スポンサーサイト


久々の戦ノベ紹介 7/18

久しぶりに記事に手を付けたら思いの外筆が乗りました。

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【アイマス×FF6】アイマスファンタジー?:アンリミテッド 13話後編
【ニコニコ動画】私たち、結婚しました
【ニコニコ動画】「釣り」をやってみようと思うの【漫才的な何か】
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】 男になった雪歩 【修羅場トリオ】
【ニコニコ動画】【ネタバレ注意!】最後、舞さんにフラれる話 前編【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】[アイドルマスター]俺と真 僕と敬介 ~敬介奮闘記~第四話[ノベマス]
【ニコニコ動画】コンデンサ
【ニコニコ動画】ダイオード
【ニコニコ動画】【目から】アグレッシブ雪歩の受難 第九話【ビ~ム】
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage13 路の途上で…[中編]

続きからどうぞ


【アイマス×FF6】アイマスファンタジー?:アンリミテッド 13話後編

マディンP

FF6の名場面、オペラを、完全再現どころじゃない、アイマス色に描き換えた!
各キャラドット絵、人力ボカロ、一枚絵演出に、豊富な会話で素晴らしい見ごたえでした。
みきまこ抱擁でみきまこに萌えながら、ロックとセリスの会話に原作ファンならニヤリとさせられますw
美希を中心としたカプも取っ換え引っ換え豊富で2828しましたし、
FF6とアイマスのおいしいところがふんだんに楽しめる贅沢な動画でした



私たち、結婚しました

すっきりぽんP

急に結婚を申し込んだはるちはに、律子が激しくツッコミまくる! のだが……
圧倒的な百合世界は世界の法律をもねじ曲げる!
はるちはの幸せそうな姿とタジタジの律子のコントラストで、
現実世界が間違っているのではと錯覚してしまいますw
もうアイドルみんなアイドル同士で結婚しちゃえばいいと思うよ。だからゆきまこ結婚しろ



「釣り」をやってみようと思うの【漫才的な何か】

迅七P

真美と律子の、釣りをテーマにした漫才!
すれ違った認識により、暴走する律子に振り回される真美という構図が新鮮w
ここまで来たらむしろ律子が確信犯でないかと疑ってしまいますw
そんな二人のノンストップの漫才に笑いがとまらない動画でした。
動画演出での細かい効果音がいい味出していて、それぞれのネタを強調していますね



【Novelsm@ster】 男になった雪歩 【修羅場トリオ】

コンマイP

ある日突然ペニスの生えた雪歩、その悩みと、回想する日々の生活。そんな雪歩のとった行動。
アダルティーで背徳的で、奇妙でグロテスクでエロチックで美しくて。
そんな複雑な印象を受けて。 そんな奇天烈な世界観での、彼女たちの心情や生活感が生々しくて、
動画の演出面も丁寧、故に強く引きこまれました。
最期まで見ると、秘密を持った子供たちの、衝動的な、不可抗力と言えるほどの
苦しみの末の行動の数々が痛ましくて、心揺さぶられて、丁寧な伏線配置と驚きの展開に感心しつつ、
最後にはただただ3人の愛の営みに下半身を充血させるしかないのでした。



【ネタバレ注意!】最後、舞さんにフラれる話 前編【NovelsM@ster】

タイシP

ある、社会から拒絶された男の、愛をプロデュースする中で生まれた舞との物語。
こんなタイトルにするセンスがすげえ! 愛ちゃんの扱いがわけわからねえw
と思っていたらそのそれぞれが動画を見せる上で、視聴者の心理の誘導方法として効果的だったことに驚きですw
あくまで憶測ですが、
愛ちゃんのモヒカンのインパクトでタイトルを忘れさせ、
終盤の展開でタイトルを思い出させることで、ラストの驚きと感動を増幅させる演出なのでしょうかね
自分はそうなりましたw
 と重大なネタバレを反転させておきました。すっきり
主人公と舞さんの大人な付き合いが素敵で、舞さんがとても魅力的で、
一般人と高嶺の花の恋愛劇としてもよく出来ていて、見ごたえあるお話でした。



