スポンサーサイト


戦ノベ紹介2/18

生放送の時間配分、動画編成がいくらか変更になりました。上の記事からご確認くださいませ。
やっと番組表が埋まった…

さて今日紹介するのはこの6本。

カットインテスト
im@s仁義なき戦い 完結編 前編
【アイマス×FM1】 『@ Minefield』 mission-19(Apart)
アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その23 後編
【ノベマス】日高愛の最強“熱狂”計画 第六話【愛・サイネリア】
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第10話【架空戦記】

紹介へは、続きを読むからどうぞ


カットインテスト

ドワオP

嘘マスに向けてのテスト動画とのことですが、ネジ目で魂揺さぶられました。
ザブングルは自分の好きなロボットアニメベスト3に入る作品なのでヤバイぐらい興奮してしまった…
いおりんの似合いっぷりにしびれた。ラグは俺の嫁、ブルメは俺の相棒



im@s仁義なき戦い 完結編 前編

銀A伝P

バレンタインが禁止された世界、真がチョコレートを渡そうとすることで、
様々な思惑を持つ組員達がそれぞれに動き出し、遂に抗争が勃発した!

あのバレンタイン動画の待望の続編が!
いよいよ本格的に動き出し、各所で衝突も起きたわけですが、アイドルと広島弁のギャップ、
微妙にアイドルらしさを残した口調のミスマッチさ、スケールの割に小物臭漂う計画とえらい楽しめました。
何度見ても美希や絵理の口調に吹出しますw
そして謎の作り込みを見せるバックグラウンドや駆け引きと、なんとも凄い動画でした。



【アイマス×FM1】 『@ Minefield』 mission-19(Apart)

テンダスP

全話と同時期、テロリストと交戦をしていたサカタ達。
ともに戦うやよい、伊織は、白兵戦を挑む少年兵を目の当たりにした…

脳内再生されたやよいの「くそったれ!!」が頭から離れないんだ……
ハードな描写で、戦争に慣れていくアイドルが丁寧に描かれています、

映像演出面で、立ち絵が良く動いたり、ウィンドウの作りを変えたりして、見栄えが一気に良くなりました。
新OPの雰囲気が良く出ていてカッコいい…
敵もますます強大に、残酷になっていき、ハードな展開に磨きがかかりそうな予感がして、非常に楽しみです。



アイドルマスター 女性恐怖症Pの挑戦 その23 後編

近ぐねP

遂に開催された765プロ単独ライブ。様々な想いを乗せ、彼女らは歌い、踊る。
そして、それを目の当たりにする少女たちの想いは一つ。

PVてんこ盛りの大ボリューム!
ゲームとノベルのすり合わせがいつもながら素晴らしい。ライブの臨場感や一体感が良く出ていました。
そして、新たにアイドルを目指す女の子たちも現れ、新たな幕開けを予感させてくれる大きな山場でした。
アイドルの立ち絵も改善され、画面のアイドル達がよく動くようになり、更に見ごたえが増しました。
新たな仲間を迎える765プロの今後が楽しみですね。



【ノベマス】日高愛の最強“熱狂”計画 第六話【愛・サイネリア】

儲P

全国路上ライブツアーを敢行するユニットアイネリア。しかしその成果は芳しくなく、
それでも頑張る愛に届いた1本の電話。それは、ツアーの中止を告げるものだった…

愛とサイネリア、ハエ島DとADの、デコボココンビのサクセスストーリー。
路上ライブを通し、愛の悩み、成長が丁寧に描かれていて、応援したくなること請け合い。
また、DとADのデコボココンビも非常にいい味出していて、魅力的でした。

舞台が大阪梅田で、見覚えのある背景ばかりなのが嬉しかったりしますが、
立ち絵の画面配置が、空間を意識したものになっていて、とても見栄えが良かったです。
携帯電話を使った演出ギミックも効果的で、完成度の高い、見ごたえのある動画でした。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第10話【架空戦記】

ハリアーP

春香たちを救うべく、キルメイン監獄に向かう律子と美希。
道中で彼女らは得た情報を元に、いかに攻略するか思案する。

新設定が出る度ワクワクします。現実を模した重厚な設定は世界観に深みを与えますね。
ここまで情報が出ると、世界地図が見たくなりますw

そしてやっとりょうまこきたー!次回どんな活躍を見せるのかwktkが止まりません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
