スポンサーサイト


ノベマス紹介2/12

昨日はカズマさん主催のチャットに少し参加してました。
なんかすげえ話になって付いていけんかったぜ…
しかしもっとがっつり紹介しとけばよかった!勿体無いorz
自分的に神回は2-6、3-6、3-11、4-3,4の流れ、4-5、4-9っす。
でも話の流れが密なので連続一気見が一番お薦めっす。

閑話休題

今日紹介するのはこの8本

【NovelsM@ster】アイマスコンビニエンス物語【第1話!?】
【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第7話】
アイドルマスター_中二ノベル30
The Star Hermitage 03【アイドルマスター】
アイマス借りてきた その3 前編
【高校生クイズ】The Quiz m@ster【みたいなクイズ】 Question.7 (前編)
【im@s x 相棒 S2SP】 箱庭の守り人_Part4
【ノベマス】弱小アイドル事務所 5話「一つ屋根の下」

以上、下の続きを読むからどうぞ。


【NovelsM@ster】アイマスコンビニエンス物語【第1話!?】

サンドウィッチマンP(仮)

コンビニ店員に大忙しなあずさと律子。そこで春香と雪歩もバイトを始めることに。

ネタの走りよう、脱線ぷりが激しく、パワフルな作品です。
ギャグにツッコミの密度も高く、ノンストップで楽しめました。
パワーの有る楽しみなシリーズが増えました。



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第7話】

72げにバッコンP

前回の社長フルボッコを気に病む真、それを慰めるあずさ。そして真は電話で謝ることに。

アイドルの変態へのフルボッコ制裁はよく見る話ですが、
それをアイドルが気に病む展開というのは珍しいですね。
心優しいアイドルなら当然の反応、ということに気付かされました。
イイ話→台無しのギャップも相変わらず、アイドルの弱さ、可愛さも出ていてとても楽しめました。
あずまこ最高!小鳥さんに大体同意!でもショタ扱いは簡便な!



アイドルマスター_中二ノベル30

なかにP

Sランクに到達した春香は、親友の千早に歌を聴いて欲しいと話しかけられる。
その歌を聞いた春香が、取り戻したもの……それは……

遂に春香と千早が正面から向きあいました。
失った物を一つづつ取り戻す春香の復活劇になんともいえないカタルシスを感じます。
一人、また一人立ち上がり、確信し……バラバラになった皆が何処に向かうのか
物語もいよいよ佳境。最後が待ち遠しいです。



The Star Hermitage 03【アイドルマスター】

花月鳥P

家出して貴音の家で寝泊まりした伊織。彼女はとうとう、貴音の家に住むことに。

いおたかとかアリだと思います!
全体的なゆるーい雰囲気を醸しだす画面作りが非常に丁寧。枠にフォントに名前欄と……
そしてオリジナルの服装の愛らしいこと。生活感溢れる伊織の普段着のだらしなさが特に素敵でした。



アイマス借りてきた その3 前編

無免許P

あずさを探し道に迷うP。律子や美希も生死不明の状況、コンサートまで時間がない!?

謎のシリアスから一転コミカルに、それでいてミステリアスな伏線を張ったりと、
不思議なバランス感覚の上に構築された物語。
個性的な演出の数々がいかにも作り物だ、と自己主張する独特の世界観を醸し出しているように感じます。



【高校生クイズ】The Quiz m@ster【みたいなクイズ】 Question.7 (前編)

ATP ピウP

様々な想いを胸にザ・クイズに出場する強豪校の面々。謎に包まれたザ・クイズ。その大会が遂に開幕する!

強力なライバルとの再会に大掛かりな舞台、謎めいたバックグラウンドと、
いよいよ熱血スポコンドラマの山場の様相を呈してきました。
ここから彼女らがいかに戦い抜くのか、どんなライバルが出てくるのか非常に楽しみになってきました。



【im@s x 相棒 S2SP】 箱庭の守り人_Part4

銀A伝P

町の歴史を知り、真実へ1歩、また1歩と近づく千早と真。
そこには、警察権力の、街の、歴史の闇がうごめいていた…

ネタのヤバさが有頂天
いくつもの情報をつなげてここまで日本の持つ闇を描ききるとは、深く感嘆します。
あまりにも濃い情報とその組み立ての妙、そこに紡がれる物語の見せ方に呑み込まれるよう。
いやはや、凄いものをみました。壮大で緻密なバックグラウンド、マクロからミクロの変遷、
この物語がどれほどの時間やツテ、考証を持って練りこまれたのか皆目見当も尽きません。
このシリーズ、ずっと追っかけてきてよかった…まさかこれほどのものが見られるとは…



【ノベマス】弱小アイドル事務所 5話「一つ屋根の下」

ノイズホークP

何故かPと一緒に生活する真。その理由は、夜の事務所にさかのぼる…

Pまこ同棲とか超俺得展開。新婚気分の真超可愛いんですけどw
社長はいつにも増して駄目だし、寂しい子な千早が可愛いw
真もこの癖の強い765プロに馴染めそうで一安心。

真はかなりのロリ体型だと思いまする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、どうも無免許Pです。挨拶が遅れました。
何度か私の動画を紹介してくださって、ありがとうございます。

動画自体、終りが近いですが、
気が向いたら、またご視聴ください。

それでは。

いつもありがとうございます^^

拙作のご紹介、いつもありがとうございます。
どこがニコニコできるんじゃ、という基本的な問題をいつも抱えながら脚本を作っているのですが、今回の作品はその極致ともいえます。
ノベマス・ニコマスには多様なジャンルと種類がありますし、いっこくらいこういう毛色のモノがあっても良いかなあと勝手に思ってはいるのですが、コアな人気もあるような気配なので、まあ良いかなとww。

受け取り方は読み手様々ですし、モデルとなってる警察方面から見ても、受け取り方は様々だと思います。昔、スタートレックができた頃、直接的な話はできないが、未来で宇宙が舞台なら表現できる、という側面がありました。拙作に限らず、たくさんのPは、そういった事を意識しながら、あるいは無意識に実現しているような気がします。

今回の”箱庭の守り人”、実はもう犯人の情報はすべて…(ry 次回は真の活劇回となる予定です。静止画もすべて通算して一万枚を超えてしまいましたwww
どうかこれからも、長い目でよろしくお願いいたします^^。

No title

無免許P様:
斬新な表現が衝撃的でして、この話がどう終結するのか非常に楽しみにしております。
この作品が終わった後の、これからの作品も、期待しています。


銀A伝P様:
そんな極北に位置する作風が好きですw
ニコマスだから出来る表現、というのは確かにありますね。
良かれ悪しかれ、エロスにバイオレンス、社会風刺に体制批判と。
そんな自由さがニコマスの一つの魅力かもしれません。

真回期待していますよ!

No title

ご紹介、ありがとうございます。
今回のお話は、いろんなノベマスを見てふと、思った事を書いてみました。
 案外、こういう展開は無かったんですね。
きっちょむさんの紹介文で気付かされました。サーセン(反省)
これからも、のんびりと続けて行きますのでお暇な時間があれば
ご視聴よろしくお願いします。
ここでのお話、最初は千早では無く、真で行く予定でした。
最初のタイトルは『菊地は真に乙女ティック!!』で行こうかと思ったのですが・・・
72げにが終わったら、始めたいと思います。 

Re: No title

72げにバッコンP様:
コメントありがとうございます。
やはりですか。結構気になるんですよね、真が安易に暴力振るったりするのw
そういった違和感に応えた今回の話は印象的でした。

そして何という耳寄り情報wこれからのご活躍楽しみにしています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
