スポンサーサイト


戦ノベ紹介12/7

嘘マス大盛況な今日この頃ですが、うちのところは平常運行。
今日は嘘マス以前の動画を紹介、嘘マス作品に関しては明日本気出す

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】もりのやよいちゃん
【ニコニコ動画】【アイマス】 偶像人間チパイダー 「つづき」 【特撮】
【ニコニコ動画】アイドルマスター 『きらめく舞台で、また逢えぬ』 16
【ニコニコ動画】――――ニゲタイヨ
【ニコニコ動画】NovelsM@ster - 真がともだち
【ニコニコ動画】【Novelsm@ster】千早の家 第8話 星屑涙
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第三十五話
【ニコニコ動画】【ノベマス】いおりんの不思議界滞在記 第5話後編
【ニコニコ動画】三浦あずさとおっぱいゾンビ
【ニコニコ動画】IDOLM@CROSS F~イツワリノアイドル~(仮)#1 【iM@S架空戦記】

続きからどうぞ。


もりのやよいちゃん

百舌P

お使いに森へ足を踏み入れたやよいに、多くの動物達が声をかけ、楽しく遊んだりしながら進む弥生だが……

暖かで幻想的な雰囲気、それと裏腹のどんどん深みへと、悲劇へと向かっていく恐ろしさが同居した
怖い童話。やよいの行いはどこで間違ったのでしょう。美しいBGMと背景に、絵本調で感じの出た文章。
どれもが世界観を見事に構築しており、キャラ絵がないのもかえって想像をかきたて、
見ている人の心に強烈に印象に残る見事な動画でした。



【アイマス】 偶像人間チパイダー 「つづき」 【特撮】

オプティマスP

チパイダーの奮戦ぶりを目の当たりにしたダーくっは、ある作戦を実行に移す。

チパイダーへの作戦、苦戦するチパイダー、それを見たハルカイダーの行動。
全編手描き、番組形式の構成の作り込みは見事、作劇の方も、キカイダーとアイマスのイイトコどりが
見事になされており、原作ファンの自分としては非常に充実した作りでした。
絵面的なギャグ、シナリオや設定のシリアスがしっかり同居していて、いいバランスを保っており、
特にハルカイダーの悲劇的な描写は見事でした。
あと春香さんのイラストがいい感じにエロくて目の保養になったりw
次回いよいよ最終回、チパイダーの、そしてハルカイダーの戦いにどう終止符が打たれるのか楽しみです。



アイドルマスター 『きらめく舞台で、また逢えぬ』 16

罵りP

やよいが突然、バインバインのナイスバディに成長した!?
その原因は、舐めると体が成長するキャンディーだった!

俺得コラボだったので! 今回はアイドルたちの成長騒動。目の保養になるようなイラストに改変グラ、
見ていて楽しいドタバタ感と、これは楽しいひと騒動でしたw
他のキャラが舐めたりしたらどうなっちゃうのかも気になっちゃいますw



――――ニゲタイヨ

わんた

退屈な日常からの解放を望んだ律子、それを手にした彼女に……

繊細な文章に心がかき乱され、律子の姿に自らを投影しつつ、その危うさにハラハラする話運び。
そしてなかなかの後味の悪さ。シンプルな画面構成ながら、強烈な印象を持つ短編動画。
アイドルでなく、普通の人として生きる律子に、くたびれた等身大の人間が見えるように思えます。



NovelsM@ster - 真がともだち

velvet

入った仕事に浮かれる真、その内容を知った律子は真を心配する。

真のブライダルフェアのコミュ。この悲劇性を知る視聴者の心象が、律子の言動にダブって見えます。
律子の、真が悲しむことが想像できる出来事に対する考え、悩み方。そこに彼女の優しさが垣間見えます。
また、小鳥と律子の緊張感溢れる会話、それを描写する画面演出がお見事で印象的。
そして、仕事に対する真の受け止め方は、悲劇性の高いあのコミュに対し真の答えを通して
一つの救いを与えてくれました。いやあ、いいりつまこでした。



【Novelsm@ster】千早の家 第8話 星屑涙

おしるP

国民栄誉賞を受賞した千早の、両親へのメッセージ、それを受け止めた両親の想い。

大成を納めた千早の、家庭環境への救い。
これまでのゆっくりとした時間がここで実を結んだように思えます。
両親の心がえ、彼らとの対話にはジーンと来るものがあり、素敵なお話でした。
そしてそんな千早の物語の終わりが近づいてきていて……次回の最終回が待ち遠しいところです。



【アイドルマスター】M@gicalストロベリィ 第三十五話

野良苺P

やよいとマコが小学校に!?

これはやばい癒しどころじゃなく話もキャラもかわいすぎて悶えます
やよいと真の小学生ライフ、非常にほのぼのしていて暖かくて、授業も給食も楽しくて楽しくて
給食の件は本当、笑いながらジーンとできて、とってもいい子を見るのは心の保養です。
そしてサムネにもなってるコスプレ雪歩が超かわいい!
凄まじい火力の癒しノベでした。



【ノベマス】いおりんの不思議界滞在記 第5話後編

tamtamP

不幸に満ちた千早の半生ダイジェスト

このキャラでどうしてこんなに悲しくて健気な少女のお涙頂戴物語になるんだ!
珍獣に生まれた千早に対するあまりに辛い差別、偏見を描き、
なお頑張ろうとする彼女の姿が悲壮感たっぷりに描かれ、
とんでもないデザインの姿がいつしかギャグで無くなってしまいました……
これは強烈な斜め上作劇ですね……



三浦あずさとおっぱいゾンビ

ひゅんP

幸せの絶頂だったPとあずさに、突然の悲劇!とっさの救命虚しく命が絶たれたあずさだが……

これはひどい超展開w おっぱいだけになったあずさとの生活がコミカルに描かれ、
設定に反し楽しめる、ほのぼのでちょっと毒っけ混じり、SFホラーじみてもいる、
それでいて最後は最後で綺麗に締める?素敵な短編でしたw



IDOLM@CROSS F~イツワリノアイドル~(仮)#1 【iM@S架空戦記】

白黒ぶー

オーディションに臨む千早達、バジュラと戦う真達。戦いは続き、ついにはアイドルたちも巻き込まれる。

原作アニメとアイマスの使い分け、使いこなし方がうまく、
話としてもうまくクロスさせられており充実の第1話。
処女作としてクオリティの高い動画で、今後に期待の持てる新人ですね。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
