スポンサーサイト


戦ノベ紹介2/27

気がつけば2月も終りですね。時間がたつのは早い。
3/6のオフ会楽しみです。

今日はこの7本
気象衛星ひまわり最終話「宇宙に咲く花」
The star Hermitage ~Nameless Days 02~ 【アイドルマスター】
id 序章
F@te / idols' night ~prologueⅡ~
【アイドルマスター】 光と闇のアイドル 第一話
アイマスザラッド 第5話 「キメラ」 中編
im@s仁義なき戦い 完結編 後編

続きを読むからどうぞ


気象衛星ひまわり最終話「宇宙に咲く花」

忍太郎P

遂に宇宙へとたどり着き正常に活動を始めた新型衛星。そんな新たな衛星にまずは名前をつけることに。
一方で、ひまわりさんは寿命が刻一刻と迫っていた……

擬人化衛星シリーズもこれにて完結しました。ラストにかけて、随所の演出が涙を誘います。
名場面の連続をこれでもかと言わんばかりにBGMや演出、キャラクターの言動をもって叩き込まれ、
視聴者の涙腺はもうゼロよ!と言わんばかり。
自分は最後の天気予報のシーンできました。非日常が現実にリンクした瞬間、
この物語がフィクションで無くなった瞬間、そしてこの物語が今も脈々と続いているという現実……
勉強として、エンターテイメントとして非常に完成度の高いシリーズで、良い最終回でした。



The star Hermitage ~Nameless Days 02~ 【アイドルマスター】

花月鳥P

衣装合わせをする伊織。なんだかサイズが合わないようですが……?

伊織の可愛さがヤバイです。他金に翻弄されて、表情がころころ変わって……
この作品、立ち絵、特に目の表現が非常に上手く感じました。
細かい視線の行方や、目で語られる感情といったものが非常に上手く表現されています。
それによって、画面の伊織、貴音両名が、非常に生き生きとしているように感じられました。



id 序章

鶴ぺたP 靴下P けるまP

奇妙な小話から始まる物語。

冒頭の小話や、完成度の高いPVに散りばめられたキーワードから、
どんな物語が紡がれるのか、期待が高まります。



F@te / idols' night ~prologueⅡ~

P名未定

アーチャーを召喚した真は、彼とともに街を見まわることに。そんな彼女らを何者かがつけ狙い……

真とアーチャーの日常風景や、真の思想、アーチャーのバトルと、豪華な回でした。
あのサーヴァントのマスターは誰なのか、真の思想を聞いたアーチャーが思うことは、
と後に続く伏線も残し、楽しみです。
バトルシーンはいかにもな中二っぷりで、非常に雰囲気が出ていました。



【アイドルマスター】 光と闇のアイドル 第一話

梅慧紅茶P

車に撥ねられ、病院で目覚めた涼。だが彼を取り巻く情報が、彼の記憶と少しずつ食い違っていて……

非常にミステリアスな展開にワクワクしました。
涼を取り巻く環境の変化を感じる涼自身の思考が上手く描かれていました。
それにしても、ゆきまこがトップアイドル設定って珍しいな……



アイマスザラッド 第5話 「キメラ」 中編

ひぞくせいP

遺跡からロボットを持ち帰った一行は、出発に向けて休むことに。その間に語られるやよい達の過去とは……

すっごい重いよ!アイドル達の境遇に欝……
その重さに負けない彼女らの健気さが胸をうちます。原作キャラとの掛け合いや、イベントの活かしかたも上手く、
アイマスキャラが違和感なくゲーム世界に溶け込んでいます。
そして貫禄の真登場。素敵な悪役っぷりに、悲劇性も備えてまさに名役者って感じでした。
そんな彼女が次回どのように仲間と接するのか楽しみでなりません。



im@s仁義なき戦い 完結編 後編

銀A伝P

周りの妨害に負けず、チョコレートを運ぶ真や、それぞれの思惑を持って互いに衝突する各派閥。
最後に笑うのは誰だ!

豪快な広島弁アイドルの抗争を描いたシリーズもこれにて一区切り。
各個人の駆け引きが非常に練られていつつ、カオスな展開に笑いっぱなしです。
豪快な言動に、それへの派手な報復の応酬は非常に爽快でした。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。そして本当にありがとうございます。

はじめまして梅慧紅茶Pと申します。

正直言って再生数もコメントも少なくて「もうこれ以上続きを描くことに意味はあるのか? もうやめてしまったほうが良いのだろうか?」と(半分)本気で考えていた時に、今回私の作品をこのような形で紹介していただき本当にありがとうございます。
今回自分が描きたかったところが伝わっていてよかったです。 おかげで、次回作を作る決意ができました。
また紹介してもらえるような作品を作りたいと思います。

追伸
自分のブログにここのブログのリンクを張りたいのですがよろしいでしょうか?

No title

梅慧紅茶様:
初めまして、そのように言って頂けて、非常に嬉しく思います。
BLOGを始めた甲斐がありました。

あと、リンクは大歓迎です。

No title

ありがとうございます。さっそく貼らせていただきます。

追伸
真のグラ改変ですが、今後もしていくつもりですので、頑張っていきたいです。

No title

梅慧紅茶様:
こちらからも貼らせていただきました。
真のグラ改変、期待しています!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
