スポンサーサイト


ノベマス紹介3/14

私用のため早めの更新。なかなか最新話に追いつきません……

0から始めるアイドルマスター 最終話
夢子→涼←絵理 その3
雪歩と真の昔語り その5
【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第3話
【アイドルマスター×ハンターハンター】アイドルとライセンス【01】
【アイドルマスター】 光と闇のアイドル 第二話
アイドルマスター アイドル寮空室あり!第8話
【アイドルマスター】 箱m@s 第15話 【CUBE】

続きを読むからどうぞ


0から始めるアイドルマスター 最終話

アッテムトP

遂に開催される、初めてのコンサート。だが、直前になって姿を消す春香、それを探すP。
彼女は一体何処へ、そしてコンサートの時間は迫り……

0から一向に進まないこの物語も最終回と相成り、どうなることかと見守ってきましたが、
これはもう素晴らしい展開の一言ですね。

これまでを振り返りつつ、寂しさを感じながら、パンチのあるギャグを仕込みつつ、
ニコニコ動画ならではのあっと驚くギミックを仕込み、物語と視聴者の距離を大きく縮め、
ここに来て強烈などんでん返しを見せつけ、笑えて泣けるラストの流れと、驚きと笑いと感動の連続に
拍手喝采な気分です。最高の最終回でした。ここまで連載を追ってきてよかったと、心から思えます。



夢子→涼←絵理 その3

過労死P

バレンタインで絵理に出し抜かれ、焦燥する夢子。そして、絵理に対し涼が返事をすることになり……

恋に振り回される青臭い青春と、ほろ苦い失敗。
独特のキャラ付けをなされた絵理と、夢子との恋の駆け引きにハラハラし、
二人の友情に心打たれる見応えのある話でした。

登場人物の常識はずれな行動を、ギャグだけで済まさず、しっかり罪とみなして清算させたのが印象的。
作風でしょうか、因果応報と言うか、行動に対する相応のケジメをちゃんとつけさせているのは、
作中の登場人物のあり方に、とても真摯に取り組んでいるように感じました。



雪歩と真の昔語り その5

P名未定

互いの優しさで、互いに傷ついた二人の後悔。あまりにも悲しい、初めての出会い、気持ちのすれ違い……

真を突き放す雪歩と、雪歩に対し懸命な真。その痛々しさ、切なさに心揺さぶられます。
とても真剣な2人のやりとりに、思わず見とれてしまいました。
不器用で優しい2人のとても素敵な救いの物語でした。映像、音楽などの演出面で、全力で泣かせてきます。



【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第3話

若燕P

互いの精神が入れ替わってしまった夢子と愛。舞に怪しまれた2人はピンチをどう乗り切る!?
そして愛の心配事とは…?

入れ替わってのトラブルがとても楽しいです。
調子に乗ったり、から回ったり、怪しまれてたりな夢子in愛が可愛いw
内面での違いや、周りの対応もよく出ていて、シチュエーションが短いながら丁寧に描かれています。
次回は愛in夢子のトラブル!?期待に胸が膨らみます。



【アイドルマスター×ハンターハンター】アイドルとライセンス【01】

なかにP

Pに恋する普通の女の子、春香さんは、ある夜、突然不思議な光に包まれる……

日常描写、内面描写が非常に上手く、物語が自然に感じられます。
愛らしい手描きイラストに、独特の文章表現で雰囲気ばっちり。
前作で出番の無かった真も出るっぽいので期待の新シリーズです。



【アイドルマスター】 光と闇のアイドル 第二話

梅慧紅茶P

見知らぬ日常、見知った風景。涼はこの謎に取り組もうとするが……

涼や視聴者の感じる現実からのズレがどんどん大きくなり、謎は深まるばかり。
涼の困惑がこちらにも伝わるかのようです。
この世界は一体なんなのか、涼はいかに生きて行くのか、興味が尽きません。
あとピヨちゃん自重wあなたは何処の技術顧問だw



アイドルマスター アイドル寮空室あり!第8話

すっきりぽんP

長屋に住む庶民派アイドルの愉快な休日

寝起きドッキリのアイドルの愛らしさッたらないんですが、庶民的な生活感に
昭和臭い懐かしさがブレンドされて、とても暖かな雰囲気が演出されています。
そんなアイドル達が誰もが非常に活きいきとしていて魅力的で、見ていて元気になれますね。
画面演出のこだわりも見え、視覚的にも文章的にも楽しさが余す所なく詰まっていました。



【アイドルマスター】 箱m@s 第15話 【CUBE】

素数traP

やよい、伊織、雪歩が居る部屋に現れたのは……
合流した彼女らは情報を交換し、脱出の手がかりを探る。

雪歩と真、二人の物語に一つの終止符が打たれてしまいました。
これはある種の彼女にとっての後悔や喪失からの救いだったのでしょうか。
そして残った一つの問題。2人の喪失による絶たれた情報はどう影響していくのでしょう
生き残った彼女らに救いの目はあるのか、四角い迷宮を足掻き藻掻く彼女らの行く末は……
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さっそくの紹介ありがとうございます。
小鳥さん件は「恋する乙女(?)はなんでもできる」ってことでw
これを励みに真のグラ改変に力を入れて頑張っていきたいと思います。

No title

梅慧紅茶様:
ぴよぎゃおと聞いて!
真のグラ改変もシナリオも楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
