スポンサーサイト


ノベマス紹介3/12

放浪息子アニメ化の報にわっほいな気分です。

志村貴子×アイマスは、青い花PVくらいかな?
あの空気感をノベマスで表現するのは恐ろしく困難な気がします。

あえて言うなら朝男シリーズのセリフの間合いに行間、暗転、リアルな言動はその領域に近く感じます。
リアリティ・ハルカシリーズで描かれる息苦しい青春は敷居の住人に通じるものがありました。

志村貴子作品、お勧めですよ。彼女の描く人間は実在感が感じられます。



今日紹介するのは7本。

【NovelsM@ster】 Dazzling World 【その3】
【中田氏】リアル彼女っぽいエロゲーっぽいアイマス【二十一発目】
とりかへばや物語 その1
はるるんのリボン5
【ピウP】The Quiz m@ster【引越しした】 Question.8 (前編)
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 17話 後編】
気象衛星ひまわり番外編「防人」

続きを読むからどうぞ。


【NovelsM@ster】 Dazzling World 【その3】

やっほP

オールドホイッスル出場をかけたオーディションに出る夢子。彼女の夢はかなうのか?

遂に夢がかなったと言うカタルシスと、夢子自信の過去の清算、そして強い仲間との絆を感じさせ、
さらに新たな夢へと続く展開は、まるで盆と正月が一挙に来たような、非常に充実した構成でした。
様々な視点で、敗者が再び夢を取り戻す軌跡を見事に描ききったまさに名作と呼べるシリーズだったと思います。



【中田氏】リアル彼女っぽいエロゲーっぽいアイマス【二十一発目】

リレンザP

亜美と雪歩が制作したエロゲーをPが起動。すると、Pの精神はゲームの中へ入り込んでしまう。

衝撃的な映像表現が目を見張りますが……衝撃的な展開ももの凄いものでした。
合間合間のお約束による寸止めギャグでエロ表現を緩和しつつ、手加減なしのエロゲ文は容赦なく
男の〇〇を刺激してきます。それでいて設定を活かしたあっと驚く仕掛けにはやられました。



とりかへばや物語 その1

惜しいP

春香のPと千早のPが、社長の思いつきで担当アイドルを2週間交換することに。

画面構成や、セリフテンポの良さがバッチリで、とても見やすい作りです。
台詞回しも軽快で、アクセントに画像を挟んだりと、見ていて飽きない構成で、
オリジナルのPのことも自然に描写されてどういう個性なのかがしっかり出ていてわかりやすい。
見る側に対し、非状に親切な作りの動画に見えました。



はるるんのリボン5

ひよりP

魔法のリボンで小鳥の姿に変身した春香はPの家に訪れることに。あの手この手でPを誘惑するが…

半年ぶりの復活!傍若無人な春香さんと常識人Pの掛け合いが楽しい。
あずささん降臨からの展開は笑いましたw



【ピウP】The Quiz m@ster【引越しした】 Question.8 (前編)

ATP ピウP

ザ・クイズ2回戦に挑むサンフラワー女子。強豪ひしめくこの難関、いかに乗り越える!?

新たなライバルの登場、その強さのお披露目を兼ねた圧倒的な実力の見せ付けるかのような勝負、
すんな強豪相手にピンチに陥るサンフラワー女子、彼女らはいかにこの窮地を脱するか!?
こんな展開燃えないわけがない!まさに激戦、BGMにテンポに、解説やカットイン等演出が加わり、
とんでもなく熱い勝負でした。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 17話 後編】

シンドーコバヤシP

765プロを飛び出した亜美と真美。そんな彼女らを心配する765の面々。彼女らは3人に花を贈ろうと画策する。

文字表示、画面構成、背景とキャラクターの構図、BGM、どれをとっても非常に美しく、
まるで映画を見ているような圧巻の表現でした。
場面が翌日に移り変わってからは画面に目が釘付けで、ただただ呑まれるばかり。
物語構成や、心に響く文章をもって、最高の別れが演出されていました。



気象衛星ひまわり番外編「防人」

忍太郎P

台風を見ることが出来ても、失われる命に何もできないことに悩むゴーズ。彼女に伊織とひまわりが優しく諭す。

実際にあった災害と絡めて、人工衛星のドラマが綴られています。
ノンフィクションの、皆も経験した出来事だからこそ、人工衛星をより身近な存在に実感できる話でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも紹介していただき、ありがとうございます。

自分の中での節目の回にようやく到達し、
無事に完成させることができました。

最終回みたいな雰囲気になりましたが(w
もちろんこれからも続きます。

今後ともお時間ある時にご覧いただければと思います。
重ね重ね、ありがとうございました。

No title

シンドーコバヤシP様:
ようやくここまで来たという、一つの達成感がありますね。
素晴らしいお話でした。これから先も楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
