

戦記ノベマス紹介 8/7

通常の動画紹介もちょいちょいやっていきたい所。

今回の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【卓m@s】死んドル 2【ネクロニカ】
【ニコニコ動画】@rmored core for Answer  第4話 【Im@s架空戦記】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター×BLAME!】BL@ME!『ハイブリッド』
【ニコニコ動画】アイマスクエスト? 104話 第八章08「デスパレス潜入作戦?」
【ニコニコ動画】アニメ「アイドルマスター」小鳥4コマ 第1羽
【ニコニコ動画】アニメ「アイドルマスター」小鳥4コマ 第2羽
【ニコニコ動画】【ホラM@s】 其ノ四 「トンネル」
【ニコニコ動画】星夜のフォークダンス
【ニコニコ動画】アイドルマスターデッドエンド #2 OV 後編
【ニコニコ動画】ぴよんこま【小鳥さん4コマ】

続きからどうぞ


【卓m@s】死んドル 2【ネクロニカ】

ウマトカゲP

怪物を退けた真と、助かった春香は、拠点に集まることに。その拠点にも怪物の魔の手が……

死してなお生かされ続けるアイドルたちの後日談。
ノベルパートに卓のルールの組み込み方が上手く、展開もスマート。
戦闘シーンは演出も展開も非常に熱いものでした。
死んで継ぎ接ぎの体だからこそできる戦い方がかっこいい!
そして、新たなアイドルの目的。明かされる世界観が、
ネクロニカとアイマスをとてもうまく活用したもので驚かされました。
設定ゆえの悲劇性も顔をのぞかせてきて、今後の展開が楽しみです。
あと、春菊おいしいです



@rmored core for Answer  第4話 【Im@s架空戦記】

てねしーP

先の戦いでのネクストの異常、千早の歌で沈静化に成功したが、美希の負担は大きく……

シリアスとギャグと百合百合の触れ幅の大きさが魅力的なシリーズ。
淑女なセレンさんとアイドルたちの絡みの2828度合いがヤバイですw
そんな中で新たな戦いが起こると一気に手に汗握るシリアス展開、
全ては千早の親友、真に再会するため……と、ネタがひどくも着々と話も進んでいて
先が楽しみですね。この和気あいあいのチームとシリアス街道一直線の真がどんな風に再会するのか
今から気になって仕方がないw



【アイドルマスター×BLAME!】BL@ME!『ハイブリッド』

二酸化硫黄P

ハルカンの姿の雪歩と行動を共にする真

立体的な演出がすっげえ、カメラグリングリン動いてる!
ほとんどのカットでキャラや背景が動いていてちょっとしたショートアニメとしても見応え抜群ですね。
緊張感ある静かな演出に引きこまれました。



アイマスクエスト? 104話 第八章08「デスパレス潜入作戦?」

ておくれP

デスパレスに潜入したパーティー一行。真が奇襲をかける予定だったが……?

驚きの展開と熱い戦闘シーンとギャグ演出のてんこ盛り!
三つ巴の戦いに手に汗握って燃えまくりんぐですね
今回は個人的に特に、演出面で、多重スクロールに、奥から手前、手前から奥へのスクロールといった、
懐かし16bitの時代のゲームで使われていた表現が今回はすごく印象的でした。
古い技術の有効活用で胸が熱くなります



アニメ「アイドルマスター」小鳥4コマ 第1羽


P名未定

小鳥さんの日常を面白おかしく4コマ化。
小鳥さんのおちゃめな所、どじな所、ずぼらな所、そして、優しい、しっかりものな所。
いろんな魅力がぎゅっと詰まっていて、安心して笑える素敵な作品ですね。
今後の連載も楽しみです。



【ホラM@s】 其ノ四 「トンネル」

多重人格P

噂の恐怖のトンネルを通ることになったアイドルたち。止まってはいけないと言われているところだが……

誰かがひどい目にあうわけではない、けども、じわじわ恐ろしさがやってくる、素敵なホラー作品でした。
伏線や、さりげない描写も丁寧で、後から驚かされたりと楽しめる短編



星夜のフォークダンス

カイザーP

学校でフォークダンスを踊ることになった春香と雪歩だが……

学園青春な素敵な恋愛物語で、最後まで綺麗で素敵なはるゆき。
いっぽうで恋を譲った真の優しさが切なくて辛い面もあって、酸いも甘いもあるいい短編でした



アイドルマスターデッドエンド #2 OV 後編

無免許P

雪歩を救おうとあがくPに、真が問い詰める。

サイバーで閉塞感のある演出周りが大好きなシリーズ
Pと真の、どうにもならない押し問答が見ていて痛々しく辛い。
また、この作品で提示された真の立ち位置、色の意味が意味深で興味深くて、
真がどうなってしまったのかが気になります。
真の去り際が切なくて。雪歩が救われた後に、
他の子にはどんな救いや結末が待っているのかも気になってきます。



ぴよんこま【小鳥さん4コマ】

ぴよだれP

小鳥さんのネタ集 小鳥さんをいじったり、から回ったり、
ちょっと残念だけどかわいい小鳥さんがいっぱいで、
それでいてちゃんと報われたりと、ちょっと毒が強いけど楽しい動画でしたw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも久しぶりです。

萩原さんメインですが、菊地さんの良い部分とか出したいなあ、な心境ですね。
ある意味、出し過ぎた挙句メインになったら話すネタがないとかだとあれなんですが。

気付いたら四ヵ月経ってましたが、いつも通りな感じに仕上がって何よりでした。
特に代わり映えもしませんが、宜しければまた観たってください。

ご視聴ありがとうございました。
プロフィール

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
