

イベント、ノベマス紹介3/5

レオナ姫はダイの大冒険?
佐為はググッて遥かなる~と判明
マラリヤをマライヒと読み間違ったでござる。マジアカらしい
イノリと聞いて真っ先に火の鳥太陽編が浮んだわけだが、Pixiv検索で該当キャラ多すw
アンリはマジわからん降参…ニコ百科見るに実況主?



今日はちょっと早めの更新。面白そうなイベントを目にしたものでね……

今夜は、24時より開催される、

『s@w』の一気見生放送をやってみよう
http://live.nicovideo.jp/gate/lv12296066

に参加しようと思いまして。

S@Wシリーズ

ジグソウP

S@W…ノベマスを恐怖に陥れたあのシリーズももう1年前ですね。
あのショッキングな表現と、精密な構成にどんでん返しは未だ色あせません。
まだこのシリーズを知らなくて、サスペンスやホラーが好きな方、かつてこのシリーズに夢中になった方、
これを機に一気見してみてはいかがかな?
作者であるジグソウPもゲストとしていらっしゃるようです。



今日の更新はこの5本。
【源氏m@ster】夕顔【第四帖】
【ノベマス】M@STER DONUT 第3話【雪歩編】
【ノベマス】ダブルバインド 第3話
アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-3
アイドルマスター漫画第十話 「弱小事務所の天海 春香」前編

続きを読むからどうぞ。


【源氏m@ster】夕顔【第四帖】

くるわP

とある用事の際見つけた夕顔の花。それを取りに遣わした使用人が風情ある唄をのせてそれを源氏に届けた。
彼女は何者なのか、源氏は恋焦がれ、逢いにゆくことになったが……

夕顔やよいが儚げで非常に愛らしい。そして元祖ヤンデレがピヨちゃんと来たかw
切なくも風情があり、それでいて現代にも通じる色情模様。
改変画像に背景、音響と相まっていとをかしな動画でした。



【ノベマス】M@STER DONUT 第3話【雪歩編】

misdoP

ドーナツ経営を始めた765プロ。男性相手の接客が上手くいかず悩む雪歩、あれこれ対策を練るが…

アイキャッチを介しての話の切り方、繋ぎ方が非常に上手く、サクサク進む展開をテンポよく楽しめました。
絵的なギャグ表現も多彩で見ていて飽きず、キャラクターの愉快な言動はそう逸脱しておらず、
安心して楽しめます。でも武田さんはおかしいのか相変わらずなのか判断に困るw



【ノベマス】ダブルバインド 第3話

走迷P

モデル連続殺人事件を追う刑事たち。

表情の段階的な変化、立ち絵の動き、背景の動きにカメラワークが非常に丁寧で、
簡易的なアニメーションを見ているよう。
音響も丁寧で、お洒落なBGMや丁寧な環境音、効果音が雰囲気作りを助けています。

高倉リカ始め、登場人物の狂気じみたモノローグが強烈なシリーズ。
いくつもの視点、時系列が複雑に絡み合う物語構成が醸し出すミステリアスな雰囲気に引き込まれます。
続きが気になって仕方ありません。



アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-3

PちゃんP

春香への電話のあと、訝しがりながらもハンバーガーショップで食事をするやよいと千早。
Pちゃんと美希も一緒になり、話題に上がるのは、最近事務所に来ない春香と真のこと。

今回は春香を想う千早の話。
2人の互いのアプローチの受け取り様の違いから来る心のすれ違いの表現が見事でした。
それでいて、美希視点や、やよいやPちゃんの存在によって重くなりがちな空気を緩衝しつつ、
話をスムーズに進める手腕が発揮されていました。
繋ぎの印象の強い今回でしたが、嵐の近づきを予感させるとうな高まる緊張感に非常にハラハラしました。

千早のやよいへのアプローチは、春香→パンダP的なものなのかしら、と邪推してみたり。
そう考えると、このシリーズでの春香と千早は対の存在になっているのかもしれませんね。
AランクENDで休む春香と、海外進出を控える千早、本命とは別の人物にアプローチをかけるところとか……
さて次回いよいよ正面衝突、久々の修羅場にテンション上がってきました。



アイドルマスター漫画第十話 「弱小事務所の天海 春香」前編

カマトロP

ファンからの見られ方に納得いかない春香があの手この手でイメチェンを図るが……

前半は信頼のギャグでした。無音の使い方が相変わらず上手いw
そして後半、アイドルとしての生き方の一つがこの世界観なりに表現されていて素晴らしかったです。
背伸びしなくなり、やり方を見つけた真の成長ぶりが非常に印象的で、Pの考えの変化もあり、感慨深い回でした。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
