スポンサーサイト


気がつけば1ヶ月

気がついたらこのブログを始めて1ヶ月が過ぎていました。
いつも見に来てくださる訪問者や、コメントを下さる方々に感謝です。

ちょうど休暇なのでこのペースが維持出来ていますが、これからは日常との折り合い、飽きとの勝負ですね。
というか…このペース(日刊10件前後)を続けていると、
2ヶ月足らずで紹介マイリストが満杯になってしまう計算に……
紹介動画を探しやすくするために始めたことですが、500件から漁るのは大変ですね。


さて今日はこの12本。

【アイドルマスター】やよいアピール!!【もやし】
【アイドルマスター】南の空のジェミニ 第3章 第3話 (11)
【NovelsM@ster】今日はレッスンをしよう!第四話
ノベマス・ハートフル物語 第20話
【アイドルマスター】Defence For You!#10-4【EDF2】
アイドルマスター_中二ノベル29
アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-1
【im@s x 相棒 S2SP】 箱庭の守り人 Part2
心の隙間を埋めるノベマス 02
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第07話【架空戦記】
【Novelsm@ster】 ~僕とボク~外伝 その1 後編 【アイドルマスター】
イチャイチャしよう!【短編集の1】

例によって続きを読むからどうぞ。


【アイドルマスター】やよいアピール!!【もやし】

P名未定

夏バテでへこたれたPのために、やよいが冷やし中華をご馳走します!

ドット絵のやよいの暴力的な可愛さにノックアウトされてしまいます。
話は王道かつ横道が大暴投で、勢いのあるパワフルな展開でした。千早があんまりだwww
突っ込みどころも悶えどころも盛りだくさんで、作中のPのように元気になること請負ですね。



【アイドルマスター】南の空のジェミニ 第3章 第3話 (11)

つぎはぎP

散々なオーディション結果に、意気消沈のP。亜美真美は社長に、Pと黒井に過去何があったのか問い詰めるが…

厳しい展開になってきました。陰謀うずめく芸能界、彼女らは立ち向かえるのか…
とても亜美らしいモノローグが上手く、胸打たれます。
暗躍する黒井、Pの確執と、伏線も多く、この先が楽しみです。



【NovelsM@ster】今日はレッスンをしよう!第四話

ウンカレP

Pと美希と千早のノベマスごっこ

彼女ら演じるベタな話にいちいちツッコミを入れるP、という構図が面白い。
メタ設定の使い方がなかなかどうして。やたら演技の上手い美希がいい味出してるw



ノベマス・ハートフル物語 第20話

ほっこりP

友達を拒絶し、自分の心に引き篭ってしまう雪歩。
そんな雪歩に、春香は……

超欝モードな雪歩を真正面からこじ開ける春香さん素敵です。
飾らない、真正面からぶつかる友情ってステキだな。まっすぐ青春過ぎてまぶしいよ……



【アイドルマスター】Defence For You!#10-4【EDF2】

tahiri

コンサートの日、邂逅した春香と千早。インベーダーの轟音響くなか、二人は見つめ合い……

1分あらすじは非常に助かりますwさておき
はるちは、因縁の再会ですね。魂のどつきあいと、熱い展開です。
そして着々と立てられる絶望のフラグ…逃げてー!真美逃げてー!
あの恐ろしい敵をどのように表現するのか、非常に楽しみです。



アイドルマスター_中二ノベル29

なかにP

すべてを失った美希に、黒井が移籍を持ちかける。美希はただ一つの歌を手に、孤独な復活を果たす…

ランクSアイドルが揃い踏み、いよいよクライマックス。
黒井社長の独白があまりにもカッコよすぎです。
そして衝撃の最後。役者が揃ったこの物語、いかに収束するのか目が離せません。



アイマス 朝起きたら男の子になっていた。5-1

PちゃんP

時は過ぎて1月下旬。春香と真は愛の巣でいちゃつき、美希と雪歩は少し成長し、
千早は春香の変化を訝しがっていた……

新章突入。時間の経過に合わせた緩やかな成長の描写がいいなあ。
千早の変化に対する反応や、それに対する悩み方、
彼女の悩み事に応対するやよいのめんどくさそうな気持ちが、リアルかつ新鮮でした。
あまり人間できてないところがこの作品のやよいに感じる魅力ですね。
思慮深いようで考えが浅く、打算的という名の単純な思考がw

さて、実ったかのように見えた彼女らの恋、千早が介入することでどっちに転ぶのでしょうか。
先を見るのがちょっと怖い…でも気になる所ですね。

あと予測は外れたっぽorz 2-1で亜美真美に伏線ぽいのあったのにw



【im@s x 相棒 S2SP】 箱庭の守り人 Part2

銀A伝P

県警本部爆破事件。その波紋が広がり、様々な思惑が工作する。100年の膿とは何か…

これまでの印象的な登場人物が独自に動き、歴史、風俗、組織を内包する途方も無いスケールに広がってきました。
お洒落なBGMや、鮮やかな論理の組み立てに魅入られます。
組織間の駆け引きの熱いこと熱いこと…いよいよ特命課も動きテンション上がってきました。



心の隙間を埋めるノベマス 02

コンマイP

幽霊が見えるようになった、千早の物語。

画面作り、音響、文章が引き込まれる作品。
千早の王道とも言える幽霊物でしたが、人生観、独自解釈が盛り込まれ、非常に読み応えありました。
どことなく奇妙であり、とても美しい作品でした。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第07話【架空戦記】

ハリアーP

逃亡から一転、街に舞い戻ったアイドル達は、領主の本拠地へと攻め込む

新語が出る度にワクワクします。どんどん世界が広がっていきますね。
ボスの物言いといい、春香さんの行動原理といい、なんだか真・女神転生が思い出されます。
なにこのオザワとカオスヒロインw
RPGをプレイすれば冗長になりそうな部分を、サクサク進める構成は良いですね。
オリジナルならではの表現が出ていました。



【Novelsm@ster】 ~僕とボク~外伝 その1 後編 【アイドルマスター】

りょまP

響と涼が公園でいい感じなところに、ブチギレまこちん現わる!
響と真の涼争奪戦が幕を開けた!

ひびりょうのバカップルぷりに2828したり、斬新すぎるオネエまこ、ひびまこで修羅場など、
珍しい組み合わせやキャラ表現が非常に新鮮でした。
振り回す2人と振り回される涼を眺めていると飽きませんねw実に良いラブコメでした、掛け値なしに。



イチャイチャしよう!【短編集の1】

肉棒P

菊地真を愛でるだけ♪

犬と猫の愛らしさを備えた真は最強に見える。
いや、ドストレートに来ました。交わす言葉なく、行為とPのモノローグのみで真をただひたすら愛でるだけ。
ただひたすらに、真を愛玩動物として扱い、可愛さ100%を抽出したかのような描写。
よどみない愛らしさだけの表現にただとろけるのみ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
