スポンサーサイト


戦ノベ紹介千早誕生日

昨日なぜアクセス数跳ね上がったし



さて今日は千早の誕生日。関連動画も続々上がってきましたね。
このように

ARMORED CORE Answer For You 第01話「outbreak」

三郎P

【第二次ウソm@s】AMSからちーちゃんが逆流してギャアアアア

P名未定

【iM@S架空戦記】LynxForYou【ARMOREDCOREforAnswer】

紅狸P

千早とACの親和性パネエ
真が仮面ライダーで千早がガンダムってイメージは漠然とありますけどもw

誕生日おめでとう千早!



今日はこの6本。

【iM@S】Romantic Sa.Ga 第13話【架空戦記】
[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 2-1 [サタスペ]
【革新PK】くされ戦記 50匹目 後編【真・伊織】
架空戦記かノベマス 『かっこいいスキヤキ』 えっ、祝ってるよ?
【アイドルマスター】南の空のジェミニ 第4章 第1話 (12)
如月千早、961プロに電撃移籍

以下、続きを読むからどうぞ。


【iM@S】Romantic Sa.Ga 第13話【架空戦記】

ハリアーP

牢獄に突入した真、船に襲い来る敵を迎え撃つ律子達、
春香達を奪還するため、キルメイン監獄の死闘が開幕した!

ボス連戦!キャラごとの戦法の違いがよく出ていて、手の込んだバトルが楽しめました。
そして監獄内での看守とアイドルのやりとりもいい味出してました。
そして気になる千早の行方…この先から目が離せないっ!



[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 2-1 [サタスペ]

サタデーナイトSP

ガクダンを結成したアイドル達。幾許かの余暇を経て、遂にライブを開いくことに。
しかし彼女らには楽器がない。金や道具を調達すべく、彼女らは街へ繰り出した。

よく世界観の出たプレイングが非常に上手く、ゲーム的な表現が出ても、覚めることなくその世界が楽しめます。
今回はルールの穴をついた行動が痛快wあと百合展開にwktk



【革新PK】くされ戦記 50匹目 後編【真・伊織】

独眼P

伊織と真、双方の想いをかけて、遂に激突する!

熱い展開でした。ゲーム画面とビジュアルノベル形式の使い分けに伊織と真の思想を乗せての演出。
命を削る真にハラハラしたものです。真の過去も描かれていましたね。
セリフの間を活用した演出も効いていて、とても引き込まれました。



架空戦記かノベマス 『かっこいいスキヤキ』 えっ、祝ってるよ?

オヤジオナP

ファン感謝ライブの打ち上げの席、すき焼きの肉を前にして、千早が思うこと、それは……

立ち絵の使い方に、セリフの表示の仕方、自作の図の活用で、非常に見やすい作品でした。
そして破壊力満点の改変グラに、キャラを非常に押し出した言動、何より千早の無駄に高度な思考に、
抱腹絶倒の動画でした。非常に面白いw



【アイドルマスター】南の空のジェミニ 第4章 第1話 (12)

つぎはぎP

ついにデビューが決まった亜美真美。しかし彼女らはなにか不安げな様子。

新章突入、Pの過去は一体?謎は深まるばかり。
そんな不可解なことに悩む亜美真美。でもそんな二人の考え方も、非常にらしくてよいです。
とうとうデビューを果たす2人がどんなドラマを紡ぐのか。



如月千早、961プロに電撃移籍

ガテラー星人P

765プロでの優しい活動を通じ、大事なものを失ったと感じた千早。そんな彼女の選択は…

アイドルの当初持っていた目的を、もしも本当に果たそうと考えたら?
今回、千早は歌だけに生き、歌を極めるという目的を、手段を選ばず果たそうとしました。
その失敗の連続、無茶理論やパロディは非常に笑えるものでした。

この動画、ある作品と対象になっているように感じたのです。
「菊地真の転落」トップアイドル真がアイドルになった当初の目的、女の子らしくなりたいという夢を叶える話。

構図的に似通っているので、見比べてみるのも一興ですね。
キャラクターの目的、生き方にシビアな未来を提示しながら、
それを決して否定しないガテラー星人Pの作風は真摯にアイドルと向き合っているように感じました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御紹介有難う御座います。
斜め上な内容で誕生祝としては、アレですが・・・、一応お祝いしているつもりなんです。

No title

オヤジオナ様:
素敵な誕生日動画だったと思いますよ
それはもう掛け値なしに
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
