スポンサーサイト


戦ノベ紹介2/19

ツイッタやら各所で生放送が注目を浴びつつあり、戦々恐々な今日この頃。
明日は力の限り参加します。

今日も今日とて平常運転。明日は更新は休むやもしれません。
本日はこの8本。

【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その64(最終回)【ソードワールド】
やよいに生えてれぅ10の理由 その9
アイドルマスター_中二ノベル32
Not IDOL M@ster すれ違いの街角・1
【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 3話
iM@Sの神兵拾遺 第六集 この世界に生きて
【閣下列伝】アイマスクエストⅣ <総集編>(未完)
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 15話】

紹介へは続きを読むからどうぞ。


【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その64(最終回)【ソードワールド】

ブリッツP

マイ・ヒダカの仇をとるべく、因縁の決戦に挑む冒険者たち。勝利の行方やいかに!?

いい最終回だった、掛け値なしに。アイとマイ絡みのイベントは泣けたし、
エピローグはとてもほっこりさせられました。そしてまだちょっと寂しいです…

このシリーズは卓上ゲームを自由に、楽しそうに演じている、という雰囲気が存分に感じられました。
またロールプレイパートを現実と切り離すことで、物語への没入感も高まり、
各キャラ演じる登場人物たちが大好きになりました。
話が進むごとに演出が洗練されつつ、ハイペースを維持し見事に完結させたことは素晴らしいことです。
この3ヶ月、本当に楽しめました。



やよいに生えてれぅ10の理由 その9

過労死P

響の言う事を誤解し、逃げ出したやよいは街中であずさと出会う。
やよいはあずさに生えたことについて相談することに

やっとまともにやよいの悩みが解消されました。
あずささんの説明もとても詳しく、勉強になりました。
何処で使うんだよこの知識w



アイドルマスター_中二ノベル32

なかにP

目を覚ましたプロデューサーは亜美に、そしてアイドル達と再会し、成長を見届ける。
だが、プロデューサーからは大事なものがこぼれ落ちていた…

復活Pの再会ラッシュ!成長したアイドル、アイドルの立ち直りの描写の、挿入歌を交えての表現は秀逸でした。
亜美の復帰が泣ける…子供らしい行動が愛らしく、健気でした。
そして新たな大問題が露呈してきました。春香との再会が待ち遠しい…



Not IDOL M@ster すれ違いの街角・1

P名未定

アイドルでない彼女らの、些細な日常でのすれ違い。

アイドル達を、アイドルという枠から外すことで、コンプレックスを抱えた普通の女の子として描かれています。
そのコンプレックスの描き方が丁寧で好感を持てました。春香の音程、真の男勝り、律子の可愛げのなさ…
アイドルでないからこその悩み方は新鮮でした。こういった等身大のアイドルの表現、大好きです。



【im@s架空戦記】 Pの聖戦士伝説 第1章 3話

南無三P

バイストンウェルにたどり着いた千早。一方Pは、この世界についての知識を深め…

バイストンウェルの設定が丁寧に語られました。こういったもののおかげで、原作を知らなくても楽しめます。
そして遂にアイドルがこの世界に降り立ちました。彼女らがどんなドラマを演じるのか、
他のアイドル達とはどのように邂逅するのか楽しみです。



iM@Sの神兵拾遺 第六集 この世界に生きて

さそP

帝都から脱出し、あずさ達と合流した律子とP。見たことを報告しようとする二人だが…

予言という情報に対し、サブキャラ含めた、冒険者達の思想がしっかり示されていました。
こういったところから、この世界での価値観が醸し出されて、異世界が感じられますね。
あと強がりながら弱さを隠せない律子や、冒険を通してしっかり強くなった響や貴音が素敵でした。



【閣下列伝】アイマスクエストⅣ <総集編>(未完)

ておくれP arrangerP

音楽に乗せて、閣下列伝の名シーンダイジェスト。
どのシーンも、ついこの間のように思い出されます。名曲群のオルゴールアレンジも素晴らしく、
六章パートでは大きく心を揺さぶられました。続き、心待ちにしています。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 15話】

シンドーコバヤシP

亜美と真美と美希、3人は夜の公園へ。そこで彼女らが語らうことは…

亜美と真美の気持ちの共有という、一つの転機が訪れた回でした。
相変わらずな、でもやるときはやる美希、バックでしっかり活躍する律子が光っていました。
場面ごとに切り替わるレイアウトが、今回は特に印象的で、ラストはとてもロマンチックに感じました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すれ違いの街角、開幕から凄く良かったですね~……。
もう大好きな雰囲気です。そして切り口です。いやがうえにも大期待ですよ!

閣下列伝の総集編は、連載途中にも関わらず既に涙がこみ上げて仕方ありません。
いつかきっと第八章が始まることを信じ、また、その時までに拙作『神兵』があの
高みに一歩でも近づけるよう、心を込めて制作していこうと思います。
ておくれPは憧れです。掛け値なしに。
ときに、真の本当の魅せ場は六章でなく七章であるように思えて仕方ありません。
本当、『主役』より『いい非主役』が好きなんだよなあw(主役ってさんざん言われてるけどw)

そしてブリッツPは「この三か月」という言葉が早くも無効になってしまったというねwwww

最後になりましたが、拙作のご紹介ありがとうございました。
よろしければ、次回もまたお付き合いください。

No title

さそ様:
熱いコメントありがとうございます。
粒ぞろいの名作が来ましたね。すれ違いは本当名作の予感です。
マスクエも豪華な作りでした。やっぱ6章派ですね。孤高の騎士とか最高すぎるw
ブリッツpには度肝を抜かされっぱなし。
さそPの作品も、毎回とても楽しませて頂いております。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
