

イベント告知にノベマス紹介

ちょっと皆さんお聞きになって?

今週土曜にニコ生放送で、【im@s x 相棒 】シリーズや、im@s怪奇大作戦、
そして最近では、im@s仁義なき戦いが大いに話題となったあの銀A伝Pを特集する生放送、

その名も

銀A伝P特集でダーン!

が24時間真ノベマス生放送でおなじみ、kanekoさん主催で行われるそうですよ!
なんでもこの生放送限定の動画もあるとか!これは要チェキ!ですね!




動画追いつく時間が足りねえ!
今日はこの9本を紹介。

高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 17話 前編】
【ノベマス】アンコール!第6話partA【演劇部】
【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第8話】
春香VS雪歩 麻雀でプロデューサー争奪みたいな 前編
【ホラM@S】猿夢
【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十六話
【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第1話
ノベマスのあれこれ、試してみた part03

続きを読むからどうぞ。


高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 17話 前編】

シンドーコバヤシP

Pが水瀬投に起つ前の話、5年前のアイドル達。

作中から5年前、亜美真美の変化で移り変わるアイドル達の心情、作中時間の「現在」に繋がる描写が
非常に丁寧で、キャラごとのオルゴールも相乗効果を発揮し非常に印象的でした。
少しずつ変わっていく事務所の仲間を目にし、亜美と真美の選んだ選択は……

レイニー止めすぎて金曜日が待ちきれない。



【ノベマス】アンコール!第6話partA【演劇部】

KishiP

演劇に自信をなくした雪歩に対し、真は自分がなぜ空手を続けているのかを語る。その話を聞いた雪歩は翌日……

真が空手を続ける理由や、雪歩の復活劇が印象的で、役者としての成長や、
個性が舞台稽古の風景に盛り込まれていたのがとても良かったです。
ライバル校の行動や、真が雪歩のする演劇にどんな想いが芽生えたのか、楽しみなシリーズです。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第8話】

ダイアルアップP

リリカルマコリンさんが雪ねぇの部屋で女の子らしくなりたい友達のことについて相談するそうですわ

真の相談の仕方がとても真らしくてとても良い真でした。
ネット上でありながら演じながらも素直で、いろんな表情を魅せてくれてとても可愛らしい。
お約束のギャグに笑い名がらも、最後には温かい気持ちになれました。
㌏㌰㌏㌰㌋㍓㍂は真スレ見ているとにやりと来ましたw



春香VS雪歩 麻雀でプロデューサー争奪みたいな 前編

カイザーP

小鳥の思いつきにより、事務所のアイドル達による麻雀対決が行われることに。
特別ルールは、勝者の敗者への命令権。Pをめぐってはるゆきが激突する!

踊る立ち絵と過去作を彷彿とさせる重厚な文章に、酷い展開のミスマッチが愉快で見ていてとても楽しめました。
春香と雪歩のギスギスっぷりと、真美や律子の温度差が激しく、その空気感がなんとも言えません。



【ホラM@S】猿夢

こしばいP

いつもと変わらない日々の中、やよいが奇妙な夢をみる。

徐々に追い詰められるやよいの気持ちや、すべて描ききらない想像力を刺激するショッキングな夢が
恐怖を演出していました。薄暗い画面や、フォントを使った演出も効果的で、雰囲気に引き込まれます。
オチの後味の悪さが頭に残り、なんともいえない読後感があります。



【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第二十六話

野良苺P

雪歩がアイドルにスカウトされちゃった!これは大変、様子をみるため雪歩の見学を皆は尾行することに。

あの子の意外(?)な正体が割れたり、雪歩がアイドルスカウトされたりと、急展開のようです。
ほのぼのとしたやりとりも健在。農学か、アイドルか、雪歩の選んだ道は……
彼女の答えは見てのお楽しみ。



【NovelsM@ster】夢になる、愛になる 第1話

若燕P

涼との関係を一歩進めたい夢子、そこに愛が邪魔をし、夢子と愛は口論に。二人は揉み合い…

珍しい組み合わせのラブコメでした。したたかな愛が新鮮ですw
夢子らしい意地の張り方もとても可愛らしい、2828っぷりです。
入れ替わりネタになりますが、この三人がどう付き合っていくのか楽しみです。



ノベマスのあれこれ、試してみた part03

P名不明

あずさとPの出会いを幾つかのフォントで表現。

2人の出会いが、洒落た音楽、画面効果や丁寧な文章で情緒豊かに描かれていて非常に読み応えありました。
すごくあずさらしい考え方が出ていて、とても魅力的です。
自分は、明朝、テアトルが印象に残ります。テアトルが結構好みでした。
正直残り3つは違いが分からない。



ノベマスを広めたいっ!【ノベマス紹介前編】

肉棒P

Pと真のノベマス紹介。

真のころころ変わるかわいい衣装が目の保養になります。
動画の紹介の仕方も非常に丁寧で、わかりやすく、新シリーズ発掘の手助けになりますね。
それはもう軽くジェラるくらいw
見ているシリーズは紹介動画6つのうち5つ。どれも名作でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

宣伝ありがとうございます

きっちょむさん

宣伝ありがとうございます。
今回はほんと銀A伝Pさんが快諾してくださって、ありがたいことだと思ってます。
俺が一番楽しむんじゃないかとw 思っています。

お楽しみ(笑)の生放送限定動画は、じゃあ、きっちょむさん来場を確認してから
流しますね。
それまでは絶対流さない。「きっちょむマダー」ってコメが出ても流さないんだw

No title

kaneko様:
それは大変、下手にすっぽかせませんねw
その気になればタイムシフトと言う手もありますので、そこまでお気になさらず…
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
