スポンサーサイト


最終回特集その1

お久しぶりですお待たせしました。サボリーヌでメチャ時間があいてしまいましたね申し訳なす
再開して早速、今回は、休止中に最終回を迎えた動画を特集して紹介していきます。
最終回というシリーズ物動画の紹介できる最後の機会に紹介しておかないと、
次から次の新作を紹介する順番が回ってこないのよ


というわけで今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック12 (最終回)
【ニコニコ動画】陽気なアイドルが地球を回す 番外編
【ニコニコ動画】【アイマス】仮面ライダー春火 燃える閣火 (後編)【響鬼】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】 「初恋」 最終話後半 【NovelsM@ster】
【ニコニコ動画】アイドル・プラネテス 最終話
【ニコニコ動画】やよいもん最終話 帰ってきたやよいもん
【ニコニコ動画】【最後の】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた(4)【謎】

続きからどうぞ


【im@s×クロックタワー】 CLOCK M@STER クロック12 (最終回)

井川KP

すべてが終わり、765プロへと生還した雪歩。

悲劇の、その続きが丁寧に描かれ泣かされます。
怖いだけでなくクスリとできる表現などもあり、
楽しいシリーズでした。次のKPのシリーズにも期待!



陽気なアイドルが地球を回す 番外編

レストP

ホテルでの騒動が終わった後の、アイドルたちのその後。

語り口が洒落ていて読んでいて楽しく、それでいて誰しものその後が面白く、想像力が掻き立てられます。
様々な思惑が交錯しあい、素晴らしく緻密な構成力を魅せつけた見事な群像劇でした。
最後のアレ、テンション上りっぱなしで、未だに待ってるのぜ……w



【アイマス】仮面ライダー春火 燃える閣火 (後編)【響鬼】

ディスク愚民P

魔化魍退治に出かけるアイドル一行は、洋館の男女と対峙する。

強力な敵に、次々やられるアイドルたちに手に汗握り、
やられた後のサービスカットに胸踊り、大量の作画、徹底した設定の作り込み、原作に沿った演出と、
全部見所で50分の長丁場、すべて楽しめる作りの話でした。
ちゃんと話としてまとまっており、これからの話も想像する楽しみのある、
いい一段落でした。これで一応の、制作は終わりとのことですが、
もしもさらに続けば、この上嬉しいことはありませんね。




【アイドルマスター】 「初恋」 最終話後半 【NovelsM@ster】

HDKPPP

涼に想いを馳せる谷山くんの心の決着。

同性愛の悩みを茶化さずしっかり描かれており、非常に切なくなるお話。
ちゃんとその報われない気持の決着までが描かれており、
難しいテーマを昇華された素敵なシリーズでした。



アイドル・プラネテス 最終話

レストP

悩む真を、春香があるところへ誘う。そこは、ロケットの打ち上げ場だった。

悩める真の心の物語、ここに完結。静かに盛り上がる構成に心が揺さぶられます。
いじめを止めざるをえなかった真、ついに自分の答えを見つけ、自分を受け入れられた真。
真の深層が非常に深く掘り下げられ、非常に読み応えあり、真ファンとして大満足のノベマスでした。



やよいもん最終話 帰ってきたやよいもん

そのようなP

未来に帰ったはずのやよいでしたが……

春香と、やよいのブラックジョークあふれる掛け合いが非常に面白いシリーズ、
突然始まりあっという間に完結してしまいましたw とにかくやよいの黒さが印象的w
元ネタをリスペクトしつつ真っ黒にアレンジしてしまう手腕はお見事、
そして毎回短い時間にまとめ上げているので手軽に楽しめるのが非常に魅力でした。



【最後の】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた(4)【謎】

マル憂P

Pが与えたバベルの塔最終問題に律子が挑む!

思いもよらぬ難問、悩んだ末の律子の回答!
できるのかどうかののドキドキ感と、成功のカタルシスが大きく手に汗握りました。
事務所で遊ぶゲームでありながら教訓めいていて、それでいてアイドル達が楽しそうで、
見ていてこちらまで楽しくなってきます。原作ゲームやりたいなあw
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
