スポンサーサイト


架空戦記紹介3/11

昨日は下痢と腹痛に見舞われましたが私は元気です。

今回紹介するのは9本。

アイマスザラッド 第5話 「キメラ」 後編
【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第4話 その1
マルサの女 act7
アイドルマスター版シャイニングフォース 第13話 後編
【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 4話
アイドルマスター聖刻765「どんとこいワースブレイド第2部その2」
【DQM×アイマス】 DQM+i 第7話「ベラヌールの町」
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第17話【架空戦記】
【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER46 第七章Mパート【HW2】

続きを読むからどうぞ


アイマスザラッド 第5話 「キメラ」 後編

ひぞくせいP

真を正気に戻し、人質を取り戻した一行。そして明らかになる研究所、キメラとは。

この物語の敵となるものの残酷さが提示され、とても欝な設定でありました。
説明としてとても丁寧で、自然に話が理解出来ます。
アイドル達も次々に合流し、遂に旅立ち。これからの世界や物語の膨らみがとても楽しみです。



【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第4話 その1

ランプキンP

今度の敵は四人組、強敵の出現に悩む伊織。そんな時、突然城内の季節感がおかしくなり…

ニコマスならではの季節感の出し方や、天丼ネタなど大いに笑いました。
お茶目な大魔王に、突っ込まない伊織と言うのがとても愉快w
そして新規グラ…目のやり場に困りましたwエロくてかわいいとか反則w



マルサの女 act7

くされM外道P

税務調査に出る律子。客のふりをして店に入ると……

好きなシリーズが復活してる!
律子の目が光っていまして、色々と謎に勉強になります。
時代感が出ていたり、架空戦記ネタを絡めた小ネタも豊富で楽しめました。



アイドルマスター版シャイニングフォース 第13話 後編

マックスP

訓練を積みながら船で移動する一行。突如魔物の襲来に遭い…

小さいドット絵と、大きいドット絵の使い分けによる手の込んだ野球シーンはとても楽しめました。
そして戦闘シーンは、入れ代わり立ち代わりに攻防を重ねたり、通り過ぎたりといった演出が非常にかっこよく、
スピード感があって見応え抜群。それでいて肩の力が抜けるやりとりもあり、充実した内容でした。



【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 4話

南無三P

機械の館に連れられたP達は、そこで見たことも無いメカを垣間見る。

丁寧な世界観の説明や、P達の異世界に来たことでの気持ちのゆらぎがよく出ていて、作品に入り込めます。
手描きのメカや背景なども味があり、世界観の構築に一役買っています。



アイドルマスター聖刻765「どんとこいワースブレイド第2部その2」

ドワーフP

賊に捕われた男を助けるため戦いを挑むパーティ。勝負の行方やいかに!?

LUC使いまくりでダイス目がいい、調子の良い戦闘は爽快感がありますね。
ロールプレイもらしくてとても楽しい。キャラ立ち絵が非常に可愛くて好きです。
そして雪歩の恐ろしいロールプレイときたらw思わず敵に同情するレベルw



【DQM×アイマス】 DQM+i 第7話「ベラヌールの町」

グレドラP

ベラヌールの待ちにたどり着く春香達。

愛嬌のあるモンスター同士の掛け合いが楽しいですね。
DQⅠならではのネタもあり、ドラクエ世界がよく出ていました。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第17話【架空戦記】

ハリアーP

キルメイン監獄からの脱獄に成功した一行は、人知れぬ小屋で落ち着く。一方で他のパーティーも動き……

アイドルそれぞれの動向が明らかになって、別行動だったアイドルの物語の進行や、過去の出来事が見えてきて
非常にワクワクします。前回ではこの世界ならではの危機が描かれていたりと、どんどん広がりを見せてくれる
この物語。彼女らは新たなパーティーでどのような冒険を見せてくれるのでしょうか。



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER46 第七章Mパート【HW2】

(・A・)P

前文明兵器を使いこなす亜美、真美に苦戦する47軍。彼女らを救う突破口は…

亜美真美の強敵っぷりと、予断を許さぬ展開にハラハラしつつ、非常に燃える展開でした。
救うための戦いってやっぱいいですねー。精神干渉した際に現れた彼女は感動モノ。
これまでの情報が収束しつつあり、過去の戦闘を踏まえての作戦は非常に見応えあるものでした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
