

戦記ノベマス紹介 1/29

【NovelsM@ster】 夢の継承者 【その3・前】
春望之歌~回天賦~ 徐州編・最終話「春香-はるか-」
【NovelsM@ster】Pの特技はマッサージ
【アイドルマスター】im@sギャグ転裁判! モヤシ弁当盗難事件編
【アイマス】無題(仮)

今日はこの5本。
時間の使い方がうまくなりたいです…


【NovelsM@ster】 夢の継承者 【その3・前】

やっほP

尾崎Pと絵理の再会、それを目の当たりにしたサイネリアは怒りを露にし…

絵理Bランクエンドのその後を描いたシリーズ。サイネリア、夢子ときて、尾崎との物語も一段落。
煮え切らないものが残った結末に、素敵な未来を提示してくれていて大好きなシリーズです。
絵理と尾崎だけでなく、夢子やサイネリアの物語の始動をしっかり描かれていて、
DSの絵理シナリオやサブキャラが好きな人は必見のシリーズだと思います。
今回描かれるのは、尾崎Pとの過去の清算、そして3人娘の新たな出発。
大好きな絵理シナリオですが、このシリーズを追ううちにますます好きになりました。



春望之歌~回天賦~ 徐州編・最終話「春香-はるか-」

朱里P

壮大な物語のエピソード1、これにて完結。
壊滅した呂布軍から命からがら逃げ出した真と春香。だがすぐそこに曹操軍の追っ手が…

一風変わった設定に、ロマンス要素や、ヒロイックファンタジー要素の強い三国志もの。
今回完結したのは、春香が最初に三国志世界に来た時の物語となっています。

設定のためか、話の展開が漫画的で娯楽性が高く、
映画から引っ張ってきた映像を多用したりといった個性が強く、好きな三国志動画の一つ。

全部見るには長くて大変ですが、まずは徐州編からいかがかな?



【NovelsM@ster】Pの特技はマッサージ

R・デウP

千早がPに弄ばれた!?
事の起こりは、Pと雪歩の犬談義にさかのぼる…

動画の構成で情報を制限しつつ、じらしたところで別視点による落ち、と面白い構成の発想の動画でした。
貴音さんアンタ何もんだw



【アイドルマスター】im@sギャグ転裁判! モヤシ弁当盗難事件編

魚の骨P

やよいの弁当が食べられた!犯人は春香!?
真弁護士に千早検事、事務所メンバーによる逆転裁判ごっこが、今ここに開廷する!

逆転裁判を題材としたノベルですが、テンポが良く、話も小さく、ネタが効いていて手軽に楽しめました。
無茶な理論展開が笑えることw
真なら良く考えずに突っ込んで墓穴ほりそうだよねw
これは楽しみな新シリーズです。



【アイマス】無題(仮)

P名未定

幼馴染なアイマスキャラと振り回されるPのドタバタ日常

期待の新人!暴走がちなアイドルが面白いです。
画面作りも丁寧で、キャラの個性もしっかり出ていて、良い作品でした。

追記:新人じゃなかったとです。菊月P他色々の人でした

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
