スポンサーサイト


戦ノベ紹介9/10

マコベスの次のお話の脚本ができてきました。動画が完成次第うpになるかと。
あと、スカイプ始めました。IDはkitchompです

そして1日遅れたけど小鳥さん誕生日おめでとう!

今日の紹介はこちら

【ニコニコ動画】【百合】ゆります!【IM@SALLSTARS】
【ニコニコ動画】アイドルマスターデッドエンド #1 OV 前編
【ニコニコ動画】アイドルマスター New Balls Please 5-1
【ニコニコ動画】世界がもし100人の小鳥さんだったら
【ニコニコ動画】【ノベマス】いおりんの不思議界滞在記 第2話
【ニコニコ動画】退屈な世界に愛が響く 14話
【ニコニコ動画】千早は友達が少ない。 4
【ニコニコ動画】The Star Hermitage ~Nameless Days 03~ 【アイドルマスター】
【ニコニコ動画】心の隙間を埋めるノベマス 05
【ニコニコ動画】【小鳥誕生祭】笑顔のブルー・バースデイ【NovelsM@ster短編】
【ニコニコ動画】【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第05話「家族」

続きからどうぞ。


【百合】ゆります!【IM@SALLSTARS】

かーりP

アイドル達の楽園百合短編集。どの話も甘甘でちょっぴりエッチな、2828する話ばかり。
みきりつの話が好きでしたw そしてぴよいお、あずはるがほんのりエロくていいw
そして今回存在感が薄かった娘たちにもスポットが当たる話も見てみたいものですw



アイドルマスターデッドエンド #1 OV 前編

無免許P

セーブポイントに迷い込んだPと小鳥の語らい。
サイバーな雰囲気と重厚な設定群が見ごたえ抜群。謎多き展開に、急展開の予感と、とても引きこまれました。



アイドルマスター New Balls Please 5-1

新玉P

試合を終えたPと真。それを取り巻く人々。
試合を受けての人間模様や、次の展開への布石が興味深い。
真の父親との関係の進展は見ていて気持ちの良いものでした。



世界がもし100人の小鳥さんだったら

ひゅんP

小鳥さんだけの世界とかそれなんて楽園w 原作を踏襲しつつ、面白おかしい台なしネタの連続に抱腹絶倒、
小鳥さんなら仕方ないと思わされてしまいますがw そんな小鳥さんが大好きです。
小鳥×小鳥はありだと思います



【ノベマス】いおりんの不思議界滞在記 第2話

tamtamP

カメラワークの使い方、複数の背景の合成からなる背景と、画面表現が非常に印象的でした。
特撮番組的な、空間の使い方がなされていますね。話はひたすらにシュール。
なんだかこの千早が可愛く見えてきました不思議です



退屈な世界に愛が響く 14話

そいP

日高のネームバリューと、悪意を背負いアイドルを続ける愛、それを見つめる響。
微妙な心の揺れ動きと、美しい映像表現が印象的。響にとっての765プロという場所という
存在も浮き彫りとなり、静かに、話が動き出してきたように思えます。



千早は友達が少ない。 4

陽一P

千早が友達派遣となることに。軽快なテンポで進む話が見ていて気持ちがイイものです。
千早の墓穴の連続、アレへの染まり様に笑いっぱなしw
尾崎さんのダメっぷりと合わさってえらい破壊力でしたw



The Star Hermitage ~Nameless Days 03~ 【アイドルマスター】

花月鳥P

961プロと争っていた頃の、伊織と貴音の街角での邂逅。
二人のライバルとしての関係、故の微妙な距離感の揺れ動きがもどかしくてたまりませんw
二人のショッピングでの掛け合い。牽制し合いながら互いに思いやるいおたかごちそうさまでした。



心の隙間を埋めるノベマス 05

コンマイP

Pの暗殺を依頼したあずさ。依頼料はあずさの思い出。静かながら、先が気になる、引き込まれる展開でした。
雰囲気も落ち着いていながらおどろおどろしく、時に美しく、変化に富んでいました。
結末と、それに連なる伏線に驚くばかり。人の世の無常を感じるばかりです。



【小鳥誕生祭】笑顔のブルー・バースデイ【NovelsM@ster短編】

アデリーP

小鳥の誕生日当日の、Pの結婚式。そのお相手は……
アイドル達のPへの結婚の言葉。その言葉が本当は誰に当てたのか。
その結末に愛を感じずにいられませんでした。



【アイドルマスター】フル・バースト・トリガー 第05話「家族」

ボン太くんP

オーディションを終えたPと千早に、敵の魔の手が迫る!

OP超かっけえ! あまりの作り込みに驚くばかりです。そしてPと千早と両親と。
親との関係性が今後どう関わってていくのか、気になるところ。
そしてアクションシーンもさることながら、移動シーンにおいても、演出が非常に手が込んでおり、
ちょっとした活動写真を見ているようでした。CGの多用、1枚絵背景と人物の立体的配置。
映像的に非常に見ごたえあり、学ぶところの多い動画です。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも、無免許Pです。

なんというか、詰め込みまくった感じでしたね。
出せばいいってもんでもなかったのですが、
放って置くとわけ解らないので入れました。

色々と説明の難しいところですね。


と、ご紹介ありがとうございました。
またご視聴していただける物ができましたら幸いです。

No title

無免許P様
お返事遅れてしまい申し訳ないです、お久しぶりです。
濃厚で作るの大変なのでしょうね。
続き楽しみにしていますので頑張ってください!
プロフィール

きっちょむ

Author:きっちょむ
真のノベマスならまかせろー!(バリバリ
ついったー:http://twitter.com/kitchomP
メアド、メッセンジャー:kitchomsan@live.jp
すかいぷ:kitchomp

最新記事
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
