スポンサーサイト


ノベマス紹介3/9

ちょっと風邪っぽいのかな?
調子がわるいので早めの更新。戦記の最新まで追いつくかなあ…

今回はこの8本を紹介します。

心の隙間を埋めるノベマス03
アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第37話(修正済みVer.)
誰かが私を殺した 最終回 『捜査終了』
みえるひと 最終回 「魂のいる場所」
【NovelsM@ster】日時指定通話【アイドルマスター】
あるエピローグ Side:A
あるエピローグ Side:B
【ビジュアルサウンド】伊織~麗しきケモノ~【フランス書院】

続きを読むからどうぞ。
心の隙間を埋めるノベマス03

コンマイP

完全に互いを断絶されてプロデュースされる亜美と真美。
ある日、亜美が足を痛め、しばらく交代で活動することになるのだが……

親しい人間の自分が知らない面、知られている自分を垣間見る恐怖が感じられ、精神が揺さぶられました。
文章も画面効果も音響も非常に高レベルにまとまっていて、ある種完成された雰囲気に
ただただ呑まれるばかり。残った謎を考察する楽しみもあり、非常に衝撃的な作品でした。

一人の真美は何を思っていたのか、Pは二人をどうしたかったのか、亜美はあの後どうなったのか……
どの描写をとっても非常に深く二人を掘り下げており、詩的な表現も相まって読み応えがあり、
自分に新たな亜美真美像が上書きされるかのようでした。



アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第37話(修正済みVer.)

りてP

Pの家に来た春香、美希、真の3人。春香は早速家探しをしようとし……

雑談の中にアイドルならではの生活感が現れていて、彼女らがとても身近に感じられます。
細かい描写も自然に入っていて、世界観にとても入り込みやすい。
真の純情っぷりや、騙されやすさが可愛いwちょっと未来になっても真は真だなあ。



誰かが私を殺した 最終回 『捜査終了』

瑞P

亜美と真美の転落事故。その真相を語るのは……

衝撃的な事実、驚きの黒さに驚愕しっぱなし。
何を言ってもネタバレになりそうですが、見事な結末でした。
悲しみと恐怖とカタルシスが同時に襲ってくるような、そんな衝撃。



みえるひと 最終回 「魂のいる場所」

瑞P

美希に取り憑いたというPに、律子が問いかける。本当にPなのか、本当の気持は……

そしてもうひとつの衝撃。誰かが私を殺したと、完全に対になる表現には驚かされました。
人の死への受け入れ方、感じ方がアイドルごとに全く違い、それがとても人間臭くて印象的でした。
Pを失った彼女らの物語の続きに想いを馳せられる、素敵な終わり方でした。



【NovelsM@ster】日時指定通話【アイドルマスター】

P名未定

携帯電話にある謎の機能、日時指定通話。遊び半分で美希がそれでかけた先は……

寓話的な展開に、意外な結末の、良質ホラー。
身近な日常から始まるゆえの、臨場感が感じられて楽しめました。



あるエピローグ Side:A

あるエピローグ Side:B

ナイアルP

アイドルアルティメイトに敗退し、夢を失った小鳥は、高木Pと出会い……

小鳥の765プロ入りの物語が、洒落た文章で語られていて、情緒豊かで素晴らしかったです。
SideAは社長視点で、SideBでは小鳥視点で物語が紡がれていますが、両方を見ることで物語に深みが増します。
色々なものを捨てた小鳥に残ったもの、そしてそんな彼女の今は……
小鳥さんが、一人の弱い人間としてとても魅力的に描かれていました。



【ビジュアルサウンド】伊織~麗しきケモノ~【フランス書院】

タイシP

休日、水瀬家に来たPは薄暗い地下室に連れられる。そこに居るのは……

背徳的と言うか、狂気と破滅的な美しさマジパねえ!
狂った現実を受け入れる二人の業の深さにゾクゾク来ます。
ここで描かれる二人の互いに従属し、依存しあう関係はイカれた調和が取れていて、とても魅力的に映りました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
