スポンサーサイト


真が愛を勝ち取る物語

真のNTR物語一挙生やりたい今日この頃



真誕生祭前後あたりに、2時間半~3時間くらいとってやりたいところです

そして先日の最終回の感想。感想になってないかも?

【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】真のNTR物語 part6 最終回

続きからどうぞ


【NovelsM@ster】真のNTR物語 part6 最終回

k4r氏

自分の偽りの気持ちに押しつぶされそうになる雪歩と、本当の気持を伝えに向かう真。
二人の恋の結末やいかに……

遅れて取り上げる名作の最終回。 何を書こうとしても、書くために見返そうとしても、
泣きそうになってとても見返せなくてなかなか手につかなかったですごめんなさい
そして結局書き出したら、紹介としても感想としてもおかしなものになってしまいましたがw

閑話休題

今回の最終回は、真視点で見るとこれまでと打って変わってスムーズな展開で、彼女をずっと応援していると
スカッとする気持ち。綺麗な子供が汚い大人に打ち勝つところも爽快で、物語をシンプルに捉えるなら、
悪のドラゴンからお姫様を救い出す王子様のよう。真に焦点をあわせると、そんな、
綺麗にまとまったように見えるわけですが、今回の真がそれまでの真と決定的に違うのはやはり、
自分で動いたこと、真自身が物語を動かしたことでしょうね。これまでは物語に、周りの人物に
振り回されるばかりだった真が初めて強い意志で動いたわけです、
これでハッピーエンドにならなかったら嘘だw

そんな一方で、他の人物に注目してもまた違った面が見えてきて。
今回の話で印象的だったのが、大人と子供の対比。
大人と子供をテーマにすると、良作になりやすい法則、あると思います。は、さておき。
綺麗な子供と汚い大人、綺麗な同性愛と生々しい異性愛、というふうにも捉えられますが。
子供の大人への復讐としてみることもできて面白い。寝取られに対し寝取りで仕返しというのも、
大人のズルさに翻弄された子供が、子供の特権を武器に大人をねじ伏せるという、
強いのが弱く、弱いのが強く、という逆転劇としても面白く、大人の視点で見るなら、
惨めなPの姿に感情移入してしまい同情する楽しみもあったりと。

そして、子供と言うには成熟していて大人と言うには幼い子の存在の春香さんの立ち位置がまた、
ややこしく面白いw彼女の役割は、真の逃避先なのか、導き手なのか、心の支えなのか。
あれだけ真のためになっても報われなかったのは切ないですが、この話でのはるまこの
終わり方は理想的だったと思います。これからは友達、でも、失恋したから綺麗に、でも無く、
好きだからあわないようにしようという、人間臭い、真の気持ちの引きずり方と覚悟が見えて。
春香の失恋を引きずってる描写もしっかりあって。春香はまだ真相手のチャンスを諦めないのか、
新たな恋を探すのか、そういった別の話の妄想の幅も広がっていいものでした。

そして真が勝ち得たゆきまこの関係の綺麗さ甘さがたまらないというか。後半で、これまでの苦悩の連続が
報われましたね。あの歌のイメージが変わりそうw 二人の新たな活動がどんなのか、とか、
初めての××がどんなだったかは妄想するだけ野暮ってものですか

真ノベマスという枠組みで見ると、真の愛が報われる話ってのは実は結構貴重だったりします
たいていは、真のヘタレさ、人のよさから恋愛から一歩引いたり、こっぴどい失恋をするものですが、
それまでも含めて、この作品でついに、という感慨深さがありました。
真も本気出せばやればできる! 相思相愛であることに気づいて、少しの勇気を振り絞って、
ハッピーエンドへの道筋が形成されていたからこその、真の愛の成就ですね。
今後も、そんな真が報われるお話に出会いたいものです。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
