

ノベマス紹介2/26

今日の作業用BGM


R-TYPE FINALとグラディウスⅤ買って、シューティング下手な癖に……はまってしまってね……
グラディウスの架空戦記まだないなあ。

今日は5本。STGにハマったせいじゃナイデスヨー

春香さんまっしぐら!3話Aパート
【パラノイア×アイマス】第20話 パラノイア達の最も幸福な一日(昼8)
アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第36話
【源氏m@ster】空蝉【第三帖】
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 16話】
【ノベマス】激闘 せんだみつおG@ME Bパート【ナハナハ】


春香さんまっしぐら!3話Aパート

簀巻きP

弟の墓参りに行くPと千早、2人が立ち寄ったカフェで春香と遭遇し……

春香初めキャラの崩壊がかなり激しく、ギャグの連続といい話キャンセルが光っています。
それぞれのキャラも個性が強く、既にシリーズでの様式美的なお約束も確立している、期待の新シリーズです。



【パラノイア×アイマス】第20話 パラノイア達の最も幸福な一日(昼8)

ザッP

オーディションの第2段階も切り抜けたトラブルシューター達。次の試練は一体!?

千早UV様の傍若無人なセッションもこれにて一区切り。
あんまりなネタの連続に抱腹絶倒でした。替え歌ラッシュ、いちいち出来がw
ハチャメチャな展開も過ぎ、次回はいよいよ本当の地獄ですね……非常に楽しみです。



アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第36話

りてP

Pに会いに来た春香。彼女は春閣下としてアイドル界に君臨していた。

ちょっと未来を舞台に、閣下としてアイドルを努める春香が描かれていました。
閣下は未来になっても楽しそうですね。こういった設定で春閣下を描くというのは珍しいかも。
あと久々の真。ラフな格好カッコいいよw次回のPとの出会いが楽しみです。



【源氏m@ster】空蝉【第三帖】

くるわP

空蝉を振り向かせたい源氏、源氏の頼みを断れない小君、源氏に諦めてもらいたい空蝉……三者の思惑が交錯し……

真には切ない役がよく似会う。
源氏の必死さに応えられない空蝉の複雑な心情が伝わってくるようでした。
着物姿の儚げな彼女が非常に美しい。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 16話】

シンドーコバヤシP

公園で想いを確かめ合った3人。彼女らに1本の電話。それは、Pが倒れた、という内容のものだった……

Pの異変を通し、アイドルのPへの想い、Pのアイドルへの気持ちが描写されていました。
急展開と思いきや、いつもの優しい話で癒されました。



【ノベマス】激闘 せんだみつおG@ME Bパート【ナハナハ】

クサーP

クリスマスのP独占権をかけての激闘は続く…!

ムダに熱いせんだみつおゲームに、アイドル同士の確執やらギスギス、シリアス展開が加わり非常に面白い。
遂に現れた敗者いじりと彼女のすねっぷり、Pのゲームとの温度差に抱腹絶倒の連続です。
やよいの戦略、亜美真美各々の思い、対戦もいよいよ佳境に入ってきました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
