スポンサーサイト


2012年上半期ニコマス20選

20選やります。視聴数が今期少ないので紹介作品も少なめですが

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

続きからどうぞ。


アイドル騎兵ボトムズ 最終話「流星」

ガイギーP

むせる架空戦記の完結。原作通りの展開ながら、アイマスとの繋がりを仄めかしていたりと、
架空戦記ならではの味付け。アニメ絵のアレンジを用いたキリコ真がかっこよくて素敵でした。
ゲームもうまく鮮やかで見ていて痛快でした。



NovelsM@ster「父親気取り~菊地真の場合~」

白犬P

何年後かに再会した、Pと真の関係を描いた連作。

アイドルとPの仲、親子なのか恋人なのか、その境界の揺らぎ、踏み込みをとても丁寧に描いた作品でした。
真の姿が見えない演出で、時を経た真の容姿の変化、会話の中での真の表情を想像する楽しみがありますね。
何年か越しの真のハッピーエンド。真がサブヒロインだとよくある、いつか幸せになれるという展開の、
そのいつかを描いてくれた、素敵な作品でした。



【THE iDOLM@STER X】 Last mission

チリかジャマイカで汲んだP

世界を乱す兄弟機を破壊する悲劇のロボット主人公というと、キカイダーを思い出しますが、
亜美のキャラで暗くなりすぎず、かと言ってしっかりシリアスどころを抑えた良質架空戦記。
豊富なボイス演出に高レベルなノーダメージプレイで、見応えあるものでした。
また、原作通りの流れに、アイマスを生かした設定が組み込まれていて世界観としてもまとまっていました。



アイドルマスター短編『幸せを呼ぶ幸運のラッキーちくび毛』

下着ドロP

久々に帰ってきた下着ドロPのゆきまこ!
雪歩にとって不条理なギャグで笑いつつ、お互い想い合ってのゆきまこの言動に2828させられました。
ゆきまこに限らず、マイペースで動くキャラクターは見ていて微笑ましいものです。
導入からオチに至るまで、素敵なゆきまこ動画でした。



【Novelsm@ster】かわいいもの

PMSP

女性P視点からの、真がどんだけ可愛かって言うことを、優しい文章で綴られていました。
P設定に色々含みをもたせていて、それでいて多くを語らないあたり想像力を膨らまされます。
あと、ぴよまこセックスPぴよまこセックス動画はよ



【iM@S×MHF】モンハンマスターF LastQuest 特異ドラギュロス

夏屋スミP

モンハンシリーズここに完結。
鮮やかな、というかめっちゃ上手いプレイと、目の保養になる真の衣装が素敵。
戦闘中の、シチュエーションに合わせたキャラクターの言動がしっかりしていて見ていて飽きませんでした。



【アイマス架空戦記】IDOL L@GOON - #01 Prelude for the Victims【BLACK LAGOON】

馬糞P

アイドルたちが最悪な治安の地、ロアナプラに放り出されてサバイバル。
第一話でいきなり死人が出、環境的に最悪でいつアイドルが死ぬやもしれない緊張感に包まれ、
それでいて原作のストーリーにしっかり組み込まれたアイドルたちの物語がスリリングでよくできており、
恐ろしくも目が離せないシリーズです。
現展開でゆきまこの末路が気になって気になって仕方がない。



【NovelsM@ster】菊地真は死にました。 【第1話】

せっP

真が自分を捨て961プロでアイドルとして活躍するお話。
矛盾だらけの自分に決別してもまた新たな矛盾に苦しむ真の描かれかたはいかにも真だなあと。
961プロにいる真の必然性がすごくしっかりと練られていて、
真のジュピター入りのifとしては決定版かも知れない出来。
かつ、真の内面掘り下げはこれまでとまた逆説的なアプローチで先人たちにも引けをとらない深さ。
そして、ジュピまこという新たなカップリングの可能性の提示と、高レベルかつ、新たな可能性を提示した、
真ノベマス界の新星で、新たなターニングポイントともなりうる名作でしたのでもっと評価されるべき。



【im@s×Portal】響の穴に○○込む動画part1

しおいやんP

響チャレンジで響がアパチャーサイエンスでサバイバル!
名作ゲームPortalに響を放り込んだシリーズ。なんといっても更新速度が凄まじく、ペースは日刊w
ゲーム進行上の、キャラクターの動かし方を響のキャラに合わせてあったり、セリフ多めで退屈しない、
丁寧な作りが一貫していました。ノーミス、ノーマルプレイ動画としても貴重な作品。
Portal2に移行するにあたっての、ミステリアスな背景設定も興味深いものでした。



まこりんの 初投稿から一年 あるある

迅七P

いやあ、真は可愛いですね。可愛い真にニコマスPとしてのメンタルがえぐられるなんてこの上ないご褒美です。
とてもテンポよく身に覚えのあるネタをマシンガンのように連射されてほろ苦い笑いが止まらなくてw
一年経ってなお洗練されていく技術やセンスは流石のものですね。



真 その3

弓削P

はるまこの歯に衣着せぬ言い合いは楽しいというか、この春香さんがグイグイ突っ込んでいくおかげで、
この世界のミステリアスな真の一端をこれまで以上に垣間見ることができたように思えます。
底の知れない真の人物像の弱みが垣間見えたようでなお魅力的に映りました。
春菊としても、飾らない感じで見ていて微笑ましくて、いいものでした。



【MSC4参加作品】 tear ~想紫苑~ 【Novelsm@ster】

ターキーP

悲劇はハッピーエンドへの第一歩。愛する人と引き裂かれた人の想いを名曲tearに合わせて綴られていました。
少ない字数でドラマチックに、背景まで想像して胸が締め付けられる、
切ないけれど、熱い青春ラブストーリーが濃縮されていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
