スポンサーサイト


戦記ノベマス紹介3/4

息抜きのつもりのR-TYPE TACTICSⅡに時間食われまくり
めっさマゾ面白い。番外編とか常に全滅スレスレのギリギリっぷりが素敵すぐる

さて

【iM@S】Romantic Sa.Ga 第15話【架空戦記】
春望之歌 ~青霄花伝~ 袁紹編・1「二人の士官候補生」
【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER44 第七章Lパート【HW2】
DIGIMON M@STER 第3話
【Novelsm@ster】 わたしたちのいちばん 【短編】
首狩りm@ster
【ノベマス】弱小アイドル事務所 6-2話「兄妹」
そーれ、にゃう~ん♪【飽きm@ster】
【アイドルマスター】 箱m@s 第14話 【CUBE】

今日はこの9作品を取り上げています。続きを読むからどうぞ。


【iM@S】Romantic Sa.Ga 第15話【架空戦記】

ハリアーP

名属性の大ボスとの決戦、オーラが通用しない敵にアイドル達は大ピンチ!

敵の攻撃によるピンチ、味方の行動が産むチャンス、その激しい連続のサイクルが非常に爽快で燃えました。
一つ一つの技に、それまでの経緯を重ね、待ってましたと言わんばかりの王道逆転劇は、往年の熱血少年漫画の様
物語として、エンタメとして非常に見応えのある決戦でした。



春望之歌 ~青霄花伝~ 袁紹編・1「二人の士官候補生」

朱里P

春香の次の世界の根城は袁家。彼女は伊織とともに、ここへ仕官することとなったが、
配属先を決めるため、2人は三ヶ月の試験を行うことに。

今度の舞台はこれまでと打って変わっての陣営。
ここでの春香と伊織の関係がいかにも王道のスポコンって感じで印象的。
試験を通しての伊織の張りあう様が素敵です。
ここを舞台に二人がどんなドラマを繰り広げるのか、非常に楽しみです。



【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER44 第七章Lパート【HW2】

(・A・)P

人質を救出するため出撃した47軍。タカネとヒビキの関係とは、前文明での彼女らとは……

シュバルツシルト、ホームワールドの設定と、アイドルマスターであることの意味が
前文明の設定と絡み合い見事に関連付けされていて大いに唸らされました。
シナリオの流れから戦闘への導入も見事で、ちょっとしたドリームマッチを実現してみせました。
今度の戦いは目が離せません。あと--(゚゚Д゚゚)--吹いたw



DIGIMON M@STER 第3話

ボレロP

開催された765プロライブに、アイドル達は遅刻、到着するも会場の観客の様子がおかしい。
口々に閣下と叫び、やがてファンたちは倒れ、ここで一体何があった!?

細かいキャラの動きや、デジモン解説など非常に手が込んでいて、また台詞の端々にネタが仕込まれていたりと
とても見応えありました。急展開の連続が往年の子供向けアニメを彷彿とさせ、
懐かしく、また熱い展開に非常に手に汗握りました。
デジモンバトルの描写の手の込みようは一見の価値ありですね。
アニメ1話見たかのような充実感がありました。



【Novelsm@ster】 わたしたちのいちばん 【短編】

にわP

雨の日、亜美と、Pと。

非常に繊細な語り口で、亜美の心情が描かれています。
亜美の気持ちは恋心?でも真美は……雨空と呼応するかのような亜美のモノローグに、
こちらも切ない気持ちになってしまいます。
小道具を活かした比喩表現が印象的で文章として見ていて心地が良かったです



首狩りm@ster

ひゅんP

Pと千早の何気ない日常。一方首狩りマスターという猟奇事件が世間を騒がせていた。
首刈りマスターの次の標的は…

何気ない伏線の提示と、それを活かした息つかせぬ展開に、予想もできないどんでん返し。
千早のモノローグも真に迫っていて臨場感抜群。恐怖と驚きの連続に、非常にハラハラしました。
人間の狂気の描写がまた深みがあり、非常に見応えある作品でした。



【ノベマス】弱小アイドル事務所 6-2話「兄妹」

ノイズホークP

やよいの授業参観に、Pとあずさが出向くことに。

Pまこの同棲とか、朝ラフタイムまこが起こしてくれるとか何このパラダイス
アイドルの立ち絵の使い方も非常に凝っていて、見ていて飽きません。
Pの酷い言い草や、クセのあるアイドルの言動に、謎の演出と今回も大いに笑いました。



そーれ、にゃう~ん♪【飽きm@ster】

肉棒P

プロデューサーが困っている!そんな時は、まじかる☆マコリンにおまかせ♪

おまえら外でやれ的な甘いPまこごっさんでした。
魔法少女ぶっちゃったり、自分の行動に悩んじゃう真かわいすぎるナデナデしたい
改変グラ祭状態でカオスな事務所は見ものでした。それにしてもオチが酷いw



【アイドルマスター】 箱m@s 第14話 【CUBE】

素数traP

部屋を進む一行は、血の痕に気がついた。彼女らがそれを辿り進んだ先は……?

千早が見たものが壮絶に気になりますが(黒焦げまこちん?)脱落者が出つつ少しずつ進んで行く
彼女らを見守るなかで、緊張感が絶えません。彼女らはいよいよ大きく前進したように見えましたが、
この先どのような罠が彼女らを襲うのか、恐ろしくも楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

--(゚゚Д゚゚)--にはオレも吹きました。あまりにも的確すぎて。
ドリームマッチは、現在制作中です。
一筋縄ではいかない展開なので、作る方も一筋縄ではいきません(w

No title

(・A・)P様:
あれは反則でしたw
一筋縄ではいかない戦いがどのようなものになるか、首を長くしてwktkしてます。

あ、ブログリンクしてもよかでしょうか。

No title

もちろんokです。
こちらからも、貼らせていただきました。

No title

(・A・)P様:
ありがとうございます。追加させていただきました。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
