スポンサーサイト


真誕生祭記念一気にノベマス紹介

真の誕生日を祝って、ここ数ヶ月分の良作名作をまとめて紹介してみました。
おめでとうまこりん君の動画がいっぱいあるよ!

【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 わりと多忙な王子様の一日
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】真「水戻」【恋愛短編】
【ニコニコ動画】【ノベマス】真いじり、はじめました。【前編】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster短編】似た者同士、ふたり
【ニコニコ動画】アナm@s 1/5 【im@s納涼祭ナイトメア】
【ニコニコ動画】【iM@S×ブラクラ】IDOL L@GOON - #09 The Dark Tower【架空戦記】
【ニコニコ動画】真夏の祭
【ニコニコ動画】【ノベマス】141−69=?【短編】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】雪歩と真の春夏秋冬
【ニコニコ動画】赤白黒のコンポジション
【ニコニコ動画】【ノベマス】王子と姫【短編】
【ニコニコ動画】雪歩と真の昔語り エピローグ
【ニコニコ動画】【ノベマス】菊地真 満場一致でお姫様【結婚前夜】
【ニコニコ動画】まこととおとん 第1話「サーキットまで何マイル?」
【ニコニコ動画】【真誕生祭2012】 たいやき・ららばい 【NovelsM@ster短編】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】誕生日【ほくまこ】
【ニコニコ動画】【菊地真誕生祭】敵に勝つより己れに勝て!!
【ニコニコ動画】剣闘士マコリッパ BATTLE.XIII
【ニコニコ動画】スーパー真RPG 第00話
【ニコニコ動画】【菊地真誕生祭】~そしてボクが、進む道~【けいまこは初恋】
【ニコニコ動画】【真誕生祭】どすこい雪歩ちゃん番外編・真スペシャル

続きからどうぞ


【Novelsm@ster】 わりと多忙な王子様の一日

なかよしP

何人もの女の子と交友関係を持つ真の一日

真の幾つものカップリングを同時に展開して成立させたらそりゃこうなりますよね!
一つ一つのカップリングでの掛け合いはとても美味しいものなのに両立させるとどうしてこうなったw
だけども、そんな風にみんなに愛を与え与えられる真の立ち位置もこれはこれで美味しいと思いました。



【Novelsm@ster】真「水戻」【恋愛短編】

利休P

突然Pの姿を見ることができなくなった真が打ち明ける本心

ギミックを使っての二人の恋の成就を描いた素敵なお話でした。
ラストの流れはお見事



【ノベマス】真いじり、はじめました。【前編】


あの手この手で真をいじってメンタルを削る企画!

真いじめを各キャラがやらされたらこうなるっていうのが順当だったり意外だったりバラエティあり、
真が開き直って反撃する一幕もあり、楽しい動画でした。
なんであれキャラのベクトルが真の方を向いているとうれしくなるタチです



【Novelsm@ster短編】似た者同士、ふたり

闇黒月光P

りょうまこの、出会い、恋、葛藤、そして……

二人の複雑な心境を並行して描いていて、気持ちのすれ違いが見ていてもどかしくて
そんなりょうまこの恋模様が丁寧に描かれた作品でした。
お互いが想い合っているのにベクトルがすれ違う関係はいいものですね



アナm@s 1/5 【im@s納涼祭ナイトメア】

ジグソウP

涼が転校してきた学校には不思議な噂話があった。そこで涼は、謎の少女に出会う。

人気のミステリーを題材にしたシリーズ。
不気味な真がかっこいいかわいいです。怖い描写や、ショッキングなシーンあり、
ミステリアスな展開は刺激的で面白い。続きが気になってしょうがないですね。



【iM@S×ブラクラ】IDOL L@GOON - #09 The Dark Tower【架空戦記】

馬糞P

組を裏切った悪党に捕まる真。協力しない真に魔の手が

この動画は自分にとって事件というか、大きな衝撃でした。
ノベマスでの真は、こういうことと無縁だと安心というか諦めのような価値観を持っていただけに、
この展開は衝撃ながらどこか嬉しかったりしました。
真がヒーローでなく、無力な女としてなすすべなく襲われることに、真はか弱い少女であると言う現実が、
この残酷な世界観で強烈につきつけられて、この真は究極的に、女として描写された真だったのかもしれない。
動画としても、ショック→カタルシス→ショックの三段重ねの展開はいい流れでした。

マワしてるところの詳細を知りたいというのは野暮なもんですね



真夏の祭

失禁P

ある少年の、真との夏祭りの思い出

敬介と似たような、でも敬介でないからこそできたお話。
歌と幾つものイラストに乗せたドラマに別れと再会が詰まっていました。


【ノベマス】141−69=?【短編】

ハリアーP

真が響のした暗算に興味を持ち、人それぞれの暗算の仕方を聞いて回る

面白いところからネタを引っ張ってくるものですね、誰もが思う、でもあまり疑問に思わなかったこと。
真はお馬鹿だけどこういう好奇心はちょっと賢く見えちゃいます。



【NovelsM@ster】雪歩と真の春夏秋冬


春だね、夏だね、から始まるゆきまこ
二人は並んでおしゃべりしているだけで、絵になるなあ、と。
お互いの気持、ほのかに出していて、でも直接伝えない距離感がいいものです。



