スポンサーサイト


3/7は絵理の誕生日

今日は水谷絵理15歳の誕生日!
絵理はDS三人娘の中で1番好きだったりします。
りょうえりが好きだ、おざえりが好きだ、すずえりが好きだ、始めて見たCランクENDが大好きだ!

そんなわけで、今日は絵理誕生日に合わせて来た7本のノベマスを紹介。

絵理の恋愛未満
876プロの歪みねぇ風景 #6 「絵理と涼の哲学的ケンカ」
ある天使の風景
りょうえりコミュ最終回
水谷さん、つぶやく。
【絵理ノベマス】スポットライトにようこそ!
[絵理誕生祭]ピーク果てしなく ソウル限りなく

誕生日おめでとう絵理!紹介へは以下の続きを読むからどうぞ。


絵理の恋愛未満

ナイアルP

絵理に好きな人居る?そう問われ、焚き付けられた絵理は仲間に相談し……

ラブコメはフラグクラッシュあってナンボ。
それでいながら、絵理の言いようのない気持ちを表しているのが流石。
あれは、わかった上での彼なりの優しさだったのでしょうか……



876プロの歪みねぇ風景 #6 「絵理と涼の哲学的ケンカ」

レオハルトP

涼と絵理、ガチムチに付いて熱く語る!意見の食い違いで二人は喧嘩になり……

涼と絵理、二人の喧嘩と仲直りの過程が非常に丁寧に描かれていました。
二人を諭す人物の言葉も、その人なりの気持ちが感じられ、悩みながら進む少年少女と、
それを導く大人、という構図がしっかりしている、良質の短編。

ただしガチムチ注意



ある天使の風景

DianaP

絵理の誕生日を祝おうとする涼とサイネリア。尾崎Pと別れた絵理に対し、涼が想うことは……

さりげないやりとりからしっかりと事務所のアイドル達の設定や人間関係が垣間見えました。
情報の出し方がとても丁寧に思えます。
涼の目的は、本当に果たされるのか、絵理は救われるのか、そういった想像の余地によって
物語に余韻を感じました。



りょうえりコミュ最終回

総理P

アイドルアルティメイト前夜祭での三人。
絵理のティンときた一言がきっかけとなり、涼の悪行暴露大会が勃発!

これまでの涼と絵理の総決算。そして顔を覗かせる絵理の本当に気持ち。
絵理の小悪魔的な、涼の気持ちを翻弄する姿がヤバイくらい可愛いです。
原作の設定や、絵理の歌の使い方が見事で、原作のifが見事に描ききられていました。
あまりにも素晴らしいりょうえりでした。掛け値なしに。



水谷さん、つぶやく。

揉みP

あの人は、今?

たしかにそうだ、あるあると無駄に納得しました。



【絵理ノベマス】スポットライトにようこそ!

ガテラー星人P

アイドル活動を続ける絵理の目下の悩み事である対人関係。そのもとであるヒキコモリ。
引き篭るに至る彼女の物語とは……?

彼女が引き篭るに至るドラマの、ネットアイドルとしての活動とのつなげ方が非常に上手く、
ifとして非常にしっくり来ました。また、彼女の苦しみの表現は見てる側が痛いくらいに真に迫ったもので
非常に引き込まれ、それが彼女の救いというカタルシスへと繋がり、心揺さぶられる、素晴らしい動画でした。
リアルから逃げ、夢を追い、再びリアルに繋がる、この構成は絵理シナリオ全体の縮図のようにも思えます。



[絵理誕生祭]ピーク果てしなく ソウル限りなく

レオハルトP

絵理の誕生日、アイドルアルティメイトでの決戦前夜祭。

DSキャラ皆に祝われる絵理の幸せっぷりが感じられます。
絵理のアイドルアルティメイトの健闘、そして幸多き一年を願います。
ガチムチ無いよ、安心して!
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。ご紹介にあずかり恐悦至極です。レオハルトと申します。

後者はガチムチ分皆無ですが、前者のような変態動画を真面目に語られると困ってしまいますwwww

紹介いただき、ありがとうございました!

No title

レオハルトP様:
はじめまして。
天邪鬼なもので、ああいうのは逆に真面目に語りたくなるのですw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
