

嘘マス紹介SPvol1

嘘マスが凄まじいので紹介動画も大盤振る舞い。
数をこなすため紹介文は簡易版。ごめんちゃい

紹介はこちら

【ニコニコ動画】【スラムダンク】SL@M DUNK 第一話 【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター×銃夢】機械仕掛けのアイドル 第01話
【ニコニコ動画】【第三次ウソm@s】im@s格付チェック 最終話
【ニコニコ動画】【第三次ウソm@s祭り】 POWER-iDoLLS -Project Wedding march-
【ニコニコ動画】『第三次』アイマス・ア・ライブ=クロノ・マスター『嘘m@s』
【ニコニコ動画】【第三次ウソm@s祭り】やよいはべろちょろが守る! 1/3
【ニコニコ動画】【ウソm@s】アイマス S・RPG【第三次】
【ニコニコ動画】【第三次ウソm@s祭り】いしかわりょう物語 第1話【Novelsm@ster】
【ニコニコ動画】天海春香の消失 プロローグ
【ニコニコ動画】キル ラッキィP【原作:Kill Doctor Lucky】
【ニコニコ動画】【第三次】月の館【ウソm@s】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター×サガフロンティア】S@G@ Frontier 真編第1話
【ニコニコ動画】【第三次ウソm@s】偽典・女神転生【アイマス×メガテン】
【ニコニコ動画】876HOLIC
【ニコニコ動画】ミントな涼達
【ニコニコ動画】りょう1/2
【ニコニコ動画】【第三次ウソm@s】置き去りセカイ 第一話
【ニコニコ動画】アイドルマスター嘘最終回「地図にもない場所へ」
【ニコニコ動画】【ウソm@s】はなまる魔法使い! ~予告編A~
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】ママの恋人 第1話

続きからどうぞ。


【スラムダンク】SL@M DUNK 第一話 【アイドルマスター】

縦揺れP

アイドルたちのバスケ試合、漫画コマ割りな画面構成が個性的、変顔w



【アイドルマスター×銃夢】機械仕掛けのアイドル 第01話

二酸化硫黄P

サイバーパンクアイマス 全編手描きでアクションしまくりな作りが超カッコイイ!
世界観も良く出ていて、真の誕生、成長、悩みがしっかり描かれている。
無垢な真ロボ可愛い!



【第三次ウソm@s】im@s格付チェック 最終話

せん・りつP

あの人気バラエティ番組をアイドルたちで! 元番組のあるあるネタが充実、
キャラらしいポジションで楽しい動画



【第三次ウソm@s祭り】 POWER-iDoLLS -Project Wedding march-

カルツォーネP

トップアイドルの座を得た春香、しかし新たな戦争の魔の手が……
大好きなシリーズが帰ってきた! 予告編に期待が高まります続きが待ち遠しい!待ち遠しい!



『第三次』アイマス・ア・ライブ=クロノ・マスター『嘘m@s』

ストレイボウP ラヴォスP ウォドムAP

まさかのコラボ、設定周りのすり合わせが見事、アイドル集結には興奮させられます
お祭りならではの夢の企画ですね



【第三次ウソm@s祭り】やよいはべろちょろが守る! 1/3

bya

べろちょろが人間に!? ファンタジックな設定、シリアスで心温まる物語。
手描きのキャラ立ち絵が可愛らしい、やよいの弱さ健気さの描写が秀逸。
処女作にて大作を完成させた期待の新人。



【ウソm@s】アイマス S・RPG【第三次】

ノービスP

ファンタジー世界で冒険する春香と小鳥。SRPGっぽい画面、戦闘シーンを1から全部作ったのに驚き
バトル演出のチュートリアルも非常に丁寧で本当のゲームみたいな作り込みが凄い



【第三次ウソm@s祭り】いしかわりょう物語 第1話【Novelsm@ster】

KY0-G

876に来た涼を、実社長直々にプロデュース!? りょうみのとか新境地、おねショタおいしいです



天海春香の消失 プロローグ

そいP

破滅的な765プロの光景。 ゆきまこPの冗談交じりの楽しい会話と裏腹の冷たさが痛い。
重みのある画面、音楽演出が見事。動画内の宣伝、告知さえ高レベルで見ごたえありまくり



キル ラッキィP【原作:Kill Doctor Lucky】

腰痛P

ヤンデレアイドル達がPを殺すのを競うゲーム。ヤンデレアイドルおいしいです、戦略的駆け引きも熱く、
最後まで誰が勝つのかわからない白熱した勝負、ギャグっぽいヤンデレ演出がツボ



【第三次】月の館【ウソm@s】

ハリアーP

山奥へ迷い込んだ律子と千早はある洋館へ足を踏み入れる。イカれた洋館内に怖さよりも笑うw




【アイドルマスター×サガフロンティア】S@G@ Frontier 真編第1話

LP

サガフロンティア世界に迷い込んだアイドル達、そのなかの真の物語。
真で百合と聞いたので、続編を強く切望する!



【第三次ウソm@s】偽典・女神転生【アイマス×メガテン】

いゆP

悪魔に支配された絶望的近未来を生きるアイドル達。あまりに凄惨な原作での架空戦記の導入、
そのゲームのエグさ恐ろしさをありありと描いています。これは見たくないけど見たいw



876HOLIC

総理P

アヤカシに悩む涼は876事務所へ導かれ……
HOLICらしい妖しさが出ていて、石川社長のマイペースな振る舞いが素敵です



ミントな涼達

総理P

姉離れができない涼は、双子の姉の学校に女装してでも入学することに!
俺得原作!女装少女漫画の名作ですね、配役、設定も納得でした。



りょう1/2

総理P

男性アイドルの涼が765プロに来ることに。しかし現れたのは女の子?
有名原作もの、というか何故なかったんだという題材ですねw
原作の設定を持ちつつ、アイマスらしさありきの作風



【第三次ウソm@s】置き去りセカイ 第一話

レストP

多くの色の失われた世界で生きるアイドル達。
強烈な色彩感覚で描かれる映像、それがリアルであるという凄い世界観を構築しています。
退廃的な印象で、でもなお人は生き続けているという世界の構築。一種の芸術性さえ感じますね



アイドルマスター嘘最終回「地図にもない場所へ」

総理P

918という悲劇、それにより崩壊した765プロ。その後のアイドル達の未来、
そしてそれでもなお立ち上がろうとするあるアイドルの想い。
あの出来事をアイドルの視点という内側から見つめた作品。
しかし今回の総理Pの奮戦ぶりは凄いですねw



【ウソm@s】はなまる魔法使い! ~予告編A~

かげろ~P

使い魔に出会い、魔法使いになっちゃったアイドル達の物語が始まる!
ぷちアイドルのドット絵が可愛い!キャラごとの魔法の設定が凝ってたり、
話的にもキャラごと、視点ごとに交錯していて、面白くなりそうです!続け!



【NovelsM@ster】ママの恋人 第1話

若燕P

愛が知る、舞と武田のオトナの恋愛。なんとも珍しいカップリングに驚き。
舞と武田のアイドル活動を通しての交流が微笑ましくて楽しいですね。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは~、かげろ~Pです。

 今、連載もってますし、続きを作るにしてもそれが落ち着いてからになりそうです……実は設定もそんなに考えてませんし^^;
 ぷちどるのドットはこれからも使って行こうかと思ってます。

 それでは、拙作を紹介して頂いてありがとうございました~!!

No title

かげろ~P様
今の連載も楽しみにしています
ぷちのドットかわいいですね!
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
