

ノベマス紹介 1/27

時間が無くて予告なしに更新できない、そんな日もたまにはございます。
いやはや申し訳ない。

語り足りない気分なのに、語る言葉が出ないもどかしさ。
短く魅力を伝えられる方や、長文でガッツり語れる方は本当尊敬します。

さて今日は7本立て。

【iM@S】Romantic Sa.Ga 第02話【架空戦記】
突然始まる紙芝居! その1? 「千早とまな板と寝不足のP」
亜美と真美の中学受験一直線!【後】
双海真美の不敵な休日
ノベマス】ピヨまこ馴れ初め【asao1-2】後編
小鳥さんがまことを産んだようです。
【ノベマス】弱小アイドル事務所 4-1話「僕の王子様」

を紹介しております。

「続きを読む」から、どうぞごゆるりと


【iM@S】Romantic Sa.Ga 第02話【架空戦記】

ハリアーP

ゲームの世界に入り、少しずつこの世界、システムについて理解していく春香と千早。
アイドル達の旅は始まったばかり。

子供の頃夢見た、もしもRPGの世界に入れたら…
そんなロマンあふれる世界設定を見事に描いています。

先日のゲソックの森は撤回wこういう設定と世界観の徹底した見せ方を見ると魅せられます。
アイテムの設定はそう来たか!と驚きました。



突然始まる紙芝居! その1? 「千早とまな板と寝不足のP」

抱き枕P

千早の胸ネタ、ゴーヤー騒動の2本立て

ベタなネタかと思いきや、テンポ良し、画質、画面作り良し、個性的な立ち絵の調達と、
かなりの完成度を見せた新人作品です。
縦書きもテンポを阻害せず、良いアクセントに。
個性に技術あふれる、期待の新人だと思います。

プロテイン馬鹿の真とか、新しいw



亜美と真美の中学受験一直線!【後】

過労死P

亜美と真美の中学受験も、いよいよ合格発表。明暗別れた二人に、日常でも変化が起きてきて…

目を背けたくなる現実シリーズ、また一つが幕を閉じました。
この話、何が怖いって明確に誰かが、何かが悪いってわけじゃないんですよね…
それでいて、誰もが経験しうる、すごく身近な悲劇。
ちょっとの思いつきから始めたチャレンジ、それによる環境変化が、こんな末路を迎えるなんて…
最後はとても意外、しかしなるほど、亜美真美ならかくや、という上手い結末だったと思います。



双海真美の不敵な休日

P名未定

Pと真美ののんびりとした休日

画面作りの手の込みようや、テレビ画面のアクセント、ちょこちょこ動くキャラと、
短い時間ながら見ごたえのある動画でした。

なにより真美がいい子可愛い子すぎて生きるのが辛い



ノベマス】ピヨまこ馴れ初め【asao1-2】後編

PちゃんP

真は小鳥の家に泊まることに。
抑えられない男の体に悩む真。そんな真に小鳥がやらし…優しく教える。男の子の体、性について。

小鳥さんの性教育!人の性的な面からのリアリティの構築の匠さが光ります。
この真が如何にして後に続くのか、の情報も散りばめていて面白い。
…ただまあ、エロいね。なんて羨ましい。慌てる真はやっぱし可愛い。



小鳥さんがまことを産んだようです。

PちゃんP

ある日の朝、小鳥さんの傍らに、見知らぬ子どもが。
突然現れたちっちゃい真と小鳥さんのショートストーリー。

朝男はじめ、PちゃんP作品における真のかわいらしさの表現は、
言動から来る幼児性に由来するものが多いんですよね。
甘えたときや、寝言の平仮名言葉に、単語での会話、
吸い癖食べ癖と母性本能をくすぐるような言動がとにかく多い。

今回の短編はその要素をストレートに出してきました。本当に幼児(6歳~8歳くらいかな?)の見かけに言動。
これまで真の子供らしさを描いてきただけあって、そういった子供の表現が本当に上手い。
脈絡が無かったり、単語だけの喋り方に、子供らしい癖というアクセントといった
リアルさの出し方が半端ない。こういう子供いるわーって思います。
真の子供らしい愛らしさの表現のちょっとした集大成ですね。

それにしてもちびまこ可愛いなあ…



【ノベマス】弱小アイドル事務所 4-1話「僕の王子様」

ノイズホークP

上京したての菊地真、Pに女の子と言われたことで、あれこそ王子様と憧れることに。
そんな時、テレビをつけるとそこには萩原雪歩が。彼女をアイドルだと知り、アイドルに憧れる真。
翌日彼女は765プロに向かい…

今回は雪歩と社長の生放送がひどかったw
ダメ社長と電波アイドル雪歩の謎の食い合せw
恋する真はかわいいなー。でも相手の事よく見ようなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