赤白黒のコンポジション

HLCP

抽象画のタイトルをゆきまこが考える

真の乙女趣味と雪歩のポエムは相性がいいものですね
ツッコミに苦労する、春香さんが二人に振り回される構図が面白い。



【ノベマス】王子と姫【短編】

ハリアーP

可愛いに憧れるカッコイイ真と、カッコイイに憧れる綺麗なアイドルの写真撮影。

絵と、彩る文章や音楽演出による説得力がすごい
現に絵が超素敵です。二人のおかしな対抗意識のぶつかり合いも見ていてもどかしくておかしいw
どのキャラも魅力的な描き方で765とか漫画オリジナルとかそういう垣根がないように見えますね。


雪歩と真の昔語り エピローグ

かもがたP

ゆきまこの過去を振り返る長期シリーズついに完結。
真ノベマスの中でもかなりの長寿シリーズでしたね。
アイドルになるまでのドラマチックな物語、とても重厚で見応えあるものでした。



【ノベマス】菊地真 満場一致でお姫様【結婚前夜】


真の結婚を前に複雑な気持ちのP

結婚を見送る立場の話ってのは珍しいですね。Pの慌てぶりが人間臭くて面白い
真のことを誰もがお姫様であると知らしめる最高のタイミングはこういう時ですね。
ウェディングまこかわいい! 別サイドの方もあわせて楽しめました。



まこととおとん 第1話「サーキットまで何マイル?」

Re.P

父親との関係に悩む真に仕事のオファー、それは父の仕事場が会場であった。

真と真一の父娘のドラマ、ここに開幕。
真の意固地なところや悩みっぽいところがらしいですね。
仕事を通してどんなドラマが展開されるのか期待です



【真誕生祭2012】 たいやき・ららばい 【NovelsM@ster短編】

HDKPPP

真とたい焼きと思い出

敬介というのは、一般人の目でアイドルとの友達時代とアイドルになってからのギャップの切なさを
表現するにはうってつけなのかもしれない。ここではたい焼きというのを通して
敬介と真の思い出と今の距離が描かれています。
あったかもしれない未来を約束する回想は泣かせる演出で素敵でした。


【NovelsM@ster】誕生日【ほくまこ】

せっP

誕生日ラジオの後、スタジオに来た北斗との語らい

北斗だって真の誕生日を祝ってもいいではないか。
二人が仲良くしている舞台設定の作り方がスマート。
ここの北斗はほどほどに助平で、真もそれなりに容認しているような、等身大の付き合いが素敵ですね。



【菊地真誕生祭】敵に勝つより己れに勝て!!


真の自室の割れた鏡の向こうに、もうひとりの自分がいた。
真は次第にその、もうひとりの自分と競いあうようになる。

人が頑張る姿を描いたSF短編。熱血スタイルで成長する姿を見ているのは痛快です。
生き方についても考えさせられ、胸に来るものがありました。
これは、原作も読みたくなりますね。いいお話です。



剣闘士マコリッパ BATTLE.XIII

歪(変態壊死)

回を追うごとにエログロバイオレンスに拍車がかかっていくこのシリーズ。
今回は殲滅戦でした。とにかくエロくて小ネタが豊富で熱いアクションで興奮しっぱなしでした。
今回は特に、お尻がやばいですね。けしからない動画ですこれは。



スーパー真RPG 第00話

黒羽根P

さらわれた涼を助けるため、響の城に乗り込む真。

有名キャラクターのRPGを題材にした新シリーズ。真が変態っぽいのが見ていて面白いw
この先真達がどんな冒険を繰り広げるのか注目です。


【菊地真誕生祭】~そしてボクが、進む道~【けいまこは初恋】

はにわんP

敬介と真の、ほろ苦い思い出と、今

敬介側のドラマがしっかりあるのが珍しいですね。
原作コミュもギミックとして活用されていて、素敵なけいまこでした。



【真誕生祭】どすこい雪歩ちゃん番外編・真スペシャル


相撲部での真の活躍の記録。

部活動での真の頑張りをドキュメンタリーのように描かれており、
新人から主力への成長が濃縮されていました。
相撲というスポーツを通しての青春物語はいいものですね。
相撲のアクションも短いながら、練りこまれた動きがとても良く出来ていました。



これだけ紹介してきて、近頃は真の、男性との関係、いわゆるノマカプが多いなあと感じました。
火付け役は敬介か北斗か。けいまこほくまこに始まり、りょうまこや菊地父娘、
果ては男たちに犯される真というのもありました。
男性との関係の描写を通して、真の女性性の表現が一層増して来ています。
その背景には、アイマス2やアニマスでの、真の女の子らしさの面の人気上昇、それに伴う、
その面への関心の高まりがあるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【真誕生祭記念一気にノ】

真の誕生日を祝って、ここ数ヶ月分の良作名作をまとめて紹介してみました。おめでとうまこりん君の動画が

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
