スポンサーサイト


最終回特集その2

前回に引き続き休止中に最終回を迎えたシリーズの特集紹介です。
自分の気持として、完結を迎えた作品を乗り越えないと、新たなシリーズの発掘へと進めないのよね……w

今日の紹介はこちら。

【ニコニコ動画】アイマスエンジェルスV2 最終話「天使」
【ニコニコ動画】高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 最終話】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】おとといキマスター 最終話【マンガ】
【ニコニコ動画】【THE】The Quiz m@ster【END】 Question.11 (後編)
【ニコニコ動画】あしあと2 ≪竜宮異聞≫ 第七話 玉手箱を開けるとき
【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】夢色バタフライ 最終話

続きからどうぞ。


アイマスエンジェルスV2 最終話「天使」

プルコギP

世界タッグを取った雪歩と真。二人の最後の目標、それは……

数々の苦難を乗り越え、それぞれに成長した雪歩と真。
弱い自分をたたき直し、逆境にもを置いてメキメキ強くなる雪歩、
自らの強さへの甘えから差をつけられるも、必死に這い上がった真、
そんな二人のそんな成長が楽しめるシリーズでした。
最後の対戦、勝者は視聴者の想像のうち。ダブル主人公をしっかり二人とも立て、
切磋琢磨するさまを丁寧に描いた素敵なシリーズでした。



高校生な亜美真美と暮らすノベマス【Second Step 最終話】

シンドーコバヤシP

Pの余命まもない頃、Pを見守るアイドルたち……

アイドルとPの、影替えのない思い出、それが失われる悲劇の結末は。
回を追うごとに進化する演出技法、それらを駆使し全力で泣かせにかかる物語は圧巻。
アイドルたちの成長を描きつつ、Pを軸とした大きなドラマの見事な大団円でした。



【ノベマス】律っちゃんが千早をひたすら愛でる話 7(終)

覆面作家P

同棲し日がないちゃつく律子と千早。そんな日々のなか律子が突然の事故、心配する千早だが……

最初から最後まで激甘のりつちはと言う珍しいカップリングの物語。
これまでの微妙な距離感と、それをからかって遊ぶ事務所の空気がいいものでしたが、
気持ちを自覚し好きあった二人が微笑ましくてなりませんね。
2828ありシリアスありほのぼのありのおいしい百合でした



【アイドルマスター】おとといキマスター 最終話【マンガ】

でんまるP

ボーカロイドとアイドルの戦いの結末、そして主人公の男の正体。

衝撃の結末! メタを活かしたSF的などんでん返しにただただ驚かされるばかりでした。
温かみのある絵柄と、くたびれた社会人という構図にまんまと騙されましたw
それでいて盛り上がりのあるシナリオ構成、伏線の管理は見事なものでした。
このPにはこの作品の、次にも期待大ですね!



【THE】The Quiz m@ster【END】 Question.11 (後編)

ピウP ATP

ザ・クイズ、決勝の決着、その後の……

見事な決着。思い返してもどのクイズ対決も熱いものでした。
クイズという珍しい題材でここまで盛り上げる手腕はさすがですね。
登場人物ごとのドラマも濃厚で、見ごたえあり、それだけに最後のエピローグの感動もひとしおです。
あとは八橋高校組のエピローグも気になるところです。



あしあと2 ≪竜宮異聞≫ 第七話 玉手箱を開けるとき

さそP

挫折を感じた律子が出会った女性、それは……

ユニットを育てる律子の弱さ、自信のなさ、ユニット内の不和、
そこからの再スタートを描き、アイマス2へと繋いだ作品です。
765プロ全体における竜宮小町の誕生の物語が丁寧に綴られていました。



【NovelsM@ster】夢色バタフライ 最終話

若燕P

涼との問題を解決した夢子を襲った女。夢子の過去が幸を取り戻した夢子に襲いかかる。

刺激的な展開の連続に手に汗握るシリーズで、涼と夢子のテーマに深く踏み込まれた、
見ごたえあるシリーズでした。またどのキャラもしっかり役割を果たしていて
完成度の高い構成に引きこまれました。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
