スポンサーサイト


架空戦記紹介3/17

架空戦記追いついたぞー!
名作もこの期間に多く来て、リアルタイムで盛り上がれなかったのがつくづく惜しい。

今回は6本紹介。

【アイドルマスター×三国志】三国破妖伝(第九話)
アイドルマスター聖刻765「どんとこいワースブレイド第2部その4」
戦国アイドルマスター 第41話 意志を継ぐ者編 孤独の行く先
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第18話【架空戦記】
【アイマス】春香閣下の冷戦期世界統一 第18話 『とある春香の選挙戦』
【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session6-1【ソードワールド2.0】

続きを読むからどうぞ。


【アイドルマスター×三国志】三国破妖伝(第九話)

ぶっくりP

時は建安十三年、これから起こる大きな流れを前に、それぞれの陣営の日常も変わりつつあった……

開口一番動きがすげえ!手書きや画像の加工も合わせ、ひたすらぶっくりの続く20分でした。
また、まったりながらも進んでいく作中時間は心地よく、生きたアイドルや武将たちが感じられます。
今回特に目立ったのは見事なシーン繋ぎ。ちょっとしたアニメや映画のような演出は見事なもの。
映像的にも、話的にも、非状に高水準でまとまっていました。進化は留まるところを知りませんね……



アイドルマスター聖刻765「どんとこいワースブレイド第2部その4」

ドワーフP

賊を倒し、新たな目的のため進む冒険者達の、旅の合間のヒトコマ。

TRPGで体験する、ファンタジー世界ののどかな日常の一幕。
そんな中に、キャラクターらしさが現れていて、行動の一つ一つが楽しい。
ミック演じる美希の、マコリンへのアプローチや、慌てるマコリン、見守る雪歩には2828しました。
ダイスに振り回されるマコリン、周りを振り回すミックと、見ていてとても楽しいロールプレイでした。



戦国アイドルマスター 第41話 意志を継ぐ者編 孤独の行く先

山川出版P

伊織と再会した千早。伊織は二条へ三好が攻めてきたという報を聞き、救援に向かう。一方で千早の取った行動は……

あまりにもハードな展開に戦慄しました。前半とのギャップが物悲しい……
千早の鮮やかな奇策、それの通用しない展開は、無常観溢れる戦国の世が見事に顕れていました。
この残酷な世界での彼女らの生き様は、本当見応えあります。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第18話【架空戦記】

ハリアーP

冒険が始まって二週間。春香と絵理は二人旅立ち、律子達四人は行動を再会する。
愛とやよいは八英雄と行動をともにし、離れ離れの彼女らは再び集まりつつあった。波乱を予感させながら……

それぞれの陣営の思惑が絡み合い、非常に面白くなってきました。
善悪二元論で測れないそれぞれの信念、それらが織り成す波乱と悲劇の予感、
これがゲームである事を忘れそうになるほどのハードな展開に、大きく心が揺さぶられます。
不可解な情報、あまりにも残酷な設定に、巨大な裏を感じるのですが……
とんでもないファンタジー巨篇になりつつあるように感じます、このシリーズ。



【アイマス】春香閣下の冷戦期世界統一 第18話 『とある春香の選挙戦』

abyssP

国連安保理の場で、大バッシングの日本。それに対する天海春香首相の対応は……

春香首相の世界相手の問答が、あまりにも酷くてある種爽快ですw
現実社会の鬱憤を晴らすかのごとき、黒すぎるネタの連続に、不謹慎ながら笑いが止まりませんw
傍若無人な春香さんマジパネェっす
また、TV画面風の演出や、謎のCMも手が込んでいて、視覚的にも非常に楽しめるものでした。



【卓M@s】続・小鳥さんのGM奮闘記 Session6-1【ソードワールド2.0】

ブリッツP

前回の冒険から1週間。音無亭で騒ぐパーティに、一通の手紙が届く。彼女らの新たな冒険が始まった!

癖の強いRPは、いくら見ても飽きませんね。狂信者春香さん、デストロイヤーを手に血気盛んな愛、
ナイトメアフェチという変態の真美、苦労人な涼、傍若無人な舞……
また、このシリーズの名物となりつつある客演NPCなアイドル達。今回は五人も登場しましたね。
彼女らが癖の強いパーティとどのように関わっていくのか楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
