

ノベマス紹介2/5

週末ですね。リアル用事があったのでやや縮小気味にお送りします。
今日はノベマス6本をご紹介。

【ノベマス】アンコール!第3話partA【演劇部】
【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第6話】
アイドルマスター 「私と合体してください」 9話目
【アイドルマスター】ぷよm@s part16【初代ぷよぷよ】
【アイドルマスター】im@sギャグ転裁判 モヤシ弁当盗難事件完結編
高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 13話】

続きを読むからどうぞ。


【ノベマス】アンコール!第3話partA【演劇部】

KishiP

遂に最低限の部員が集まり、演劇部の活動が始まった。
彼女らはまず、合同演劇発表会への出展を目的に、舞台の制作に取り掛かる。

学生演劇を題材にした学園ドラマシリーズ。
王道の青春モノの雰囲気や、学生演劇ならではの風景があったり、
ライバルの存在が見え隠れしたりと、ストーリーも、日常描写も楽しめます。
稽古風景は、新鮮でもあり、懐かしくもあり。打ち合わせなんかも、思い当たるものがあったりと。

しかし、学生演劇ってこんなに躍起に競い合うものだっけかw



【ノベマス】千早は72げにPが好き!【第6話】

72げにバッコンP

事務所にあずささんが来た!
あずささんを前に千早と真は心を許し、Pも社長もメロメロ。

ギャグが酷くてパワフルでとても楽しいシリーズです。
千早いじりだけでなく、真いじりも個性的で、ひと味違う魅力を引き出しています。
今回のてろんてろんになってる真可愛いw



アイドルマスター 「私と合体してください」 9話目

フュージョンP

やよいが伊織に合体を持ちかけた。

やよいおりかと思いきや予想外の展開。汚いさすが〇〇さん汚いw
不覚にも笑ったw本当上手くできてるなあ、合体アイドル。



【アイドルマスター】ぷよm@s part16【初代ぷよぷよ】

介党鱈P

小鳥さんがぷよ禁止中も、事務所ではランキング戦が熱い。
そんなある日のぷよ対戦で、真はあずさの連鎖法に驚き、それを完成させるべく、真は特訓を始めた。

遂に真のぷよ戦のお披露目ですね!
閃き→特訓→披露の流れが、まさに王道のスポコンのようで熱い展開でした。
一つ強くなった真が、いかに上位陣と戦い抜くのか、期待ですね。

一方の、事務所での、アイドルとしての日常も丁寧でした。
ランクアップして仕事が増える子、ついにデビューできた子、と時間の経過を強く感じさせます。



【アイドルマスター】im@sギャグ転裁判 モヤシ弁当盗難事件完結編

魚の骨P

もやし盗難事件もいよいよ大詰め!矛盾を見つけ、新たな突破口を開け!

ノベマスのスタンダートな素材、インターフェイス、演出で見事に逆転裁判をアイマス色で描いていました。
事件も練られていて意外性あり、大真面目な演出に突っ込みどころを用意していて笑いを誘ったり、
非常に見ごたえのある作品でした。亜美真美の支離滅裂な発言がすごく楽しいw
原作のネタも豊富、ニコマスネタも盛りだくさんでとても愛のある作りだと感じました。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 13話】

シンドーコバヤシP

亜美真美と会って、一つ成長した真。一方、亜美はどうやら風邪を引いたらしい。
別れに際しての、真の真美への小さなアドバイス。

真がすごく大人で、素敵です。精神的に成長したなあ、と思えます。
自分の気持に気がつきつつある亜美と真美。彼女らはここからどのような道を選ぶのか、目が離せません。
風邪ひきの、不器用に甘える亜美は、背伸びしている子供のようでいじらしく、愛らしかった。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおなんと!私の動画が載っている!ご紹介ありがとうございます。
第2話の方ではマイリストコメントもして頂いたようで、
底辺Pである私にとっては大変光栄です。
今後も応援、どうぞよろしくお願い致します。

追記:今の学生演劇はとても熱いですよーw

No title

ご紹介して頂いて『真』に感謝です。
正直、下の嵐のような物語ですが今後ともよろしくお願いいたします。
ホントにサーセン(迫真)

Re: No title

非公開様:
がっつりコメントありがとうございますw
わかります、不憫だと悔しいけど、目立となんだか寂しいんですよね…w
焦点はいかにかっこよく、それをいかに魅せてくれるのか、楽しみです。

kishiP様:
コメント有難うございます。
馴染みが会って注目してるシリーズなんですよー。
応援しています。真の活躍期待してますからw

そういう学生演劇もあるんですね。自分とことは大違いだw

72げにバッコンP様:
いえいえ、コメントありがとうございます。
毎度楽しませてもらっています。パワフルで酷いネタが大好きです。
これからも楽しませていただきますねw
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
