさせないなど女性への接し方で対話し、それがお世辞ではなく、当たり前かのような受け答え。
こういった応対は貴重になって来た感がありますが、このやりとりは、
真とPの初ミーティングとして理想的な流れだったように感じます。



765プロの事務員ですが、職場の空気が最悪です18

ナイアルP

真の憂鬱なアイドル活動。

最近投稿ペースがおかしいナイアルPですがw
今回はゆきまこ以来の真回(…だよね?)。映画の評価を雪歩にかっさらわれてしまい、
不本意な仕事だったにも関わらず自分への評価がいまいちなことに悩む姿はいかにも真らしい。
妄想の餌食的な意味で不憫な役どころですが、後半妄想はありっちゃありだったw
さて、自分は不憫な真を慰めるPでも妄想しますか。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
