

続・ノベマス紹介3/9

間に合った!ノベマス最新まで追いついた!
明日は戦記だ!

今回はこの五本。

【Novelsm@ster】黒井社長の判断
水谷絵理の事件ぼ 春香さん殺人事件
【im@s x 相棒 S2SP】 箱庭の守り人_Part5
【Novelsm@ster】魔法をといて【短篇】
【源氏m@ster】若紫【第五帖】

続きを読むからどうぞ。


【Novelsm@ster】黒井社長の判断

おしるP

IUを勝ち抜いてきたアイドル達にインタビューし続け、いささか疲れた善永記者。
とあるバーに立ち寄ると、そこには見知った人影が…

善永記者が見る、黒井社長の素顔。それは尊大でいながら、周りをしっかり見て、自分の責任をしっかりもてる男。
本編での設定を活かしつつ、黒井社長の納得いかない行動に上手く理由付けをし、
人としてとても魅力的に描かれていました。それでいて、そういった面を表に出さないところが黒井社長らしい。



水谷絵理の事件ぼ 春香さん殺人事件

ひゅんP

天海春香殺人事件、さっそうと現場に現れたのは、名探偵、水谷絵…理…?

探偵のへっぽこっぷりや、無茶な事件がとても愉快でした。
こういう、動く人と考える人のコンビ探偵はやりとりがとても楽しいですね。



【im@s x 相棒 S2SP】 箱庭の守り人_Part5

銀A伝P

K県図書館に現れるやよい。貴音は声をかけるが去ってしまう。一方で特命係の2人の捜査は続き……

事件は核心に近づき、特命課は次の一手を食い止めるべく動き出しました。
あとは事態の収束を待つばかり。彼女らの鮮やかな推理や、因縁のライバルとの共闘とか、燃える展開です。
あくまで各々の利害の一致で手を組んでいる現在の関係が渋くて良いですね。



【Novelsm@ster】魔法をといて【短篇】

P名未定

ユニット解散、ラストコンサート……それを何度も繰り返したPの、活動一年の終り。

ゲームでのアイマスの、何度も続く別れとリセットの悲劇に目を向けた作品。
Pのモノローグで、そのシステムに対する、不満と諦めの感情が非常によく出ていて頷かされます。
それだけにゲームではありえないifの提示はカタルシスが大きく、とても読み応えありました。



【源氏m@ster】若紫【第五帖】

くるわP

病により療養する源氏は、療養先で紫の上と出会い、藤壺の面影を見て一目惚れする。
なんとか彼女を自分の元に置きたい源氏は……

紫の上登場ですね。源氏の犯罪臭さはともかく、間に挟まれる詩等の表現で非常に引き込まれます。
亜美扮する紫の上の愛らしいこと。また、葵の上の、つっけんどんな態度が印象的でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
