スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末週明けの架空戦記

最近の作業用BGM

いかがわしいアイドルマスタァ【M@D TAPE】

ニシンP

ネタの古臭さがたまらない。20分で腹筋を殺しに来る親切設計。お勧めですよ
淡々とつぶやく小鳥さんが素敵

もっと流行るべき



新作に全然追いつかないきっちょむです。
今回は週末の架空戦記特集を。

【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック01
【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編 第9話
【アイマス架空戦記】 宇宙の騎士テッカマントカチー 第1話
[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 1-3 [サタスペ]
アイマス×PS第2次スパrobo06話
猫と奴隷のアイドルマスター 第0話
【iM@S】Romantic Sa.Ga 第04話【架空戦記】
【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第89夜後編~
【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その50【ソードワールド】

この9本を紹介。「続きを読む」からどうぞ


【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック01

井川KP

アイドル達が小鳥の旧友に会うために洋館へ向かう。しかしその洋館は…

井川KPが満を持して出された新作は予告通りクロックタワー!
あのデストラップゲーでアイドルをどのように動くのか非常に楽しみです。



【アイマス×Mobile信長の野望】亜美と真美の近畿編 第9話

ニシンP

家族とPについて悩む律子、そんな律子のところに従兄弟の涼がやってきて…
一方亜美真美は本願寺の僧を下し、快進撃は続く。
だが2人の間に、言いようの無いわだかまりが生まれつつあった。

現実パートと戦記パート、並行して進むのが特徴のシリーズ。
戦記パートでの亜美真美の、ゲーム慣れした進め方や、子供らしい言動が魅力的。
亜美が不憫な現状からどのようなドラマが産まれるのか…

現実パートは、世界観や裏設定の作り込みがすごいです。
過去の事件に立ち向かう善永、謎多きP、思わせぶりなセリフに続きを読みたいと促されます。

気になる展開としましては、真が再び逆境に遭うようですが、はてさて…



【アイマス架空戦記】 宇宙の騎士テッカマントカチー 第1話

Pボウイ

宇宙をさまようP達が突然エイリアンに襲われたところ、そこに颯爽と謎の変身ヒーローが現れる。
この仮面の騎士は物は一体何者!?

重厚な設定に、息つかせぬ、まさに王道のTVアニメ第1話な展開。
アニメ映像の使い方や、OPのタイミングがとても上手い。
いくつもの謎や、熱い次回予告に先が非常に楽しみなシリーズが一つ増えました。

しかしテッカマンと言う名前に吹くのは何とかしたいのう…



[卓m@s] 犯罪都市のアイドルたち 1-3 [サタスペ]

サタデーナイトSP

P奪還のため動いたアイドル達。Pが拉致された部屋でアイドル達の初めての血戦が始まる…!

今回戦闘がありましたが、緊張感、爽快感が高く楽しめました。
ゲームのルールを適用された世界でのストーリー、とでも言うのでしょうか
ゲームなのに、ゲームだと感じさせないキャラクターの世界観や判定に即した行動の描写が素敵です。
このゲーム的描写と物語とのすり合わせのバランスが素晴らしい。



アイマス×PS第2次スパrobo06話

菊池兵P

シャアがいるような気がしたけど多分気のせいだぜ!
グレンダイザー奪還のため動き出したアイドル達、そこに何者かからの通信が届き…

スパロボシステムを逆手に取ったネタや、敵やロボットに面識が無いアイドルだからこその、
プレイヤーに予想させない行動が非常に楽しいw



猫と奴隷のアイドルマスター 第0話

P名未定

台風に流されない橋を作ろうと悩む建築家。そんな彼にしゃべる黒猫が手をさしのべる。
代償は男の奴隷を差し出すこと。

御伽噺のような語り口の導入に引き込まれました。
なんとも不思議な作品です。粋な黒猫と、アイドルがいかに関わるのか、
どのような物語が展開されるのか楽しみです。



【iM@S】Romantic Sa.Ga 第04話【架空戦記】

ハリアーP

ファンタジー世界で街にたどり着いた春香達、装備を整えた後、魔物と戦い、そして兵隊とも戦うことに…
仮想現実世界でありながら、人と戦うことに悩む千早達。しかし、二人は追われる身。二人の冒険者の命運やいかに!

防具の設定、生活の描写と、RPGのここはどうなってるんだろう、という素朴な疑問に対する丁寧な描写が魅力的。
仮想世界に本気になってしまう千早にハラハラさせられますね。
ゲームだから、という一歩引いた視点だったのが、一気にリアルに近く感じられます。
こういう葛藤があるからこそ、ゲームの中で生きる、という事が実感できますね。



【アイドルマスター×三国志11】三國夢想~第89夜後編~

ふるぷら~んP

張遼と一騎打ちを果たす馬超。律子は負けじと策を巡らすが…

独特の設定や、合戦中のセリフ乱舞に程よく壊れた武将が魅力のシリーズも2周年
当初から追っていると感慨深いものがあります。あの頃は真主演が稀少でした…
今真主演戦記が豊富な理由の一端を担っているのかもしれませんね。

今回は馬超軍と律子達の軍との決戦も大詰め。イケメン真が素敵でしたw
勢力図もほぼ埋まってきて残す物語もわずか、最後まで勢いを落とさず 突っ走って欲しいです。



【卓M@s】小鳥さんのGM奮闘記その50【ソードワールド】

ブリッツP

トーナメントに出場した冒険者たち。なんの運命か、パーティーメンバーが序盤でぶつかることに!
誰が勝つのか予測不能!チヒャーと亜美、宿命の対決が今、幕を上げる!

更新ペースが高すぎるシリーズもとうとう50回の大盤に!
セッション数が多いだけに、キャラクターの成長が目に見えて物語の進行が実感されます。
また毎回増えるお約束ネタや突っ込みどころの洪水に、見るものを飽きさせない作りはさすがのもの。

今回はトーナメント戦再び。キャラごとの強さ、個性が再確認でき、
ひたすらバトルが続くという、豪華なセッション。ちょっとしたお祭り気分ですねw
戦闘以外の子ネタも豊富で、色々贅沢に楽しめます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

はじめまして!テッカマントカチーのPボウイです。
マイリストコメから辿って着ちゃいましたw

ご紹介頂きましてありがとうございます!
今後も楽しんで頂ければ嬉しいです。

Re: ありがとうございます!

Pボウイ様:
おお、いらっしゃいませ!
原作を知らないながら楽しめました。
これからも期待しています。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。