[アイドルマスター]俺と真 僕と敬介 ~敬介奮闘記~第四話[ノベマス]

はにわんP

当ブログで取り上げるのは初めてですね。
敬介が、真を追いかけて、鬼ヶ島羅刹、じゃない天瀬冬馬としてアイドルを目指すシリーズです。
これまでも敬介を扱った作品は幾つもありましたが、ここまでアイマス世界観にがっちり入り込むのも珍しいw
さて今回は、天瀬冬馬として、真と再会する話。だけど、元親友の再会はそんなうまくいくこともなく、
さらに余計なおじゃま虫まで付いてきて、冬馬は冬馬で複雑な気持ちを黒井に利用されちゃって、
いよいよ面白くなってきました! 二人の男の子が真をとり合って三角関係ができる構図とか、
ライバルプロダクション同士のアイドルの恋模様なんてもろロミジュリ展開とか、
美味しすぎて御飯何倍でも食べられそうです! 真が完全にヒロインだー!やったー!
冬馬が765プロを執拗に嫌う理由、動機付け、思想の裏付けも真との関係を通して
丁寧にされていたのが好印象でした。



コンデンサ

ダイオード

百舌P

コンデンサ:アイドルの夢と抱負を語る美希
記者と美希の、マイペースなインタビュー風景が微笑ましい。

ダイオード:アイドルの夢破れた真の、思い出と現状語り
くたびれた愛煙家のポルノ監督と、ポルノ女優として成長した真の、大人な会話の雰囲気が素敵で、
切ない思い出話が印象的。

この2作品。それぞれ単品としてみても、非常に完成度が高いのですが、
同時期に上げられただけに、対で語るべきかな、と。
一発でわかるのは、残酷なまでのテーマの対称性なんですよねw
かたやこれから成功するアイドルの話、かたや失敗してポルノ業界で生きる女の話。
特にダイオード。アイドルとしての、負け組となった真の続きの話。
負けたアイドルのその後をまざまざと、残酷なまでに見せつけてきます。
一番きついのは、真自身の思い出を語りだしたあたり。それまでは、真はあまりに真らしくなく、
別人のようでした。だけど、そのあたりから、一人称が親しまれた「ボク」に変わることで、
これは真なんだ、と強く叩きつけます。そんな真と、あるポルノ監督の、それぞれのすれ違いの思い出話。
あまりの切なさにハートがクラッシュしてしまいそう。どうして真はこうなったのか、どうすれば……
その答えが、美希の動画、コンデンサにあるように感じられました。
この時点で、アイドルとしての運命が決まってしまうとすればあまりに悲しく思えてしまいました。

あと、真の負け組としての立ち位置について語りたくなったけど色々危ないのでお腹に残しておきますw



【目から】アグレッシブ雪歩の受難 第九話【ビ~ム】

語尾P

最近バリバリ働いている美希、だけど美希は事務所で寝ていて……?
こういう話に弱いんだ。笑うところなのか泣くところなのか分かんねえw人間になりたいロボットとか超ツボ!
鉄腕アトムか、それ以前からのベタだけど胸打つテーマ大好き!
ロボ美希の絵が可愛いし、突込みどころのある会話、テンポの良いドタバタ感も楽しめました。



【NovelsM@ster】ディライトスーパーノヴァ Stage13 路の途上で…[中編]

平蜘蛛P

フェアリーのオーディションでの衝突、業界の裏側。そして新たな、アイドル界の驚異。
圧倒的な敵を引っさげての、第二幕、いよいよ開幕!
アイマスSPから始まった物語が、DS,ニコマス、2にリンクするという、凄い広がりを見せてくれました!
自分的には、真とジュピターの、ダンス対決に大期待ですね。
真VSジュピターは、こういうのが観たかったんだ!
性差でかなわない真とジュピター、戦うために以下に立ち向かうか!?くぅ~、ワクワクしてきますね!
また、新たなラスボス配置、それが各アイドルユニットごとにあてがわれているという点で、
活躍するアイドルの分散化が狙えるシナリオ構成も上手いなあ、と感心しました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
