

戦ノベ紹介2/13

今日はこの9本

高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 14話】
気象衛星ひまわり第五話「リフトオフ!」
【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック02
アイドルマスター ニコマス日本神話 天の石屋戸2/4 「対決の誓約」
【ノベマス】765プロの事務員はソリティアーナ【短編】
【源氏m@ster】帚木【第ニ帖】
涼ちんの正体を知った小鳥さんの妄想が止まりません
小鳥さんがまことを産んだようです。その4
【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第3話 その4

続きを読むからどうぞ。


高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 14話】

シンドーコバヤシP

美希が島へ仕事に来ることに。亜美は美希に会い、答えの出せない悩みを打ち明けた。

未来のアイドル達が、自分を見つめ直すハートフルストーリー。
今回より美希が関わってきました。一つ成長した彼女が、亜美に聡すことで彼女の気持ちに大きな変化が。
このターニングポイントから、亜美はどのような答えを模索するのか。



気象衛星ひまわり第五話「リフトオフ!」

忍太郎P

失敗続きのロケット計画。しかし、技術者は決して諦めない。上空で日本を、世界を見守るひまわり達のためにも…

めげず、逆境にも折れず、何度も立ち上がる人間の姿に心打たれます。
今の日本の、身につまされる出来事ですが、それを真正面から打ち破る様は爽快。
最後の挑戦は固唾を飲んで見守りました。
熱い人間たちに、健気な衛星の頑張り、
個性的なキャラクター性を出してのホッとする1幕と、緩急ある構成は見事。
涙腺キラーな本作、自分は次回予告が止めでした…ハンケチ必須。



【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック02

井川KP

洋館に入った4人。いつまでも出迎えが来ず、人を探し出す雪歩。そこに突然、悲鳴が……

何をしても、フラグに見えて怖い。いよいよゲーム画面を使った話が始まりました。
二人、会話をしながらの進行は退屈すること無く、暗くなりすぎず
程よい緊張が保たれていていい塩梅で楽しめました。
ゲームの出来事に対する、彼女らのリアクションも、ゲーム未プレイ者的に、ハラハラ感を共有できて面白い。
話がテンポよくサクサク進むので、付いていきやすく、次も楽しみになる作りでした。



アイドルマスター ニコマス日本神話 天の石屋戸2/4 「対決の誓約」

アレP

スマコトがアマミキスに会いに行った所、スマコトのファンを軍勢だと誤解したアマミキス。
スマコトは身の潔白を証明するために、子供をつくることに。

※この動画にエロスはありません
古事記を題材にした、美希と真の子作り対決。
出典元の展開をわかりやすく描いています。何千年前の話だけに無茶な展開ですが、
それにツッコミを入れつつ、アイマスらしいアレンジを加え、見事に表現されています。



【ノベマス】765プロの事務員はソリティアーナ【短編】

ハリアーP

音無小鳥、ソリティアに付いて熱く語る!

リアクションに困るくだらない話を熱く語られる空気、というなんとも言い難い物事が表現されています。
どっちの気持ちも痛いくらい理解できるほど、語り手聞き手の会話の間とか、見事でした。

この後ソリティアやったせいで更新時間遅れたwww
トランプ跳ねなかったorz



【源氏m@ster】帚木【第ニ帖】

くるわP

葵の上(千早)を娶った源氏。淡白な彼女が気に入らず、空蝉(真)に手を出してしまうが…

今の価値観からするとひどい話です。光源氏の節操無さパねえ
が、和を基調とした雰囲気に引き込まれ、切ない気持ちを共有するほど楽しめました。
和服の彼女らの色っぽさが半端ありません。真のなまめかしさや、儚さに吸い込まれるよう。
すごく素敵な雰囲気でした。心が揺さぶられる。



涼ちんの正体を知った小鳥さんの妄想が止まりません

さかちーP

秋月涼Aランク。その頃の765プロで、涼のことを訝しがる真。
カミングアウト後、小鳥さんが大暴走!?そんな事務所に涼が現れ…

涼カミングアウト後の、765プロアイドル達のリアクションが描かれています。
律子の気持ち、真の驚愕と原作を上手く補完しつつ、ネタもしっかり拾うあたり愛と巧みさを感じます。

小鳥さんのBL妄想はアリだと思いました。もっとやれ!



小鳥さんがまことを産んだようです。その4

PちゃんP

ことりとまことのおでかけじゅんび

まことの生活背景や、子供と外出することの問題点が丁寧に描かれています。
自転車も車も電車も大変。リアルな苦労の説得力が半端ないです。
それにしてもまことの正面向いたくりくり目の笑顔が可愛すぎるw
次回の舞台は事務所に移り、この作品世界の広がりを見せるようで、楽しみです。



【アイマス×半熟】半熟英雄(ヒロイン) 第3話 その4

ランプキンP

半熟軍の進軍が進むなか、完熟軍の妨害も強さを増す。頑張れ半熟軍、完熟プリンスまであと少し!

久々の亜美真美、新衣装を引っさげて再登場!
バトルシーンでもニコマスならではのネタなど豊富で、どんなネタが飛び出すのか常にワクワクしてしまいます。
亜美真美のやりとりに、お腹すいた貴音と、今回も見どころたくさんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
