スポンサーサイト


戦ノベ紹介2/16

今週末、真ノベマス生放送が行われます。詳しくは上の告知を。
告知が遅れたのは本当申し訳ないです。反省。

自分は動画選定の協力をしました。良ければ見に来てくださいませ。

今日はこの8本。

【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER44 第七章Kパート【HW2】
ドラクエM@STER レベル23 「迷宮の戦い」
【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その60【ソードワールド】
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第09話【架空戦記】
PD 4 You! DEFENCE STARS 01話
0から始めるアイドルマスター 第18話 「解体される物語」
アイマス×JIN -仁- 第1話Part3
【ドット絵舞台劇】アイドルマスター×三谷幸喜『ラヂオの時間』 第5幕

紹介へは続きを読むからどうぞ。


【シュヴァルツシルト】S H IDOLM@STER44 第七章Kパート【HW2】

(・A・)P

ESPによって産み出されたムーバは、戦います。生きて帰れない戦いでも、たとえやられても、
文句一つ言わずに、献身的に…それが、彼らの生まれた理由だから…
~ムバミン 完~

開幕早々いきなり変な気持ちに叩き込んでくれました。
前回の戦闘継続の流れですが、敵の悪役っぷりや、快勝のカタルシスが非常に大きく、とても楽しめました。
そしていおりんの啖呵マジ最高!ただ負けただけでは終わらない、更に手札を見せた敵も存在感抜群でした。



ドラクエM@STER レベル23 「迷宮の戦い」

霜月P

残酷な切り裂きピエロを打ち倒すべく、勇者たちは入り組んだ洞窟で決戦を挑む……

ドット絵演出がハンパなく、それで表現された怒涛の王道燃え展開は手に汗握りました。
尋常じゃない見ごたえです。どのアイドルにも見せ場あり、ピンチにチャンスありととても充実していました。
そして真!真の弱さと、立ち上がる強さをこれでもかと描ききった流れは本当素晴らしく、感動もの。
ドット絵アクションの一つの到達点のように感じました。



【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その60【ソードワールド】

ブリッツP

町の人の冒険者たちを見る目がおかしい。
音無亭で話を聞くと、なんと、最強の騎士マイ・ヒダカが殺されたという……

開幕から、クライマックスの様相を呈してきました。
かつて無い危機に過去の因縁を絡めてきたり、パーティーメンバーの意外な一面を見せたりと、
まるで劇場版のような豪華な作り。導入部のシリアス展開に一気に引き込まれました。
何より、アイの反応が泣けること泣けること……
ラストに相応しい、素晴らしい導入でした。この先が楽しみで仕方ありません。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第09話【架空戦記】

ハリアーP

春香たちの勝利……その末路が、他のアイドル達の視点から語られる。
牢に閉じこめられた彼女らの命運は、そして他のアイドル達はどう出るのか……

他アイドル視点から世界を描くと、一気に世界が広く感じられました。
間接的な情報だけで、亜美達を描かれますと、想像力がかきたてられて、出番が一層楽しみです。
それぞれの倫理観の違いが面白い。再会するときが非常に楽しみですね。
そしてまだ顔を見せないアイドル達はどんな冒険をしているのか、想像が膨らむばかりです。



PD 4 You! DEFENCE STARS 01話

オムニP

大きな作戦を終え、大幅に人員が減ったDoLLS。そんな部隊に2人の新入りが加入することに。

前シリーズからの繋ぎ方が上手いです。リセットされた人員、装備といったところから、
いよいよ新シリーズということが実感できました。
それにしても真の異動先がw予想道理過ぎてなんかもうw
無駄に豪華な空挺部隊も現役のようでなんだか安心しました。
これから先、どんな仲間が、どのように加入するのか非常に楽しみです。
絵理や、そして夢子にサイネリアのようなサブキャラ達はどうなるのか・・・



0から始めるアイドルマスター 第18話 「解体される物語」

アッテムトP

Pが目にした極秘文書、そこには765プロについての情報が異常に細かく記録されていた。
そして、読み進めていくと、そこには恐ろしい計画が記されていた…

コメディタッチのシリーズだったのが、突然のシリアス、ホラー的な表現となり、
雰囲気作り、文章が非常に上手く、一気に引き込まれました。
ある種安心もできたものの、不可解な伏線も残り、どういったラストを飾るのか非常に楽しみです。



アイマス×JIN -仁- 第1話Part3

逸般人P

脳外科医の真がたどり着いた過去の世界で、傷ついた武将を手術することに。
だが時代が時代だけに、簡単には近代医学が受け入れられず……

時代に沿った価値観や、道具、手法の描写が丁寧でした。
後半では意外な展開になり、どういった展開となるのか、楽しみです。



【ドット絵舞台劇】アイドルマスター×三谷幸喜『ラヂオの時間』 第5幕

爽快P にぎりがくさいP

休憩中に台本が書き換わるという事態が起こるも、収録まで時間が無く、そのまま決行することに。
改変した設定はそのままに、遂にラジオの収録が始まりましたが、NGだらけで話は亀の歩みのごとく。

ということで、ついにドラマ収録が始まりました。ドット絵アクションの細やかさ、
立ち絵や切り抜きアクションと言った見栄えは更に進化が続くよう。
NGの連続の展開や、自分かってな行動や、フォローすることでかえって酷くなる物語に抱腹絶倒ですw
今回は音効の真が光ってました。難しい効果音を、あの手この手の工夫で表現されていて、
視覚的にも真のダンスを加工するという凝った表現でとても印象的でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むばみんは、貴方のココロの中で、生き続けています(ぉ
相変わらず、Dr.Aは憎たらしく動いてくれます。

誰にはばかる事なく、迷い無い悪役を、イオリは倒すことがデキルでしょうか。

No title

(・A・)P様:
むばみん…(´;ω;`)ブワッ
47軍とDrAの戦い、楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
