スポンサーサイト


ノベマス紹介2/23

再生数が72ぐらい増えるかもしれないノベマス講座

RAP_

基本的な動画作成指南。自分で見ていて気になる点もバッチリ指摘されています。
動画だけでなく、文章を書くこと、公表すること自体にもつながりますね。
普段紹介文を書く上で意識していること、意識しきれなかったことも挙げられていて、参考になりました。
作り手も見る手も、心に留めておきたい動画です。



今回はノベマス9本。
イベントの間も名作が沢山来ました。

Not IDOL M@ster 雨の日・真
【動画時間】ぷよm@s part17【短縮計画】
【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第8話ぜんぺん】
お嬢様伝説殺人事件~安倍川餅は死の香り~
【ノベマス】アンコール!第5話partA【演劇部】
水谷絵理バイト日記(仮)
アイドルマスター_中二ノベル最終回
【アイドルマスター】忘却の聲 第0話【春香】
【NovelsM@ster】美希においしく食べられちゃった。

続きを読むからどうぞ。


Not IDOL M@ster 雨の日・真

ナイアルP

765プロのない世界、喧嘩負けして行き倒れようとした真の前に、雪歩が現れ……

765プロが無かったら、のifを下敷に普通の人として生きるアイドル達が描かれるシリーズ。
ハイペース更新で1巡しましたが、コンプレックスに対する救済と感謝の連鎖は心温まりました。

今回はアイドルで無い真と雪歩の出会い。
自暴自棄になった真に差し伸べられた雪歩の手、雪歩の周りの大人からの言葉は、
この真にとってどのような救いとなったのでしょう。



【動画時間】ぷよm@s part17【短縮計画】

介党鱈P

新たな技、カウンターを習得した真。しかし美希はそれを見て、それでは勝てないと言い放つ。
真は美希に、ランキング戦を挑むが……

こっぴどく負けましたねー真……
一方で、遂に律子が動き出し、ランキングは激戦の様相を呈してきました。
そんな激しい争いのなか、真は再び立ち上がれるのか、熱い展開はまだまだ続きそうです。



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第8話ぜんぺん】

72げにバッコンP

バレンタインデー、Pにチョコレイトを渡したいアイドル達。
そんな彼女らの、チョコレートを送りたいPが好きな理由とは?

今回はネタの酷さが飛び抜けた一方で、千早、真の可愛さが秀でていました。
メインヒロインを据えつつ、サブヒロインも蔑ろにしない、
誰も悲しませない物語構成にネタの酷さに隠れた優しさを感じました。



お嬢様伝説殺人事件~安倍川餅は死の香り~

覆面作家P

商売を競い合う2つの茶店。そんな中、萩原屋の真が死亡したという出来事が……

6分で済むミステリー。あんまり過ぎる超展開に笑わざるをえないw
真が不憫w



【ノベマス】アンコール!第5話partA【演劇部】

KishiP

部員たちは学校の演劇部の歴史を知り、一層やる気を高めるが発表まであと2週間!いよいよ稽古が始まるが……

遂に舞台稽古が始まりました、まずは読み練。キャラらしさがよく出た練習風景で楽しめました。
自信をなくした雪歩が、真に会ってどうなっていくのか楽しみです。



水谷絵理バイト日記(仮)

暁P

絵理がコンビニでバイトを始めたようです。

絵理がバイトを始めるまでの無茶な過程や、慣れ無いなりに頑張る絵理と、
親切な先輩たちのやりとりが楽しめました。
そして、絵理や伊織のコンビニ制服改変グラが可愛いw



アイドルマスター_中二ノベル最終回

なかにP

雨のなか、Pを探し当てた春香。だがPは春香のことを……

遂に来ました最終回、Pと春香の再会。
失ったPと与える春香、という構図が、第1話の対比になっていてニクい演出です。
決定的に違うのは、笑顔というキーワード。再び出会った2人の明るい前途を予感させます。
素晴らしいシリーズでした。



【アイドルマスター】忘却の聲 第0話【春香】

こしばいP

Pと春香の出会い、芸能活動の始まり。しばらくしたある日、事務所に奇妙な黒い箱が届いた。

文字やエフェクトを効果的に用いた躍動感のある演出が目を見はりますが、ミステリアスな展開も気になります。
コミカルな日常とは裏腹のダークな話の繋ぎ演出、明るさと暗さの両極端な表現を持って
どのような物語を紡ぐのか、期待の新作です。



【NovelsM@ster】美希においしく食べられちゃった。

R・デウP

おにぎりになってしまったPは美希に食べられてしまう中、何を思うのか……

おにぎりとなって食べられるPを通して、Pに依存する美希とPの関係を寓話的に描いているのか、
こうありたいというフェチズム、エロチシズムの現れか、なんだかものすごく考えさせられます。
この胡蝶の夢を通して描かれる美希とPに、言い表せない魅力を感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご紹介ありがとうございます

 どうも、再びご紹介頂きありがとうございます。

 稽古シーンはもう少し作り込みたいな、と思っていたんですが、
まず第一にストーリーを進める、という事を目標にしたのと、
あまり間延びしないようにすることを頭に置いて作ったので、
少々地味な印象になってしまった感じが否めません…w
春香部長を初めとする相桝学園高演劇部の部員達と共に、
試行錯誤しながら作っていきたいと思いますので、
これからも長い目で、どうぞよろしくお願い致します。

 

毎度の下クオリティでスマセ~ン!

 ご紹介ありがとうございます!
 本当に毎回、お手数を掛けて申し訳ございません。
 どうしても、自分はアイドルがPを好きなった理由を書きたかったんです。
 ただ、カッコいいとかじゃ無く、ちゃんとした理由を付けたくて
 今回のお話を作りました。(一部の事務淫は特殊ですが)
 きっちょむさんの紹介には頭が下がります。
 その文章力がうらやましい!!
これからもよろしくお願いします☆彡

お返事

KishiP様:
なるほど、そういう意図があったのですか。
ストーリー進行をとるか、濃密な描写をとるかは難しいところですね。
試行錯誤を経てどんな物語となるのか、楽しみにしています。

72げにバッコンP様:
今回描かれたPを好きになる理由はとても素敵でした。
好きでやっていることですので、そう言っていただけると恐縮です。
文章力だなんてそんな、自分でノベマスも作っていないのに…
好きなシリーズですので、これからも、楽しませていただきます。

ありがとうございました

はじめまして。覆面作家Pと申します。
このたびは拙作を紹介してくださってありがとうございます。

今回の動画は、突っ込みどころ満載のものを狙ったのですが、
その通りに楽しんでいただけると幸いです。

真の扱いについては、申し訳ないとしか……。

拙い動画ばかりですが、これからもよろしくお願いします。

Re: ありがとうございました

覆面作家P様:
初めまして。
こういう無茶な話は大好きですw
お嬢様も楽しんでいますので、これからのご活躍応援しています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
