

戦ノベ紹介12/2

またしても遅くなりました。次回はもっとうまくやるでしょう。

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】アイドルマスター「ぼくの涼」
【ニコニコ動画】【im@s】pH!!-ぴーえっち-【紙芝居】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 Appendix - episode 1-A「空」 【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】りょうゆめで百合っぽい話4 その3
【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ?】”偶像使い”アイドルマスター 第9話
【ニコニコ動画】【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 九話後編
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】Crossro@d of Sinners ep1
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 続続・雪ねぇの部屋 【第6話】
【ニコニコ動画】【アイマス×スパロボ】 スーパーまこと大戦03 「さらばGGG」前編
【ニコニコ動画】【パラノイア×ソードワールド×アイマス 2nd】第5話 妄執想破のSW

続きからどうぞ。


アイドルマスター「ぼくの涼」

ベゴニアP

涼とのアイドル活動風景。
シモネタの暴走が酷いですが色々エロくてたまりませんw
女装ショタいじりの美味しいところ抑えていてごちそうさまでした



【im@s】pH!!-ぴーえっち-【紙芝居】

どんがらP スズシロ

女の子らしくなりたいという真に美希は、PとHすればいいとアドバイスし……

コロコロ変わる絵柄がインパクトあり可愛らしく見ごたえありーの、
ネタが可愛くエロく酷くて笑いっ放しでしたw
お馬鹿な真や魔性の美希が可愛いw



【アイドルマスター】 Appendix - episode 1-A「空」 【NovelsM@ster】

HDKPPP

小鳥の復帰を控える今、小鳥と舞との関係。
これまでの作品での積み重ねが昇華されていて、どんな展開になるのかわくわくします。
小鳥さんと舞との、宿命の関係、そして周りの人たちはどうか変わっていくのか。
765プロも、876プロも、記者やテレビ関係者まで交え、まさにオールスターの様相を呈してきました。



りょうゆめで百合っぽい話4 その3

ゆりゆめP

夢子と真、ファミレスにて。

真の王子様っぷりと、夢子の騙されないぞー!な内面のギャップがなんだかおかしいw
真が挑発したり、夢子が勢いで涼のこと惚気けたりで、見ていて2828するやりとり。
このやりとりで夢子の心は一歩前へ進んだよう。これからのりょうゆめの関係がどう進むのか楽しみですね。



【アイマス×スパロボ?】”偶像使い”アイドルマスター 第9話

七篠P

夢子が876プロに腕試し、それに愛が挑戦する!

機体ごと、キャラごとの戦い方がよく練られていて、どのように決着するのかハラハラします。
精神攻撃にパワーアップと燃え要素も充実、見ごたえあるバトルでした。
選手も出揃い、これからの大きくなっていくバトルが楽しみ!



【アイマス×FF6】アイマスファンタジーⅥ:アンリミテッド 九話後編

マディンP

帝国の進撃を食い止めるアイドルたち。そしてアイドルたちが守りぬいたその先にあったのは……

戦闘を賑やかして退屈させない演出は相変わらずですが、
今回ボス戦の演出が大幅パワーアップ!キャラ絵と敵の掛け合いが熱く、
戦闘にも起伏がありちょっとしたアニメを見ているようでした。
そしてここしばらくで大幅パワーアップした立ち絵がエロかったり可愛らしかったりでたまりません、
いや眼福眼福。真とか超カワかっこ良くなってるし!原作のイイトコどりなデザインが素敵でした。



【NovelsM@ster】Crossro@d of Sinners ep1

P名未定

ペットショップの仕事にアイドルたちが参加、新たな出会いにトラブル。

話の展開、世界観、設定の提示が丁寧で、構成も変化に富んでいて飽きさせません。
メッセージ送りが特に丁寧で、印象的です。送り速度や細かいウェイトのおかげで読みやすいのはいいですね。
終盤の展開に驚かされ、これからどう話が転がっていくのか、期待の新シリーズですね。



【NovelsM@ster】 インターネット物語 続続・雪ねぇの部屋 【第6話】

ダイアルアップP

悩めるPと、やよいの相談事

今回の悩み相談は変則的。
ネットのギミックを活かしたギャグもあり、和んだ会話風景が心地よいものですが、
話の筋もひねりが効いていて、驚きもあり今回の話もまた楽しめました。



【アイマス×スパロボ】 スーパーまこと大戦03 「さらばGGG」前編

ゴルディP

新型ロボットの特訓に出た真に、驚異が襲いかかる! 壊滅するGGG、勇者美希が立ち上がる!

原作再現とアイマスキャラとしてのアレンジが丁寧で、知っていてもまた楽しめます。
美希の前回との変貌、そこから感じられる悲痛さがたまりませんw
いい燃え、絶望的展開でこれからの戦いが楽しみですね



【パラノイア×ソードワールド×アイマス 2nd】第5話 妄執想破のSW

ザッP

新たにキャラを作り、ファンタジー世界へ足を踏み入れたトラブルシューター達。
新たな冒険は前途多難、パーティー間のギスギス感、敵より味方が怖いとかたまりませんw
戦闘などの演出もかっこ良く、視覚的にも非常に楽しめました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
